ハッピーバースデー ひめこ!

穏やかで、春の風を感じるようになった、3月15日のこと。

ひめこはいつもと同じように、私のお腹の上で目を覚ましました。

0316朝だわ・・・
(言っておくけど、重いのよ・・・。
  でも人間、慣れるってあるみたいで、最近これでも寝られるようになりました)

桜の開花予測が言われるようになったこの頃、
我が家のさくらんぼの花は、もう咲き始めています。

0316さくらんぼの花
(ちなみに、桜よりもちょっと早いんですね。)

いつもと同じように感じる、週末の土曜日、なんだけれど・・・
実はこの日は・・・
ひめこのお誕生日!

0316お誕生日

ひめこ、2歳になったのね~。
元気で健やかに育ってくれました。
そして、たくさんの幸せを運んできてくれてありがとう!
そんなひめこに、お祝いとお礼の気持ちを込めて・・・

こんなもの、作ってみました~!
題して、「公園でくつろぐ、ひめこケーキ」

0316バースデー1

ふふふ・・・ひめこ雪だるまをご覧いただいた方は、
なんとな~く、お分かりいだだけるでしょうか。

今回は、ケーキバーション!
とは言っても、じゃがいもとかぼちゃを使っています。
じゃがいもをかぼちゃをそれぞれゆでてマッシュして、
微妙な色は混ぜ合わせて出してみました。
あ、舌は人参、なんですよ~。

0316ケーキコンビ1

コギっちりとか、ひめこの色合いとか、なるべく忠実に・・・
初めて挑戦したんですが、楽しかった~!

さ、でも主役のひめこに食べてもらわないとね~。

0316バースデー2

ロウソクをつけたら、ちょっと怖くて下がっちゃったけれど、
でもお顔は嬉しそう!

バースデーソングを歌って、お祝いして・・・

0316バースデー3

さ、召し上がれ!

0316共食い

早い!早い!!

0316ケーキコンビ2

作るのに、1時間以上かかったけれど、
ひめこが食べるのには、1分もかからなかったな・・・

でもいいのよね!ひめこのスペサルバースデーケーキ、だもんね!!

ひめこ、満足したかしら?

0316満足!

これからも元気いっぱいで、楽しい時を過ごそうね!

そして、ゆっくりと年をとってね。
目標、20年!!

一緒に仲良く、おばあちゃんになろうね~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ひめこちゃん、2歳のお誕生日おめでとう〜〜〜♪
2歳の一年もママやパパと一緒に、楽しくて美味しくて元気いっぱいな年にしてね。

カボチャとジャガイモのひめこケーキ・・・おぉ〜ゴージャス&そっくり!
とても可愛らしいわ。
ひめこちゃん、大胆に頭からいきましたね♪
作る行程も楽しめるケーキだけれど、作製一時間・食べるの一分未満(笑)
それだけ美味しかったということなのね^0<

ピカピカ☆2歳になりたてのひめこちゃん!
どの画像もとても幸せに満ちたよい笑顔〜*^^*
ゆっくりのんびり幸せに過ごしましょうね♪

No title

2歳お誕生日おめでとうございます

あっという間に大きくなって立派になっていく

時代の流れを感じます

ケーキーバージョンとてもいい感じですね

特に人形がすばらしいです

今日はいいお誕生日になりましたね

誕生日おめでとうございます♪(^_^)
ケーキ!!いいですね
真似っこしようかな?と思いました
でも、粘土の才能無いしなあ
これからも、お姉ちゃんのぶんも
元気で可愛く 親孝行してね

Re: No title

Kettymama 様

コメ、ありがとうございます。

ひめこケーキ、あれこれ迷いながらでしたが、
作っている時にひめこがちょうど横で寝ていたので、
観察しながら作ることができたので、
それも楽しかったかな~。

美味しそうに食べてくれている姿を見ているだけで、
私も幸せになりました。

あっという間に2歳になったような感じです。
願わくば、ゆっくりとと気が流れて、
じっくりとひめことの生活を楽しめればな~♪

Re: No title

ルル父 様

ケーキは、粘土細工の要領で作っていくと、
結構楽しく作れましたよ~。
コギは、こういう人形として表現しやすいですね。
なので、ルル父さんも挑戦いかがですか~?

あっという間に2歳になったように思います。
楽しい時って、早く過ぎるように感じるのかな~?

Re: タイトルなし

マロ母さん 様

きっと手先が器用なマロ母さんだったら、
もっと素敵なのがつくれますよ!

じゃがいもの土台は、ある程度しっかりとしている方が
つくりやすいかもしれませんが、
色をつけるために作ったかぼちゃは、
ちょっと柔らかくしておくと伸びがいいので
細工がしやすいかもしれません。
一度やると、クセになるかも~~?

No title

先日こちらにおじゃましたときにコーギーケーキ立体型を見て
うわっ!!と思いました やっぱりあの雪だるま 見たときに
上手!と驚きましたもん
さすがコギケーキ すごい!のひとことです
1時間以上かかったのもわかりますゆ 
あたしゃ 数々のコギ型食べ物作ってますからね。。
どれをとってもコギには見えないけどね・・

ひめこちゃん
満足満足 おいしかった^^って言ってますね
ローソクの後ろで微笑むひめこちゃん幸せ一杯のお顔です
お誕生日おめでとうございます
元気で楽しい毎日をすごしてください

No title

久しぶりにコメントさせていただきます♪
ひめこちゃんの姉妹のさくらの母です(*^^*)

ひめこちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
もう2才になりましたね♪
ひめこちゃんケーキ♡すごーい!!!
ものすごく上手でビックリしました!
かわいいし、おいしそうに食べるひめこちゃんもかわいいしで♪
本当にひめこちゃんいっぱいいっぱい愛されていて、とっても幸せですね♪

私はブログをやっていないので、いつも見るだけで申し訳ありませんが、
いつもかわいいひめこちゃんの様子を見て、幸せをわけてもらっています♪

さくらも元気ですよ♪
ひめこちゃんにとってもよく似ていて、やわらかい体質で毛足も長く、お顔もそっくり(^-^)
そして体重が11.5キロです。
これでもちょっと痩せた方で、MAX12キロあったんですけどね(^_^;)
お顔が小さいのにカラダがドーンとしていて( ´艸`)
短足でカワイイです(笑)

お互いに、幸せいっぱいの2才を過ごしましょうね♪

No title

2歳のお誕生日おめでとうございます♪
スペサルケーキ、あっという間だったのね(笑)
美味しかった証拠だね、ママはすごく嬉しいよね!
それにしてもそっくりでビックリです。
一時間もと言うより一時間で作れちゃうの?
尊敬します!

Re: No title

さのあママ 様

雪だるまの場合は結構大きいので、
テキトーに作っても補正がきくんですが、
今回のケーキバージョンは、初めてだというのもありますが、
サイズが小さいと、やっぱ難しい・・・ということが
とても良くわかりましたです。はい。

でも、やり始めるとデティールにこだわりたくなって・・・
結構始めるとハマりますよ~。
そして慰めは、どんなカッコに仕上がったとしても、
それをウマソーに食べるワンコがいること、かな?

元気な3歳を迎えられるよう、楽しく過ごしたいと思います~♪

Re: No title

さくらママ 様

お久しぶりです~!
さくらちゃんもお元気そうで何よりです。

え~、さくらちゃんもひめこと同じようなタイプなんですね。
どうも、この全身がちょっと柔らかめで、毛吹きが結構良くってとなると、
おデブな感じに見えるじゃないですか。
(いや、現実的にもやや太目ちゃん、だったとは思うんですが・・・)

おまけに顔ちっちゃ!でしょ~。
とわちんなんか、アスリート系だし。
ひめこだけ、こんなかな~なんて思ってましたが、
やっぱ姉妹でいるんだ~!!
なんとなく安心しちゃいました。
そして・・・似てるんですよね。うふふ・・・
今度よかったら写真でも送ってくださいな♪

お互いに元気な3歳を迎えられるよう、楽しい1年にしたいですね~。

Re: No title

ピノホリママ 様

サイズが小さいので、結構手先の要領が問われるかもしれませんが、
でも始めて見ると結構面白いですよ~。
粘土細工とほぼ同じなんですが、色をつけるとなると
チョットそのへんで時間を食うかも・・・

でもきっと、一度やってみるとなんとなくわかるものだと思いますよ~。
一度お試しくださいな~♪
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR