ひめこを連れて、イオンモール幕張新都心①

お墓参りに出かけた3連休中のこと。
帰り道でチョット寄り道をし、イオンモール幕張新都心に行ってきました。

日本一大きいモール、なのかしら?
とにかくバカでかいです。
なんといっても駐車場が7200台、あるんですって!!

モールはグランド、ファミリー、アクティブ、そしてペット、と
4つの建物に分かれているのですが、結構距離感有り。
その中で、もちろんですがペットモールにひめこを連れて行ってみました。

・・・そこで、ひめこは初めての体験!

こんなものに乗ってみました!

0323幕張1

実はこのバギー、ペットモールの中限定ですが、
レンタルで2時間まで無料で貸してくれるのです。

バギーって、よく見るけど乗ったことのないひめこ。
ダメモトだな~、なんて思いながらも、
せっかくだからトライアル!と思って借りたのですが・・・

あら、意外とおとなしく乗ってるじゃないの!!

0323幕張2

大きさは15キロまでのものだったので、結構余裕。
ひめこだったら、中で寝られるくらいでした。

0323幕張3

とりあえずは大人しくしているようなので、まずはモール内を探検。
2フロアあるので、人の少なそうなところから・・・

ここは1階。
ペット用のいろんな施設があります。

後ろのプールみたいなのは、ウォーターセラピー、かな?
要は、泳いでトレーニングするプールですね。

0323幕張4

奥には24H体制の病院がありました。
こんなの近所にあると安心なんだけれどな~。

0323幕張5

反対側には、こちらも24H受付のホテル。
個室からいろいろありましたよ。
その向こうは、ビューティーサロン、だそうだ。

0323幕張6

丸見え、なので安心かもしれないけれど、
もしかすると落ち着かないのかも・・・

0323幕張7

ちょっと外に出ると、ドックランがありました。
誰もいなかったのでよくわからなかったけれど・・・

0323幕張8

ワンコの50m競争とか、出来そうな感じの・・・

0323幕張9

室内に戻ると、いわゆる譲渡犬とのマッチングのためのエリアがあります。
上のフロアには、たいそう立派なペットショップがあるのですが、
こちらのワンちゃん達のも、是非とも注目してもらいたいものですね。

0323幕張10

そのお向かいが、スタジオアリスのわんわん写真館。
こういうのあるのかな~、と思ったことはありますが、
ホントに出来たんだ・・・

0323幕張11

いろんなものが置いてありました。

0323幕張12

スタジオもこんな感じだった・・・

0323幕張13

そのお隣が、ドトールコーヒー。
でもこのドトール、ワンコと入れるんです。
もちろん、エリアが分かれていますが。

0323幕張14

で、ひめこを連れて一休み。

ひめこちゃん、ウマウマあるところに来ると、
い~~いお顔しちゃうね~。

0323幕張15

・・・あ、でも普通のドトールだから、ワンコのウマウマないからね~。

なんだかんだで、写真撮りまくりました。
さらにこのあとショップに戻りますが、次回に繋ぎます~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

わんこと入れるドトールなんてびっくりです!
良いですね~、さすがペットモールだわ^^
やっぱり広いんでしょ?
行ってみたい場所です、一度は行かなくちゃね♪

No title

広々〜ですね。
ペットモールがあり、バギーも2時間迄無料(その中に入れた方がお店側も安心ね!)
ひめこちゃんは、余裕の表情ね♪
ケティはホームセンターのカートでビビっているので、必要になった時は震えずに乗ってくれるかどうか心配です。
24h体制のホテルや病院もありなんて、至れり尽せりですねぇ〜。

大層立派なペットショップの下には譲渡犬とのマッチングコーナーも有り!は、なんとも複雑な心境です。
ペットモールを全部回るだけでも、腰イタタおばちゃんには疲れそうな広さなので
ドトールやカフェは必須です(笑)

No title

こんなすごいとこあるんですか

びっくりです

バギーのひめこちゃんの可愛いこと

高知にもイオンあるけどちょっとペットコーナーがあるだけ

格が違いすぎ~(笑)

24時間体制の病院とかはいいですね

Re: No title

ピノホリママ 様

N馬にはありえない広さのショッピングモールですね。
ペットモールしか行っていない(行かれない)のですが、
端から端までで、1.5キロあるそうです。
それって・・・って感じですよね。

ペットモールも商品は充実しています。
お高いですが・・・
でもあちこちにフリーのイステーブルがあるので、
それこそバギーで行けば、ゆっくりできますよ~!

Re: No title

ケティママ 様

私の家の近所には、大型のスーパーすらないので、
こういう大きなお店は新鮮です!

ひめこはそれなりに緊張はしていたみたいですが、
ホームセンターのキャリーすら乗ったことがなかったので、
この時のおとなしい様子にはびっくりしました。

モールは3棟が2階フロアでつながっているのですが、
一番賑やかで人通りの多いところにショップがあります。
譲渡犬のコーナーは、その下のフロア。
できればもっと、大きくインフォメーションしてほしいな、と、
個人的には思いました。

でも、考えようによっては、
こういうところにそれなりの広さを持って
このようなコーナーが常設されていることも画期的かも。

一番良いのは、そんなコーナーが無いことですけれどね。


Re: No title

ルル父 様

オープンしたのは確か年末可年明け直ぐだったか。
調べてみたら、日本で3番目に大きいそうです。
端から端までで1.5キロ・・・

車を停めるのも大変ですが、買い物も大変です。
でも、わんこと行かれる施設があって、
病院も揃っているのは安心ですよね。
その部分だけでも、近所にあって欲しいです。

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR