バースデーケーキはチョットだけ

なんとなく春っぽい陽気が続く今週の天気。

26日は、ばあやのお誕生日でした。
84歳になったばあや。
元気ばあちゃんです。
まだ自転車に乗って買い物に行きます。
ひめこのお散歩だってします。

でも、無理して頑張らないでね~。
こんな調子で元気で長生き!して欲しいです。

ひめおねえちゃんを見送ったことが、悲しくて堪らないばあや。
今はひめこがいるけれど、でも一緒の楽しい時間を
なるべくたくさん過ごして欲しいです。

0227バースデー

あ!ひめこ!!
ケーキ狙っちゃダメよ~~!!

ひめこには大好きなものを、別にあげるからね!
そのひとつが・・・パン!

0227パン1

ひめこのパパの名前は、パン君!
だからかな~、パン、大好きよね。

そしてもうひとつ大好きなものが・・・
トマト!!

0227とまと1

ひめこのママの名前は、トマトちゃん!!
うふふ!
パパとママのお名前のものが大好き!!

0227とまと2

ひめこのトマトの食べ方。
ブチュって、お鼻で押さえて前歯でチュパチュパ!

0227とまと3

こうやって、中をある程度食べてしまって・・・

0227とまと4

それから、エイッて一口でパクリ!

そのあとは・・・
しばら~~~く、お口の周りをベロリンチョ~!!

0227ベロリンチョ

美味しかったね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

おばあちゃんお誕生日おめでとうございます

立派なケーキですね

いつまでも元気に長生きして下さいね

ひめこちゃんパンとトマト好きながやね

ルルもオリビアも大好きです

お口の周りをベロリンチョ~!!の素敵なこと

とっても可愛いね

No title

ばあや・・お母さまですよね(笑)
おめでとうございます!84歳!!なのにコーギーのお散歩に
行ける!自転車も乗れる!すごいですね!
わが母は81歳ですが(きっとひめままさんと私同世代なのね・・ずっとお若い気がするんだけど・・)
めっちゃ足腰丈夫でも自転車はこわくて乗れないっていいます
いつまでも元気でいてもらいたいですよね
東京オリンピック 2度も経験してすごいねっ←アタシもだわ・・ぼそ
だから絶対一緒に観戦しようねっ長生きするんだよ!
って言ってます

トマトを見つめるひめこちゃんの細い目・・
どこかで見た気がする・・
早くよこせって言ってます??言ってないよね・・??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お母様、お誕生日おめでとうございます(^v^)
84歳ですか・・・私の実家の母と同じですね
私たちの年代の親は、ほとんどの方が80代
なのではないでしょうか?
健康でいられることが何よりですね♪

ちなみに きなちちの両親は
大正生まれなので90過ぎてます(^_^;)

とわちんもパンとトマト
大好きですよぉ~~♪♪
ミニトマトはいつも、転がして
遊んでから食べてます(笑)

↓の記事でフードの違いが
わからないって書いてあったけど
あまり、こだわりとか無いほうが
良いような気がします
万が一、病気とか体調不良で
療養食や違うフードを
食べないといけなくなった時
何でもモリモリ食べられた方が
いいと思いませんか?(笑)

もちろん、元気が1番ですけどね(^_-)-☆

No title

ひめこちゃんのトマトの食べ方 面白いですねぇ
じっくり味わって 食べるのね(^-^)
一瞬でのみこんでしまうより ずっといいですね
ママとパパの名前が好物と同じなんて....
あとになってしまいましたが
お母さんのお誕生日おめでとうございます
ケーキで祝ってもらえるなんて うちの両親が聞いたら
うらやましがると思います

Re: No title

ルル父 様

いやあ、昔の人は元気ですよね。
うちにはばあやの他にも、ただ今92歳のじいやもおります。
別に介護認定設けてませんし、
自分たちでご飯作って、普通に生活しています。

私がその歳になったら、きっと無理だわ~。

ひめこは、ちなみにおばあちゃんっ子です!

Re: No title

さのあママ 様

お会いこそしていませんが、ズバリ同年代だと思いますよ~。

子供の頃には、郷ひろみとかの御三家にキャーキャーいい、
中学?高校?ではピンクレディを踊り。
就職してちょっとたったら、バブルでした。

あ~、あの頃は結構楽しかったな~、なんて。

ばあやは92歳のじいやの面倒も見ています。
普通にご飯を作り、普通に生活してます。
ヘルパーさん?そんなのいらないわよって。

私がその年の時に、そんなに元気でいるとは思えません。
昔の人は元気だ!!

細い目・・・私もどこかで見たような・・・。

Re: No title

きなはは 様

元気でいるってことは、すんごいことだと、
両親を見ていてそう思います。

体の元気は、やっぱり日々の積み重ねですよね。
食べ物にも気を遣い、生活にも気を遣い。
楽しく長生きして欲しい、そう思います。

その中で、ひめこの役割って大きいし。
ばあやにとっての生きがいは、きっとひめこですものね。

ひめこのご飯、本当にこだわりがないので、
時折拍子抜けしますが、
でも確かに、病気とかのことを考えると、
こだわりない方がよっぽど助かりますもんね。

Re: No title

マロ母さん 様

トマトって、こうやって食べるのは普通じゃないんですね。
ワンコって、皆おんなじような感じかと思ってました。
でもね、最後に頬張るときは、すんごい嬉しそうな顔するんですよ~。

パンも大好きで、なぜかちょっとでも食べようとすると飛んでくるし。
どの食べ物よりも、パンに反応します!

好きなものって、何か本能でわかるのかしら???

No title

遅ればせながら、お母様のお誕生日おめでとうございます。
大きなケーキに立派なキャンドル〜^^
これからもひめこちゃんからパワーをもらって、ますますお元気で居てくださいますように。

ひめこちゃんのトマトの食べ方はとっても綺麗で上手ね。
これぞ「トマトの頂き方の見本でございます。おいしゅうございました」と、お口周りのケアも怠りなく(笑)

パパとママが大好きなのね〜♪

Re: No title

kettymama 様

母も元気で、今日も自転車で買い物に行きました!
ひめことの時間を、楽しんで過ごしてくれることが私の望みですが、
なんせまだまだやんちゃなひめこさんなので、
時に手を焼いているようです。

ひめお姉ちゃんがおとなしかったので、
その反動で余計にそう思うのかもしれませんが。

トマトもね、大好きなので、
いつもばあやにもらおうとするときは、
エプロンのポケットに顔を突っ込んで催促するんですよ。

ちゃんとこぼさずに食べてくれるので、このあげかたでもOKかな~。

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR