雪国アゲイン!!

一体どうしちゃったのかしら?
この大雪・・・
先日の大雪、まだ溶けていないというのに・・・
そこに、上塗りの大雪・・・。

0215また雪なの?

今回は、そうは言ってもさすがに続くこともないだろう。

・・・そんな予測は全く裏切られ・・・

こちら、私の出勤前の様子。7時半ころのウッドデッキとお庭。

0215出勤前

帰ってきたら、こんなになってました・・・。
雪国、アゲイン!

0215帰ってきたら

それでも、夜半にかけて雨も降りだしたので、こりゃ、どんどん溶けるだろう・・・
気温も上がる予報だし、積もったけれどたいしたことないかな~?
な~んて思いながら、羽生君の演技を応援していたワタシ。

一夜明けた様子がコレ!
あれ・・・?
なんだか溶けるどころか、すんごい積もり方!!
もしかすると前回を上回っている??

とりあえず、外の出たがっているひめこを放牧!

0215一夜明けて

ああ~!足が届かないじゃない!!

0215足が届かない

つもりに積もった雪は、夜半の雨を含んでもまだ残っていて、
しっかりとおも~~くて、びちゃびちゃな感じなのだけれど、
それでもまだまだた~っぷりと積もっていました!

そんな雪でも、ひめこは面白いらしい。

0215このユキノシタには

庭の中を、ラッセルひめこ!

0215雪ね~

そんな昨日から今日にかけてのこと。
思わぬ天気で、そちらばかりに気が行っていましたが、
よく考えたらバレンタイン!!

ひめこ、お友達のチビキママさんから、
素敵な手つくりスイーツをいただきました!
(ホントは、チビキ兄ちゃんにあげる方なんだけれど~。ママさんサンキュ!!)
きゃわいい、くまさんとうさぎさんの型抜きがキュート!

0215バレンタイン

ママさんの愛情タ~~~プリのこのおやつ、
チョコを装って、キャロブを使って焼き上げてくれたお菓子。
キャロブは、いなご豆のさやを乾燥させたもので、
ココアに近い風味だけれど、鉄分や繊維が豊富で、カルシウムはココアの約2倍。
そして脂質がカカオより少なく低カロリー。
ココアの代わりになる健康食品としてマクロビでも使われているもの、だったな。(^-^)/

あ、味はチョコとは違って、香ばしいような風味がありました。
てんさい糖の優しい甘さが、とっても美味しい!
(うふっ!チョットだけもらっちゃった!)

美味しそうな香りがするのか、ひめこはもうオヨダたれたれ~。

毎度のことながら、食べ物を目の前にすると真剣そのもの!

0215ウマウマ!1

とっても気に入った様子で、もうウハウハ!

0215ウマウマ2

ひめこちゃん、バレンタインデーに自分が食べて満足しているなんて、
なんか変じゃない??

0215完熟

ま、いっか!
毎日が楽しければ、それでシアワセだもんね~!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

またまた雪!ラッキーやら迷惑やら(笑)

しかしすごい雪ですね

こんな雪体験めったにできないからよかったにしましょう(笑)

ひめこちゃんの嬉しそうなお顔 癒される

美味しそうなおやつがもらえてよかったね

あげる方に回らずもらう方に・・・いいじゃないですか(笑)

いいバレンタインデーになりましたね

No title

羽生クンはじめ日本の選手たちの順番が来る前
どっさり積もった外の景色に誘われて
散歩行きました 明るかったです 公園で若者達が雪だるま
作ってたり・・
でもやっぱりしばらく雪はみたくないな・・

アタシ 何もあげてない バレンタインなのに
と後で気付きました
ダンナにではなくシロップに、ですケド

 
キャロブ、カルシウム豊富なんですね(驚
お味もチョコっぽいのでなんちゃってチョコによく使ってます
ひめこちゃんのお顔がおいしかったって言ってますね

No title

ひめこちゃんは、お出かけしなくても
おうちのお庭で雪遊びできたのね♪

でも、関東地方 凄いことになってますね・・・
東京もだけど、群馬とか・・・
交通麻痺も大変だけど
体育館の屋根とか落ちちゃってるし(>_<)
自然災害は、本当に恐いですね(T_T)

ひめこちゃんは、雪遊びを楽しんで
ウマウマも食べて
幸せ~~な1日を過ごしたのね♪♪
ソファーの上で、パッカァ~~ンな寝姿が
本当に「幸せぇ~~♪」って感じですね(笑)

バレンタインデー♪
とわちんはね、ぼーいふれんどのアンディくんに
ウマウマ(チョコのかわり)を贈りましたよ(*^^)v

Re: No title

ルル父 さま

大雪続きで東京はまだ麻痺しています。
だって、スーパーの棚の商品が少なくって。
デパートですら、そうですからね。

そして今週は木曜日も雪の予報。
あ~、どうなるんだか。

ひめこは雪は好きみたいです。
一生懸命、雪のあるところを歩いています。
一緒に歩いてもらえるボーイフレンドでもいればいいのにね~。

Re: No title

さのあママ さま

そ〜すると、シロップ様も遅くまで起きていた・・・のですね。
深夜の公園、とありましたけれど、そんなに遅かったんだ。

羽生くんを見るために、床で雑魚寝してましたが、
やっぱりオバには辛い・・・
その後、足腰痛くて歩けなくなり。
華麗な羽生君の演技を見る、腰痛のオバ。

ひめこはバレンタインなど全く関係なく(当たり前か)
自分の食べるものだけに夢中でした。
来年は、シロップ君に告るか!?

Re: No title

きなはは さま

いやいや、今回の雪もだいぶ溶けてきましたが、
その最中は悲惨でした。
でも今でも物流がダメなので、物資が少ない。
スーパーの棚も空きが目立ちます。
今日のパルシステムも、欠品だらけだったし。
こうして見ると、普通の生活のありがたみがよくわかります。
でも、また木曜日に雪マークが!!ひゃ~!!

バレンタイン、そんな真っ只中でしたからね~。
チョコあげに行くなら、非常食買って来い、みたいな。

今年は義理チョコすらも、配るのが大変。
いつも公園であう、ワンコ友達のお父さんにあげたかったけれど
と~~ても公園までなんてたどり着けなくて。

ま、来年があるかな~!?

No title

雪かき作業、本当にお疲れさまでした。
関東信越地方が大変なことになり、本当にお気の毒です。
北海道でも道東、道北は酷い事になっていますが、まだ慣れている分備蓄したり
それなりの覚悟があると思うのです。

そちらにはまだ雪がありますか?
今日明日の雪は雨に変わるようなことを天気予報で言っていましたけど、くれぐれも足下&頭上にも注意してくださいね。

除雪用具は東京でも売っているのね〜。
夏はちょっと邪魔だけど、1〜2個は持っていた方がよいかもしれません。
アドバイスします!^^v


Re: No title

Kettymama さま

今日も雪だるまマークがついていた東京ですが、
どうも今回は外れたようです。良かった!

大通りの雪はさすがになくなりましたが、
まだ路地に入ると雪かきした雪が、土埃をかぶっています。

まだ大雪の影響で孤立してしまっている地域もたくさんあり、
どうしてこんなことになったのだろうと思う次第です。

雪かきも、慣れない手つきでしましたが、
腰やら腕やらが痛くて痛くて・・・
雪国の方のご苦労がしのばれちゃいました。
私には無理だわ・・・

でもまだ降ることがあるんだと思うんです。
そう、いつも3月にドカ雪がふるので。
でもその頃は雪解けも早いんですけれどね。
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR