仲良しぶたさんと一緒に

今年の東京の桜は、なんだか短かったように感じる・・・。
雨やら強風やらで、週末にゆっくりと楽しめなかったからかな~。
庭にはもう、春の色を告げる花が咲いてキレイ。

0413花

そんなこの頃ですが、ネタで載せたい桜つながりの写真、
今更ですが、アップさせていただきます。

この日は私がお花見をしたい!と言い出したので・・・
とても珍しく、ひめこはぶたさん(←旦那です)を連れて散歩に。
(え?表現がおかしい?でも、こんなかんじ)

普段ひめこの散歩は私が担当。
ぶたさん(←念のためですが、旦那です)は、夜の寝る前のウンチッチ散歩か、
週末の散歩で自転車で伴走する程度。
滅多に「お散歩」とか「遊ぶ」ことはありません。

この日は、私も一緒にお馴染みの都立公園に、ぶたさんを連れてお散歩。

0413ぶたひめ1

ひめこは、ピンクつくめで桜気分♥

0413ぶたひめ2

最近のひめこ、チッチをこんなカッコでするんですよ。
それも何故か公園とかに限っては。
ビミョーに片足が上がっている・・・

0413ぶたひめ3

公園の中をぶたさん(←もうお解りですね、旦那です)にリード持ってもらって歩くのって、
すんごく久しぶり、よね?
チョイと気分がハイになってる~~?

0413ぶたひめ4

あっちでスリスリ、こっちでスリスリ。
ドロンドロンの保護犬みたいになっちゃう。
これだもの、お洋服何枚あっても足りない・・・。
新しいお洋服を、なかなか着せる気にもならない・・・。

0413ぶたひめ5

大きな桜の木がありました。
見事だな~。

0413ぶたひめ6

そして公園の中を進んでいき・・・

0413ぶたひめ7

ひめこは、久しぶりに公園横のドックカフェに。
ぶたさん(もう大丈夫ですね)と来るのは、初めて?2回目?

0413ぶたひめ8

朝ごはんを食べずに来たので、いい匂いに釣られて、
落ち着きが一段とない、ひめこ。

0413ぶたひめ9

私たちも朝食がまだだったので、自家製ベーグルサンドを頂くことに。

0413ぶたひめ10

そしてひめこも、このままじゃ可愛そうだということで、
初めて食べる、馬肉入りチャーハンをお願いしました!
・・・言っとくけど、特別よ!
お花見ってことで、ま、いいか!

0413ぶたひめ11

お腹がちょっと満たされたひめこは、
ぶたさん(もう、しつこい?)を連れて帰路に。
帰り足は早いのよね。
(行きはとっても足が重いのです・・・散歩キライ???)

0413ぶたひめ12

川沿いの桜の名所を通るものの、もうちょっと盛りを過ぎた感じ。
でも、私はこれくらいの桜も大好き。
ハラハラ~~って散る姿が、なんだか動きがあって綺麗ですもん。

0413ぶたひめ13

この日は、家に帰ってからもしばらくは一緒に遊んで。
ひめこはきっと大満足。
大好きなぶたさん(・・・)と、一緒に寝ておりました。
・・・小さなソファに、2匹でくっつきあって。

0413ぶたひめ15

仲良しさんの二人とも、いい夢見てるかな~?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
もう〜ひめままさんったら〜お腹が痛いわ〜
2匹でくっついて、、、可愛いわ(⌒o⌒;A

桜ってホントキレイですよね〜
散る時もキレイって桜ぐらいかしらね〜(´∀`*)ウフフ
ひめこちゃんもパパとママと一緒で楽しかったね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

Re: No title

こすずママ 様

ぶたさんとひめこは、とっても仲良しで、
普段からよくくっついて寝ているんですよ。
何がいいのかよく解らないけれど・・・

ひめこはもともと、くっついていると寝ちゃうっていうか、
甘えてくるタイプなので、ちょうどいいのかな~。

でも、もうそろそろ気温も上がってきたので、限界かも!


No title

きれいな花ばかりですね

私に花心はないですが、今度寄せ植えをやります

本を見ながらやるのやけどどうなることやら(笑)

ひめこちゃん美犬さんだから花との写真がよりいっそう似合っていますね

Re: No title

ルル父 様

寄せ植えの写真は、実はうちのぶたさん(旦那)作です。
我が家のぶたさん、結婚当初は花の名前は朝顔と
チューリップくらいしか知りませんでしたが、
庭の手入れで花を植えていくうちに、詳しくなりました。
寄せ植えとかは、得意としてますよ。

きっとルル父さんも、はじめると楽しいですよ~!

No title

なんだかずっとブタぶた書いてあるからどうにも気になって仕方なかったわ・・ボソ

ちなみに太ってるからブタさんとか言う安易な呼び名ではなさそうですね?
だって足 アタシのほうがずっと太いし!!どーだ!まいったか!!

・・失礼しました・・わたしはストレートにお出部ちゃんと娘に呼んでいただいてますゆ・・

出部ネタ食いつくよね・・ってまたしても言われそう

きょうはひめこちゃんの可愛いピンクのべべでさえも

ぶたつながりか?と疑ってしまいました・・
ピンクの服着てるだけで「ぶた色」と言われるのです・・ひどい娘です・・

No title

うちにもぶたさん(きなちち)、いますよぉ~~(笑)
ビーチッ子は、ぶたさんが好きなんでしょうかね??(爆)

京都は、そろそろ葉桜になりつつあります
桜って、満開になった!!と思ったら
すぐに散り始めますね・・・
風に舞う花びらも綺麗ですけどね♪

ひめこちゃん、家族みんなでお散歩して
スペサルなウマウマ食べて
おうちでもたくさん遊んで、仲良くネンネして
大満足な1日でしたね(^v^)

とわちんも また遊びに連れて行きたいなぁ~
と思っているんですけどね・・・
なんせ、まだまだ観光地 京都は
忙しくって・・・(-_-;)
GW過ぎたら、落ち着くかなぁ~・・・(^_^;)

Re: No title

さのあママ 様

ぶたさん・・・名前から来ているんです、その由来。
名前に、とも、という字がつくのですが、
それをもとに昔は義理母が、とんちゃん、と呼んでいたことがあり、
そこからなまって(ん?これでいいのか?)、
とんちゃん~ぶたさん、へと進化(ん?ホントにいいのか?)しました。

ま、どちらかというと色白だし、
そんなややこしい事情を知らない人は、
似てるから、で信じていると思いますが(^_^)

ピンクの服・・・そこまで考えなかった。
なるへそ!   古い!!

Re: No title

きはなな 様

京都の観光シーズン、恐ろしい程混んでますよね。
最近はそちら方面の出張がめっきり減ったので、
あまり気にはなりませんが、
京都のハイシーズンは、新幹線が思うように取れない・・・
でもそれだけ魅力的なところなんですよね。

ぶたさん、そっか、ぶたさんね。
とわちんも大好きね♪
ぶたさんは、アマアマなのよね、どこもね。
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR