餃子パンって、オイシイ?

お陰さまでインフルエンザからは、だいぶ良くなりました。
ちょっとお腹に残っていて、今ひとつなのですが、
それでも金曜日は仕事に復帰し、新幹線に乗って静岡県の掛川まで行ってきました。

掛川は、浜松のちょい手前。
だからなのかしら、駅の中にあるパン屋さんでは、
こんな形のパンを売っていました。

名づけて、「餃子パン」。
(お腹が・・・とか言いながらも、食べ物ネタ!ホントか~!?)

0309ギョウザパン

浜松は、宇都宮と並んで日本の中で餃子の消費量が多いんですよね。
今は、浜松の方が上なのかな?

0309ギョウザパン2

餃子の香りが、結構感じられます。
結構しっかりと油で焼いてある感じです。

あ、これ以外にも、揚げ餃子パンっていうのもありました。
(でも、圧倒的にこちらの数が多かった!)

0309ギョウザパン3

軽く温めて食べるのが良い、ということなのでレンチン!
中を割ってみると、確かにおお振りの餃子が1個、入っている~。

0309ギョウザパン4

お味はね・・・肉まん、だな。
肉まんのあんの、餃子っぽいのが入っているという感じですね。
パンも違和感はなくて、それなりに美味しい。
お食事パンとしては、いけるんじゃないのかな~。

・・・という一部始終を見ていたひめこ。
やっぱ餃子パンはまずいでしょ~。

ならば大好きなイチゴにしておきなさい!

0309イチゴチャン1

ひめこ、イチゴも大好きなんだよね。

0309イチゴチャン2

・・・で、イチゴもよくよく食べるところを見てみると・・・

0309イチゴチャン4

チミは、基本的にプチトマトもイチゴも、食べ方は一緒ね~。
好きなものは、パッと食べないのよね。
ちょっとずつ、ちょっとずつ食べてから、最後いパクっていくのよね。

0309イチゴチャン3

大物になれんぞ~~!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

その名の通りの形だわ!
ちょっと感激です(笑)
味の説明で納得しました~。

ひめこちゃんは、じっくり味わう派なのね~、
うちは自分のを食べて相手のを狙います。
王女なのに・・・品がないです

No title

スマホから ニンニクの匂いと、パンの香りと
苺のアマ~い香りがしてきたわ~
最後は餃子お香りが勝ちました(*^O^*)
ひめこちゃんもお肉の方食べたかったね~

No title

浜松=ウナギってイメージなんだけど
餃子の消費量も凄いのね??
この間TVで、宇都宮VS浜松やってたような・・・
その時は、宇都宮がトップに返り咲き!!
「バンザ~~イ」ってやってたけど・・・(笑)
どうなんでしょ??(どっちでもいいけど(^_^;)

京都は何と言っても
抹茶味のものが多いですね~
パンもチョコもクッキーも・・・
お土産ものの定番!!みたいな(笑)

ひめこちゃん、イチゴも美味しいけど
パンも食べたかったよねぇ~(-o-)
とわちんもパン好きだけど
我が家で パンと言えば き~ちゃん!!(笑)
本当にパン大好きでしたよ
オヨダの量がハンパ無かった(^_^;)
滝のように流れて・・・床にオヨダ溜まりじゃなくて
オヨダ湖ができてましたもの(爆爆爆)

ひめこちゃん、まだまだ2歳なんだから
ダイエットはゆ~~~っくり時間かけて
ちょっとずつね(^v^)
と、コメントを書きながら
バクバクお菓子を食べてる私・・・
ご、ごめんよ、ひめこちゃん(-人-)

そうそう、とわちん
お誕生日記念のクイズ開催してま~す
良かったら、ご参加ください(#^.^#)

No title

餃子パン 

肉まんみたいですね(笑)

お仕事とは言え各地のウマウマを食べれて羨ましいです(笑)

ひめこちゃん味わうタイプなんですね

ルルもオリビアも一瞬でパクで終わりです

Re: No title

ピノホリママ 様

餃子をパンで包んだ・・・
これってどこかでも売っていたような・・・

私の記憶が確かならば(←ちょい古い?!)
TDLでも売っていたような・・・

でもね、要は肉まんもどきですね。
小腹がすいた時にいい感じ。
確か1個160円という、コスパは微妙な価格だたような。

Re: No title

マロ母さん 様

餃子パン。
一応買った帰った時には食べなかったのですが、
やはり、朝食べるものではなかったようで・・・
結果、どのシーンで食べるのかを悩みました。

・・・ご飯の代わりの、シメでしたけれど。

中華まんのように熱くはなくて、ぱくっと食べられる。
それはそれで美味しいような。
でも、普通に売っている餃子使ってますんで、
にんにくは結構しっかりしてますよ~。

活動派のマロ家の皆様なら、
きっといつかトライすることがあるんじゃないかと(^-^)/

Re: No title

きなはは 様

そっか~、浜松よりも宇都宮の方が今は上、なのかしら?
宇都宮はね、街を上げて餃子、餃子してますよ~。
新幹線の改札に近いところで、餃子の店がひしめいているし、
街に出れば、餃子マップはあるし。

なので私個人の印象としては、宇都宮の方が強いイメージで。
宇都宮でも、絶対に餃子パン売ってる店があると思う!

あ、ちなみに宇都宮は、バーの街でもあるんですって。
バーもとてもたくさんあります。
オサレな感じから、音楽系のバーまで、各種揃ってる感じ。
老舗も多いし、有名なバーテンダーさんもいるし。
なんでなのかは良くわからないんですけれどね。

パンはね、好きよね~。
ひめこは毎朝、旦那と一緒にパン食べてますよ。
私とは、一緒にヨーグルト。

きーちゃんは、クロワッサンなのよね~。
いつもおおき~~~いのが乗ってるもんね。(^-^)/

うちではクロワッサンは、おねえちゃんも含めてあげたことないかな~。
ひめお姉ちゃんも太りやすかったので、食べてないかな?

京都のパン屋さんって言ったら、あの、シンプルなサンドイッチを売っている
ナントカやさん、東京にもファンが多いです。
あ、東京にはもちろん店はないですけれど。
あのサンドイッチ(わかります?きっとご存知よね??)、
あっためて食べても美味しいって聞いたんですけれど、ほんと?

一度だけ食べたことがあって、新幹線で帰る時だったのでそのまま食べてまして。
京都出身の同僚が言うには、あっためて食べるのが最高!なんだと。
そんなもんですか~??

今度はとわちんのお散歩タイムね!
よっしゃ~!今回はゲットだ~~!!

Re: No title

ルル父 様

仕事では確かにあちこち行くんですが、
ちゃんとしたものをゆっくりと味わえることがあまりなくて。
どちらかというと、簡単に食べられるものばかりですかね~。
もともと食事に貪欲なので、こういうものについ目が行くというか。

地方で余裕があるときは、スーパーとか覗くんです。
そうすると結構見たことがないものや、その土地ならではのものがあって、
ついつい見入って、買い込んでしまいます。

ひめこはね、初めの1個だけ、慎重なんです。
そのあとはバックバク!!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR