違いがわからないオンナ♪

食べ物は基本手に、なんでも美味しくいただけるワタクシ。
シーズンのものとか、珍しいものにもついつい手が伸びる。

この季節、ただ今はまっているのがキンカン。
ちょっと苦味のある柑橘系のお味が、なんとも言えず~!

0223ごはん3

そして、初めて見た野菜がこれ!つい、買ってみちゃいました。
だって、100円だったし!
アピオスっていうそうですが、ほといも、とも言うらしい。
お味は・・・サックリとしたお芋???って感じかしら。
まあ、美味しいとも、まずいとも、どちらとも言えない謎な味。

0223ごはん4

そして、ご近所の和菓子屋さんのこだわりの限定商品。
栗蒸し羊羹だけれど、竹の葉に包まれていて香りがよい!!

0223ごはん5

そんな、食べたいものを食べている飼い主を横目に、
ひめこさんは、ちょっとダイエットを開始!!

ええ、べつにひめこが始めたくって始めたわけじゃないですよ。
ひめこは絶対に、そんなことしたいと思う訳なし。

でもね、おデブっていうか、ふわふわしているっていうか・・・
ちょっとボディを引き締めたほうが、良いんじゃないかと思ったわけで。
(←それって、世間ではダイエットって言うんじゃないかって!?)

そんなこんなでフードをちょこっと変更しました!

0223ごはん1

いやいや、そういうことじゃないんだってば!

2種類のフードを朝と夕に分け、食べることにしました。
今までのフィッシュフォーにプラスして、
ナチュラルハーベストのダイエットフードを購入。

その中身の違いは・・・

0223ごはん6

ダイエットフードって、やっぱり軽い感じで出来ているんですね。
カサはあるんだけれど、サックリした感じ、かな?
メーカーが違うので、香りも随分と違います。

これだけ違いがあるフードだから、ひめこにはどうかな~?

0223ごはん7

う~ん、いい感じね~!!

0223ごはん8

・・・普段と全く変わりなく・・・
何も感じていないというか、気づいていないというのか・・・

ひめこ、ご飯が変わったけれど、違いってわかんないのかな~?

0223ごはん9
(ちなみに、ひめこはなぜか、食後はケージに入ったまま、外に置いてある水を飲むのです。
 出てくりゃいいのに、首を伸ばして飲むのです。なぜ???)

実はかれこれ、フードを変えてしばらく経っています。
でも・・・毎回、何の問題もなく、おいしくご飯を頂いている様子で・・・

こだわりがないのか、フードならばなんでもいいのか・・・
いや、もしかして、食べられるものならば、なんでもいいのか・・・?!

0223ごはん2

神経質ではない、ってことは、いいことなんかな~?
ま、飼い主も大概のものは食べられるし、挑戦するタイプだから、
そういうところ、似たのかな???

・・・でもきっと、ご飯を食べて楽しく過ごせることができれば、
きっとひめこはそれが一番!なんだよね~!

・・・でも、チミはしっかりダイエットよ!
おかげさまで、ビミョー、ですが、成果は出ています。
よかったね!・・・って、誰がかな~~?


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

フードの組み合わせ工夫しましたね

家も最近フードを変えることにしました

ひめこちゃんは太り気味ですか?

11キロ台ならば標準のように思いますけれど・・・

やっぱり10キロ台目指しているのでしょうか?

オリは体格はひめこちゃんと同じくらいだと思いますが、今は10キロ前後で痩せています

この前まで11キロは欲しいと思っていましたが、最近は10キロ前後でやせていても腰やその他に負担が掛からないのでいいと思うようになりました





Re: No title

ルル父 様

ひめこは、太っているというか、
体の全体の感触がやわらか~~いんですね。
筋肉質てはない、というのか。

ひめお姉ちゃんは、どちらかというとカチッとしていて
アスリートのような感じだったのですが、
ひめこは毛足が長いこともあって、やわらか~い感じ。

一応お医者様にもみていただいたのですが、
それはこの子の体質らしいんですね。
でも太っているとワンコは可愛いですけれど、
イイことってあまりないじゃないですか。

そんなこともあって、太らないように気を付けようと。
ばあやの家と行ったり来たりしていることもあり、
一日の食べている全体量がわかりにくい状態なので、
ちょっと厳しくしておかないと~、ってことなんですね~。

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR