雪の日のオマケ仕事

結局のところ、何十年ぶりだかの大雪だった東京の雪。
いや~、確かにすごかったです。

そのスゴかったのを写真に撮っておいたので、
ちょっと今更感もあるものの、もう一回だけアップしちゃいます。

一夜明け、吹雪いていた雪がどうなったかといえば・・・

0211遊べる?

外に出ることを、一瞬たじろぐほどの雪・・・
ひめこは・・・
なんとか外に出てみましたが・・・

0211うもれるひめこ

ほぼ埋まっていました(^-^)/
それでもチョットは面白いのか、庭の中を闊歩!!

0211雪国のコギ?

一度ひめこがブルドーザーしちゃえば、あとは歩けるもんね。
これも獣道というのか・・・
庭の中にひめこロードが完成。

そんなすんごい雪を、綺麗にしなければいけない日曜日のこと。
雪かきは、典型的なA型タイプでキッチリとした仕事をしないと気がすまない
旦那に全てをまる投げし託し。

私はひとり黙々とこんなものを作ってみました(^-^)/

0211こぎだるま1

コギだるま~~~!!

え?!コギには見えないって??
私もそうは思うのよ・・・
・・・どちらかというと、クマかしら・・・

でもいいの!気持ちはコギなの!

0211こぎだるま2

本当はコギさんのムチムチボディも一緒に作る予定だったけれど・・・
大きく作りすぎて、胴体まで手が回らなかった・・・

ひめこ、可愛いでしょ~~~???

0211こぎだるま3

・・・あ、どうでもいいのね。
そうよね、べつに食べられないもんね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ほんとすごい雪やったんやね

コギダルマ上等上等

頑張って作りましたね

記念すべき一枚になりましたね

No title

豪邸のお庭・・ウッドデッキ・・羨ましい・・でも雪かきはヤダ・・

すごい!ゲージツ作品ですっ!コギだるま、こんなに大きいのを作るのって
根気もいる作業ですよね
しかもお上手 そう・・たしかにコギ・・?え?コーギー?・・ぼそっ
とは一瞬思ったりしましたが・・
耳のトンガリとかすごく高度な技ですよね 私には逆立ちしても(できないけど。カラダ重いし)
無理です!スフィンクスのように伏せのポーズで作ったら
よりいっそうコギの「魅惑のぼでーらいん」っぽくなったかも カモ 鴨
なんてね 自分にできもしないのにエラソーですいません(汗
でもホント お世辞じゃなくじょうずです!!一緒に写るひめこちゃんの顔・・・笑

Re: No title

ルル父 様

こぎだるま、もうちょっと上手く出来れば良かったんだけれど・・・
我が家の前を、幼稚園に行く親子が通るんです。
なので、ちょっと楽しんでもらおうと思いついて
始めたのがきっかけで!

ちょっと大きくしすぎました。
今度は伏せ、でやってみようかな~!

Re: No title

さのあママ 様

豪邸?!・・・住んでみたい・・・。
二世帯住宅なので、写真の取り方では結構広く見える庭。
トリックアート、のような・・・

ゲージツ作品とはほど遠いものの、
近所の子供にはウケてました。
ま、そんなもの、です。

土台となった部分が、実は全て除雪した塊。
そこを無理くりボディーにしたので、
予想を上回る大きさに・・・

そんなところに、ゴロゴロ転がした頭を持っていったら・・・
・・・持ち上がりませんでした(^^;)
旦那のサポート付きです。

今度は伏せスタイルに挑戦!
なんて言っていたら、どうも今週末も雪・・・

もう、雪かきは十分ですよね~~!!


No title

東京はすんごい雪でしたもんね(+o+)
ひめこちゃんは お庭で遊んだのね♪

京都はめっちゃ寒くても、積もらないのよねぇ~(^_^;)
雪と霙でべちゃべちゃって感じ・・・
なので、お隣の滋賀県まで遊びに行って
とわちんも最初は ビビリながら
匍匐前進してましたよ(笑)

でも、面白い♪ってわかったら
シュタタタタ~~と走り回ってましたよ(^_-)vブイブイッ
時々、木に積もった雪がバサバサッて
落ちてきたら、ビビッて逃げてましたけど・・・

「コギだるま」 なかなかの力作ですね(*^^)v
ひめこちゃん、全然恐くないんだぁ~
とわちんは、ダメ(>_<)
見慣れない物には、ビビッて近づかないから
雪だるまと写真なんか撮れません(^_^;)
ホント、ビビリです(爆爆爆)

でも雪遊びは楽しんでいたので
また機会があれば、連れて行ってあげたいです(^v^)

Re: No title

きなはは 様

雪遊び、とわちんも楽しんだみたいでよかったね~!
東京の雪、本当にハンバないです。

実はこのコメをかいている今日も大雪の第二弾!
今回の雪はちょっと溶けやすかったので、
前回よりも雪質は違うんですが、
水分を含んで重たい分、これからが大変かも!

雪遊びさせるとき、何かを着せるか悩みましたが、
とわちんの着ているお洋服は正解ね!
今度ひめこにも買ってあげよう!

あ、でも、ひめこ全然寒くないみたいで、
雪の上で腹ばいになって休んでましたけれど・・・(^^;)
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR