ひめこを連れて、イオンモール幕張新都心②

さて、前回のイオンモール幕張新都心の続きです。

犬生初の、ドトールを体験したひめこ。
あいにくウマウマは扱っていないので、パンの端っこをちょっともらいました。

0323幕張16

もはや、ドックバギーは自分のモノのような錯覚を起こしているのか、
全く問題なくバギーでくつろいでいます。

0323幕張17

そして、ワサワサしていた人ごみから外れ、ちょっと落ち着いたからか、
ひめこはだんだんと眠くなってしまい・・・

0323幕張18

周囲にワンコがいようが、関係なく睡魔が襲い・・・

0323幕張19

いやいや、ここで寝てしまっても困るので、
早々にドトールを退散。
お店の注意書き、こんな感じでした。

0323幕張20

さて、再び2階の賑やかなところに移動。
ペットも乗ることができるエレベーターで移動です。
こんな可愛い、「ワンコが乗っています」マークがついていました。
ペット可のマンションとかでは、このような仕組みがありますよね。

0323幕張21

エレベーターのドアにも注意書き。

0323幕張22

ドアが開くと、正面が鏡。
ひめこ、ちょっとだけびっくりしていました(^O^)

0323幕張23

2階は、ペコスという名前のイオンのペットショップ、なのかな?
広いフロアに、フードからオモチャ、関連書品がたくさん置いてあります。

0323幕張24

ここで、いい子にしているひめこに、ご褒美のお買い物をしました。

0323幕張25

0323幕張26

改めて店内を見渡してみると、確かに広いです。
私の家の近所には、いわゆる大型店舗というものがなく、
昔ながらの個人商店が市場のようになっている所なので、
こういった広々としたところに来ると、とても新鮮!

0323幕張27

0323幕張30

0323幕張31

いろいろ見て回り、ひめこもお腹がすいてきていたので
今日はこれでおしまい。ということで、帰路につきました。

今回のお買い物は、こんな感じ。

一目ぼれして買っちゃった、リサガスのベット。
そして長持ちするので便利なひめこの好きな、おやつシリーズ。

0323幕張32

大好きなロープも、しっかりチミのおよだが染み込んだビンテージものから、
新しいものに替えようね。

0323幕張33

あまり行ったことのないショッピングモールで、
新しい発見をいろいろすることができて、よかったね~。

日本ももっと、ペットといろんなところに行かれるようになると
いいのにね~、と思った一日でした。

でも、楽しかった~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

楽しいお出掛けでしたね

ペット館だけでかなりの広さですね

ペット産業が伸びていることがわかります

ひめこちゃんのデレデレ顔が可愛いこと

Re: No title

ルル父 様

こんな大きなペットモールがそばにあったら、
とっても便利なんでしょうね。

でも意外とワンコ連れは少なかったんです。
連れて行くのは大変だからなのかしら?
それにしても、いろんなものが揃っています。
お財布が心配!!

No title

すご~~い!!
広いショッピングモールも凄いけど
大人しくカートに乗ってるひめこちゃんが凄い!!
とわちんは・・・カートに乗っても
ガサゴソガサゴソ・・・(-_-;)
隙あらば飛び降りようとするし・・・(-_-;)

とにかくジッとしていない
なので、飛び降り防止のフックを
1個追加して付けたくらい・・・(^_^;)

この違いは 何なんでしょうね~??(笑)
ひめこちゃんが乗ってるカート
air buggy for Dog ですよね??
これ、凄く良いでしょう??
きなこの時から、このバギー良いなぁ~って
ずっと思ってて・・・
でも、このバギー お値段が他のカートに比べて
飛び抜けてお高いのよ!!(゜o゜)

悩んで悩んで・・・結局 お手頃な
ピッコロカーネを買ったんだけど・・・
このお高いバギーをレンタルで
揃えているなんて
さすが大きなショッピングモールは
違うのね(笑)

きっとひめこちゃんがおりこうさんで
乗っていられて
ウトウトできるくらい乗り心地が
良かったんでしょうね♪

ウマウマもたくさん買ってもらえて
ひめこちゃん 楽しいお出かけできて
良かったねv(*'-^*)bぶいっ♪

Re: No title

きなはは 様

我が家の近所は、昔ながらの市場、みたいな商店街で、
スーパーのあるけれど、ちっちゃ~~いんですよね。
なので、こういう大型店舗って慣れていないので、
買い物もなんだか落ち着かなくって。

それにしてもイオンさん、すごいです。
こんなカートを貸してくれるのも、何にも知らずに行ったのですが、
あれ?もしかして店内ってワンコダメなのかな?と
不安に思って聞いたところ、このレンタルを教えてもらって。

初めてだったけれど、ほんとにひめこは大人~~しく乗ってました。
飛び出し防止用のフックって、知りませんでしたよ~。
そんなのをつけても、とわちんってダメなのね。
う~ん、どうしてこんなに違うんだろう。
ひめこ、寝そうな勢いだったもの。

あんまりひめこが馴染んでいるんで、
これも買っておいてもいいのかな~、なんて思ったけれど、
価格を聞いて、ぶったまげました!
それでもね、消費税増税アップ前の駆け込みで、
その日だけでも何台も売れたそうっです・・・
勿論、我が家はスルーしましたが。

使わせてみて、よかったら買わせる。
なかなか良く出来た商売です。

ひめこはきっと、おやつの方が好きだろうしな~!!


プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR