ウレシイけど、重たい・・・

一時は雪の予報も出ていた東京地方。
結局は良いお天気となりましたが、今も孤立してしまっている地域があちこちに。
いち早い対応がなされることと、このような天気がまた来ないことを祈っています。

さて、皆様ワンコとはどうやって寝ているのでしょうか?

我が家では、ひめお姉ちゃんの時は、基本的にサークル。
でも、冬場などは自由にしていましたが、
時折布団の上に乗ってくることもあったかな~。

そしてひめこお嬢様。
基本は自由にしています。
なので、サークルに入ることもあれば、エアコンの吹き出し口に陣取る時もあり。

そんな中、冬はやっぱりちょっとは寒いのか、
ベッドの上に乗っかってきます。

ま、それは大目に見ているのでいいのです。
いいのですが・・・でも、いいのかな~?
いいのかもしれないけれど、重いのよね。

だって、朝起きるといつもコレです!

0216モーニングコール4

写真は私の顔の位置から撮っているもの。
これは、起こしに来たわけではなく、
この位置で、寝ているんです!
そう、ほぼ私の胸からお腹の上で!!

0216モーニングコール1

朝起きると、そこにはドアップのひめこ。
鼻息すら、感じる近距離。

0216モーニングコール6

もちろん、手を出せばそこにはひめこが・・・
ナデナデされて、余計にマッタリ。

0216モーニングコール5

お布団の上だから、気持ちいいのね。
ビミョーな私の体型の隙間に合わせて、ベストポジションを確保!
さらにくつろぐ姿勢に!

0216モーニングコール3

ひめこも気持ちが良さそう。
だけど、そんなひめこの顔を見ていると、こっちもさらに睡魔が・・・

0216モーニングコール2

ひめこさま、結局「鼻息の届く距離」でお休みアゲイン!

あ~、また動けなくなった~~!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

それぞれのご家庭のスタイルがあるので何ともですが、家はハウスinさせています

ルル一頭の時はハウスとサークルを直結させていて自由におトイレができるようにしていましたが、オリビアが来てからはスペースなどの関係で夜寝る時やお留守番の時はハウスinです

娘なんかはルル達とベットで寝るのが憧れみたいなことを言っています(笑)

私はソファーで時々寝ますが、その上にルルが乗ってくるんですよ

ルル体重9キロ未満ですがそれでもずっと乗られていると重くて退けています

ルルはいいクッションでしょうが、私は迷惑しております(笑)

No title

いつも楽しく拝見させて頂いてます。

5枚目の写真のひめこちゃんが最高にかわいい^^

うちのコギもお布団の上に陣取ります。(過去形ですが・・)
陣取られると・・・・寝返りも打てませんw

ワンコ用にふかふかベッドを隣に用意したら
そこで寝るようになりました。

夜中に目を覚ますと・・・そこにワンコの寝顔^^

ん~でも、こんな ひめこちゃんの笑顔を毎朝見れるなら
2度寝もいいもんですね^^

Re: No title

ルル父 様

犬の躾の本なのでは、きちんと人と犬のいる場所や
上がっていいところといけないところの区別をするように書いてありますよね。

我が家も当初ひめお姉ちゃんの時は、それなりにやっていたんです。
でも、だんだんと甘くなってきて・・・

闘病中は、とにかくそばにいなければいけなかったので、
その頃から一緒にどこでも過ごす習慣がついたのかな~。

ひめこには、躾はしなければいけないことなのでしょうが、
メリハリがついていれば、多少のことはOKとしちゃっています。

変な話ですが、長くても10数年の一緒の時間なので、
一緒に心地よく居られる時間をなるべく取りたくて。

でもね、でも、重たいんですよ。
朝になると、足腰が痛いときがありますからね~。

Re: No title

ハル 様

お立ち寄りいただき、ありがとうございます!

ワンコの寝顔って、癒されますよね~。
なぜなんでしょうね。
多少の重みなら、それも我慢できちゃう!
・・・でも、11キロありますからね~。

お布団が動かないので、風邪をひいたことも何度か。
なので、冬はちょっと厚着をして寝ないと、
エライことになります(^-^)/

ひめことしては、気持ちいいんでしょうね。
私の体が枕代わり、なのか、支えになっているのか・・・
ポジションを確認しながら、乗っかってきますからね~。
そんな毎日が続くと、何も乗ってないと、返って不自然な感じが・・・

No title

うちも同じですね~(笑)
とわちんは、私のベッドで寝ています(笑)
違いは・・・とわちんは私の上には乗らないです
(たぶん、寝心地が悪いのかと・・・(-_-;)
たいてい、私の足元とか、足の間とか(←これも寝返り打てずに疲れる)
私の枕の上にデデェ~~ンと寝てる(笑)

しかも、いつも私がベッドに入る前に
既にベッドのど真ん中にいるので・・・
非常に寝にくい(-_-;)
「もうちょっと端っこに寄ってよ」とか
「きなちちのほうに行ってよ」とか・・・(笑)
お父さん子のくせに、寝る時は
私のベッドなのよね~~何故でしょう???

ひめこちゃんも、ひめぱぱさんと一緒には
ネンネしないの??

そうそう、とわちんはね
朝 私を起こす時は・・・・
助走をつけて、シュタタタタタ~と走ってきて
ベッドにジャ~~ンプ!!(>_<)
コレ、目ざまし時計なんかより
はるかに効果ありますよ(T_T)

ひめこちゃんみたいに
まったり2度寝なんて、ムリムリ(/_;)
とわちん、起きたら 即テンション↑↑(^_^;)
これも性格の違いなんでしょうかねぇ~(笑)

No title

布団の上にドカっと乗るのは冬限定ですね
暑くなるとその辺に転がって寝ております
うちはとっても寒いのでどうにかして布団の中に入ってもらいたいんですが・・
新しく購入したベッドには寝てくれないけど
リビングに置いてあるクレートなら入って寝てます

朝起こしてくれますよね もう少し寝かせてと懇願すれば
何かゴニョゴニョいいながらも静かにしてくれるようになりました

夜中重くてよく寝られないのは皆さんと一緒かな?
でもこの重みは幸せな重さですよね^^

Re: No title

きなはは 様

いやいや、姉妹といえども、いや、姉妹だからか、
違うところもあれば、おんなじところもあり。

でも、毎度の決定打は、とわちんはハイテンション!!!

ひめこは、ベットで先に寝ていると、
どうやっても動きません!
無理やり私が入っていく感じ。
布団が多波打って、たまにころりとひっくり返ってます。
それでも動く気はない!!
その根性、見上げたもんだ!!と思いますよ~。

起こすときは、べろんべろん!!
そのイメージはなんだか優しい感じでしょうが、
時折顔に乗っかってきますからね~!
これも落ち着いて寝ていはいられない!!

ま、いつまでもこうなのか、
いつまでももこうしていて欲しいのか。
でも、幸せな重み、かな~?

Re: No title

さのあママ 様

確かに、暑い時はとんでもない!って感じですよね。
こんな状態がいつごろまで続くのか・・・
でもきっと、乗ってこないと寂しいんだろうな・・・

ひめこは、寝ている時にいじられても怒んないんですよ。
どちらかというと、くっついてひっついて、
ギュってなって寝ているのが好きなタイプ。
なので、どこかしら体の一部がくっつけてきます。

ま~、飼い主的には、可愛いですよね(^-^)/
変なところに乗らなければ・・・。

でも、我慢して寝ていることも結構あるので、
朝起きると、腰痛、なんてことはしょっちゅう!(-.-;)
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR