バージョンアップ!怠惰な遊び!!

春のような陽気から一転し、冷たい雨の週末になりました。

ワタシ、風邪ひきまして・・・仕事あるんだけれど、休まんと無理かな。
ということで、家でゴロゴロしています。

ホントは明日が雛祭り。
でも、平日は何もできないので、今日に振り替えてお祝いすることにしました。

ひめお姉ちゃんのところに、桃の花を飾り気分は上々。
こうやって桃を飾ると、春がやってくるんだ~としみじみ感じますよね。

自分が子供の頃に、毎年母が雛人形を飾ってくれていましたっけ。
あ、でも、お雛様って片付けるの結構面倒なんですよね。
出す時ってウキウキなんだけれど、片付けは・・・ね。

そんなこともあってか、我が家ではかなりしばらく、飾られましたっけ。

それって婚期が遅くなるとか、逃すとか、言われていると思うけれど・・・
それが原因か、ワタシ、結構遅くに結婚したんですけれども~~!
親のせい?!

0302ひな祭り2

お雛様に合わせて、きなははさんからは可愛らしい絵皿をいただきました!
ひめこのお雛様を何か買いたいけれど、どうしようかな~、と迷っていたところに、
ちょうどよいサイズの素敵な絵皿!
きなははさん、ありがとうございます!!

0302暇祭り1

ひめこには、チョットだけひなあられをあげてみたけれど・・・
同じ頃に届いた、こっちのお菓子が気になるらしい。

0302おせんべ

私の大好物の南部せんべい。
今回はがっぽりとまとめ買いした大人買いしたのですが、
きっとすぐになくなっちゃうのよね。うふふ(^O^)

消費税アップを前にして、いろんなモノのまとめ買いのチラシが。

う~~ん、我が家では既におお~~~きなもので、車を買い換えたので
もうこれ以上、買うものはないんだけれど・・・
私の冬のコートも買っちゃったし。

でも、ちょっと見ると気になるものがチラホラ。
その筆頭が、ガスレンジ。

今使っているものが15年くらい前のものなので、ソロソロお買い替え時。
でもいったい交換するとどれくらいかかるのかと思い、お近くの東京ガスのショールームへ。

それにしても最近の東京ガスのCMって、どういう路線なんでしょうね。
竹野内くんのガスの仮面も、よくわかんないけれど、
綾小路きみまろさんと綾野剛くんのシリーズもね。
ま、どっちも好きなんだけれど・・・♪

あ、それは良しとして・・・
まあ、今時のガスコンロは進んどりますな。
フルフラットで吹きこぼれの掃除が簡単、程度は知っていましたが、
グリルに水も入れなければ、ひっくり返す必要もないのね。
・・・って、それくらいはみなさん知ってることなのか知らん?

一度そんなステキなものを見てしまうと、もう・・・
家に帰って、魚を焼くのが嫌になりました(-.-;)

目下オナヤミちゅう!!

で、ぜ~んぜん脈来はないのですが、
最近覚えたひめこの、新しい技をご披露させていただきます。

名づけて、八の字バージョン、怠惰な遊び!!

[広告] VPS


小さな頃から好きなこの遊び
いまだにこの遊びが好きなひめこ。
重いんだわさ~。
今月には2歳なんだけれどね~。

まだまだ子供ね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

大爆笑させていただきました!
是非FBにも投稿を♪ シェアさせていただきたいわぁ~♪

No title

豪華なきれいな飾りですね

家は今年はミッキー&ミニーのお雛さまだけですごく質素です

怠惰な遊び健在ですね

いくつになっても可愛いね

No title

小山せんべいのオトナ買いですかー!ワクワクしちゃいますね。
我が家から、弘前まで車で2時間なのでいつか直接買いに行きたい!って思ってるんですけどなかなか。
電話注文(FAX)の方が楽なもんで^^;

ひな祭りの絵皿、乃杏も頂戴しました~。同じく波留杏姫スペースに飾らせてもらっています。
ひめこちゃんの怠慢な遊び、いつみても可愛いです。Uターンするときの後ろ足のモゾモゾが可愛すぎます。笑

No title

ユル過ぎるひめこお嬢様のお遊びに
目が釘付けで3回見ました
ユルイ!!何この遊び??平安時代のおひーさま(名前もひめこだし)
のようです(褒めてます)
ぜんぜん違うガウ アラクレとは違う
ガルガル言いながら引っ張りっこなんて
ひめこちゃんの辞書にはないのよね

ガスのCM ガスの仮面は置いといて(何だろねあのCM)
アヤノコージよりキミマロのほうが面白いしいいかな~
と娘と言ってました
好みはヒトそれぞれよね(笑

No title

ひめちゃんコーナーに絵皿のお雛様が飾られて、より可愛らしく愛らしくなりましたね^^

ひめこちゃんの怠惰な遊び・・・バージョンアップしてますね〜!
絨毯を滑るお腹の感触が気持ちいいのかなぁ〜なんて思いました。
マッサージ効果もあるのかしらん?
Uターンする時の足のステップ♪が可愛いったらありません^^

No title

そうねそうね!ちっちゃなひめこちゃんのころから
この遊び見てきたけど
ひめこちゃんが成長したので
引っ張るパパさんの速度が少し落ちたかも??(爆爆爆)

でもひめこちゃん、この遊びが
本当に好きなのねぇ~(^v^)
休日のまったりタイム~♪って感じがします^m^

とわちんだったら・・・無理!!
絶対、ジッとしてないもの(-_-;)
イヤ、逆に飼い主の方を
とわちんが引っぱっていっちゃうかも?デス(笑)

お誕生日まで あと10日ですよね~♪
もう2歳!!(゜o゜) 早いねぇ~
でも、とわちんは 今だに 
「やめなさぁ~~い!!」の毎日です・・・(T_T)

Re: No title

ビーチママ さま

うん!うん!!
パソコンからやったことないんですが、
ちょっとあとで挑戦してみます!

相変わらすです~!

Re: No title

ルル父 様

子供の頃から好きなことでも、
ちょっと大人になったら変わるもんだと思うんですが、
こればかりは毎日やってます~。

何が好きなのかわからないけれど、
リクエストされちゃうとね~。

Re: No title

波留ママ 様

大人買い~♪
私の母がとっても気に入ってしまって。
あっという間に独りでもう3袋食べてます。

小山せんべいさんと、そんな距離感なんですね。
いいな~、一度お店も見てみたいと思います。
ネットで写真出てますが、なんか風情もありそうで。

怠惰な遊びの後ろ足、ハマるでしょ!!
ちゃんとカーブでは拍子をとるんですもんね。
ひめこもそれなりに考えてるな~。

Re: No title

さのあママ 様

ゆる~~い遊びですが、
実はこれはもともと、旦那がひめことロープで遊んでいる時に、
ひめこはロープにジャンプして手元に噛み付いてくるので、
それをあやしているうちに、こんなことに・・・

決してひめこ、という名前に騙されてはいけないのです。
この子が小さかった頃、私たち家族はどんだけ傷だらけだったか。
アラクレ、ではないですが、二の腕や太もも、すねは、
いつも噛まれた内出血で紫色でした。
ええ、夏は恥ずかしくて半袖が着られないくらい。

でも、成長するものです。
これがひー様の遊びに見えるのですから。
あ、今はがぶりはやられなくなりました。
・・・こちらが間違えて手を出さない限りは・・・。

Re: No title

Kettymama 様

なぜか絨毯の上でやるのが好きなんですよ。
フローリングの上でも、気が向くとやるんですが、
成功率は結構低くて。
ということは・・・お腹のスレる感じが良いのかしら?

8のじバージョンは、旦那との長いトレーニングの末、
開発された(?!)新しい遊びです♪
もう今じゃ、ほとんどこればかり!

それもいつも、ひめお姉ちゃんの前でしかやらない!
なんでだろう~?

Re: No title

きなはは 様

とわちんも、挑戦しても無理かな~?
お腹が気持ちいいみたいよ~。

でもね、さすがに11キロを引っ張るとなると
ウデが・・・足が・・・
旦那でも、せいぜい3週くらいが限界か。
でもほぼ毎日、この遊びをしようとロープを持ってくるんで。

こんなでももう2歳なんですよね~。
あっという間ですよね。
でもなんだろう、まだ2年なのか~なんて思いもね。
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR