ワンコわらわらパーティは楽しい!その2

心配ごと。

チリで起きた大きな地震の津波の影響について、ニュースが流れています。
日本にはあすの明け方に到達の可能性があるとのこと。
被災地では、やっと立て直ってきた漁業関係の方たちへの影響が懸念されています。
牡蠣の養殖は、震災の翌年は暑さで牡蠣が育たず。
今年になって、やっと軌道に乗り始めたところです。
どうか、大きな影響がありませんことを祈っています。



さて、ワンコわらわらパーティーの続きです。

お誕生日のハルちゃんとひめこ。
みんなより先に、大きなシフォンケーキを食べさせてもらえることになりました。

まずはハル姉ちゃんから。

0330わらわら16

続いてひめこ。
ひめこ、このチャンスを逃さず・・・

0330わらわら17

何ていうのか・・・
欠食児童のような姿・・・

がぶり~っと噛み付いて、持っていくって・・・

0330わらわら18

そして毎度お馴染みの、「チャンスを生かせない男チビキ」。
奥ゆかしくも、目の前にあっても食べられない・・・

0330わらわら19

今度ひめこの爪の垢、飲んでみる?
結局、チビキぼっちゃまは、ご自分ではお召し上がりにはなりませんでした(^_^;)
手にとってあげると、食べられるんだけれどね~。

0330わらわら20

このあとも、楽しい時間は続き・・・

渚ねえやに群がるわんこ。
ウマウマくれるんだもの、整列しちゃうよね。

0330わらわら21

あ!これ!ひめこったら!!
ちゃんとお座りしないともらえないぞ~!

こんなことをやっていても、4匹揃って全く喧嘩とかにはならず。
どちらかというと、個人プレイ的に遊んでいる。不思議・・・。

0330わらわら22

餌付けが始まれば、みんなで移動。
みんなでおやつタイム。

0330わらわら23

今回は、こんな楽しいグッズも登場。

みんな、きゃわいいぞ~♪

0330わらわら26

0330わらわら27

0330わらわら24

0330わらわら25

このこ、チャナちゃんは、先日すんばらしい賞を頂いてきました。
それが・・・これ!

0330わらわら29

ショーの詳しいことは私にもよくわかりませんが、
シェルティーのパピーの部に、勧められて初めて出たそうですが、
賞を頂いて帰ってきたそうです!

家族中でビックリ!だったそうですが、それ以上のショードックの道には進まず、
これを良い思い出にされるそうです。
そうね、家庭犬として幸せに暮らすことが、きっと楽しいだろうしね~。
でも、よかったね!

そんなこんなで夜は更けて・・・
お開きとなり、た~~くさんのおもちゃを持って帰ってきました。

ひめこ、ちょっと遊んだけれどお疲れモード。

0330わらわら30

おもちゃに囲まれて、楽しい夢、見てるかな~?
次回は我が家で、バーベキューの予定だからね~!
ウマウマ、たくさんゲットできそうね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ひめこちゃんのケーキのかぶりつきおもしろい~(笑)

前もがっぷりといったでしょう


遠慮なんて要らないから思い切ってがぶったらいいですよね


いつも素敵なパーティでうらやましいです


犬たちがつないでくれた人の輪素敵です

Re: No title

ルル父 様

いやいや、ひめこのケーキのかぶりつきは、
ちょっとお恥ずかしいくらいです。
周りのママさんたちも、思わず止めてくれるぐらいですから。(^_^;)

自分の顔とおんなじ暗いのケーキを、
ガブリとやってかっさらっていきますからね~。

でも、ほんとに楽しいんだと思います(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ 様

きゃ~!
ご指摘ありがとうございます。
直しておきました~♪

No title

おおきなふわふわシフォンケーキ
他のコの分を残せるあなたたちはエライ!!
お利口すぎる・・
しかも食べないコまでいるとは!!
おいしそうだなぁ ケーキ(無類の甘党なのです)
人間も食べられるのよね きっと・・いいな
楽しかったね ひめこちゃん

Re: No title

さのあママ 様

いえいえ、当然のことながら、
ひめこが残すはずがありません。
かぶりついた状態から、引き離しているだけです。
その時、ほかの子はおとなしいものの、
ひめこだけは本気でガウッて怒ります。
そして、私から怒られます。

大きなシフォンケーキですが、
卵は3個しか使ってないそうです。
(いつも友人頼みなので、よくは知らないという・・・)
勿論、私も食べたことありますけれどオイシイでっせ~。

でも、あの、桜もなかも美味しそうでしたよ~。
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR