ドックショーでわっくわく♪

時間が経つのは早いもので・・・(^_^;)
先週のネタです。

東京ビックサイトで開催された、JKC主催のドックショー、
アジアパシフィック大会を見てきました。
ちょっと長いけれど、一気にアップしちゃいます。

0405ドックショー1

今回は誰も知り合いは出ていないのですが、
昨年初めてこのようなショーに来てみて、
素敵なワンコや珍しいワンコがたくさん!なところが面白くて、
今回も来てみました。

勿論、一番の目的はコギさんのショーです

0405ドックショー2

このドックショーには、130種類以上の犬種、約2400匹が参加するそうです。
アジアパシフィック大会なので、外人さんも結構いらしてました。

その裏方では・・・
たくさんのバリケンが積まれて、スタンバイには余念のない風景が。

0405ドックショー6

みなさん、毛のお手入れに集中しています。
この子は、なんだろう・・・?
シベリアンハスキーに見えるけれど。
(っていうか、それしか知らないってことなのね(^_^;))

0405ドックショー4

ブラシをかけて、カットもしてるみたい・・・

0405ドックショー17

スタンバイ中の子は、お休み中。
結構賑やかなんですけれど、もうこういう場所に慣れてるんだろうな~。

0405ドックショー18

0405ドックショー7

あちこちで、こんな可愛らしい光景が見られます。
トリマーさんの大会もあるので、学生さんとかも来ていました。

0405ドックショー3
(この写真、わらわら友達には萌え~~~!だよね!!)

結構大型犬が多いのも、楽しい。
スヌード付けて、団体で歩いていると迫力~~~!!

0405ドックショー10

この子もとっても綺麗に仕上げてました。
・・・でもなんだろう・・・?

0405ドックショー9

この子も、身近にはいない犬種。
・・・なんだろう・・・?

0405ドックショー8

おお~!コギさんがスタンバイしていました。
カメラを向けると、すかさずハンドラーさんが、視線を向けてくれました。
ありがとうございます。

・・・って、この写真でもすんごい決まってますよね!
綺麗だし、バランスよくって輝いている・・・
しかも、ハンドラーさん含めて(^O^)
(渚ちゃん、こういうのがプロだで~!)

0405ドックショー5

さてさて、コギさんたちのショーですが・・・
詳しいことはわかりませんが、素敵なコギさんが65頭参加されてました。

入場すると、一旦こんな感じでみんなでくるっと走ります。

0405ドックショー14

すると、柵を隔てたお隣ではこんなワンコが・・・

・・・迫力!!
おんなじ大きさのスペースなので、数は少ないんですけれど、
それにしても存在感が大きい!

0405ドックショー13

0405ドックショー11

いやいや、われらがコギさんたちも負けてはいません。
揃ってみんなでハンドラーさんを見上げる姿勢は、とってもキュート!

0405ドックショー15

内容がよくわからないものの、しばしショーに注目。

その間、ひめこといえば・・・

0405ドックショー12

コギさんを見に集まってきたコギさんたちとご挨拶。
た~~くさんの飼い主さんにもナデナデしてもらって、ご機嫌。

でも、ひめこにショーは関係ないものね~。

0405ドックショー16

たくさんの素敵なわんこ達と出会うことができ、満足した私は、
その後、たくさんのお店が出ている即売コーナーに行き、
ひめこのおやつを漁ってきたのでした。
・・・買いすぎたかも・・・

0405ドックショー19

半年分くらいのおやつを持って、ひめことおうちに帰りました~!

きっとまた来年も、遊びに来るぞ~♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

いいですね 

こんだけビックな大会は行ったことがないから羨ましいです

ドッグショーは独特の雰囲気がありますね

訓練競技会よりお金かかっている~の商売色が強いですね

お目当てのスタンダートコーギーどれも優劣つけがたいでしょう

ほんとすばらしいスタイルですよね

他のコギちゃんに出会ったりたくさんのおやつを買ったりで、ひめままさんもひめこちゃんも収穫ありでよかったですね

Re: No title

ルル父 様

ドックショー、今年も行っちゃいました!
楽しむ、という場所でもありますけれど、
でも基本的にはビジネスです。
犬という商品を介した、ビジネスだということが判ります。
各ブースには、陣取って椅子を置き、ビデオで様子をとっている人、
目録のようなもので、一つ一つのワンコを見定めている人が
たくさん来ています。

それはお仕事なので、当たり前ですよね。

でも私たちのような者も、十分楽しめます。
それがいいのかな~。
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR