2回のチックン!頑張った!

季節がどんどん新緑に向かって・・・
と言いたいところなのに、なんでこんなに寒いの!!

今更ダウンも着れないし、セーターもね・・・
春先って、何着ていいのかとっても悩む時期。

特に仕事着となると、毎年「去年は何を着ていたのだろう・・・」と、
悩むのはなぜなのだろう・・・
なので、冬物の洋服の片付けも進まず・・・(←軽い言い訳)

ひめこは、今くらい涼しい方が過ごしやすいのよね。
ちょっとあったかいと思うと、動くとすぐにハアハアしちゃうものね。

0421しんあそび

桜の花も、今は八重桜が最後の力を振り絞って咲いている。
あ~、桜、好きなんだけれどな~。
もう終わっちゃうの、残念だな~。

あんまり残念だから、桜の花を集めて
ジャムを作っちゃいました!

0421桜ジャム

なんて、もちろんウソです!
旦那が出先で面白いと思ったらしく、買ってきてくれました。

桜の花びらって、味するの???
そう思いますよね。
それでジャムって一体・・・???

はい、私もそう思います。
まだ食べていないのですが、紅茶とかに合わせると良いそうです。

0421桜ジャム2

紅茶って、なんか優雅な感じなので、
もうちょっと、落ち着いている時に開けてみようかと。
(そんな時はあるのだろうか?)

春先といえば、ワンコ達も忙しいですよね。
年に一度の「いろいろとモノイリの時」。

なので今日は、ひめこを連れて、
狂犬病~フィラリア検査までを済ませてきました。

0421フィラリア

フィラリアのお薬、去年はチュアブルタイプのおやつ感覚のものにしていたのですが、
今年は「錠剤」。

ひめこが気づいたら、絶対反対しそう。
けれど、錠剤のお薬の方が「守備範囲が広い」とのことで、
どうせなら、きちっと守っていただこうということで、
飼い主の意見、優先ということに。

そしたら、お散歩バックを2つもいただいてきました。
ひとつは病院のオリジナル。
もう一つは、ノバルティスのバック。

お散歩バックって、みんなこの大きさの同じ形ですよね。
もうちょい大きくても良いんだけれどな~。
(貰い物にブツブツ言うなんで、失礼な!)

0421フィラリア2

とりあえず、ひめこは今日は「安静にしていてください」。

それなら得意よね!
ず~~っと安静にしていてもいいよね!

0421フィラリア3

フィラリアの採血と、狂犬病の注射。
2回のチックン、頑張ったんだもんね。

採血は、念のため生化学検査に回してもらいました。
1年に一度の、血液チェックじゃ~!

ああ、それにしても、諭吉がどんどん飛んでいく・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

この時期のお洋服着ぬくいですね

暑かったり寒かったり

桜ジャム 一瞬本物のジャムを想像しました

フィラ狂犬病毎年だけど必要だからやらないとね~

錠剤とかもあるんですね

知らなかったです

その内毎年やらなくてもいいのが出てきそうですね

No title

おお うちも今週中に行く予定です
4月初めは病院激混みでアラクレにはとてもじゃないけど
耐えられないからなのです

桜の良いかほりがしそうなジャムですね
桜のお砂糖っていうのも期間限定で売ってましたけど
イチゴのお砂糖がイマイチだったので買いませんでした
ジャムはおいしいと思う
感想待ってますね~

衣替え・・まだしてないよね?ね?

No title

とわちんはねぇ~~
消費税が8%になる直前の3月30日に
フィラリアのお薬を貰いに行って来ましたよ(*^^)v
もちろん、チックン検査もしてもらいましたよ
春は諭吉がいっぱい飛んでいくからね(T_T)
少しでも、安く・・・(^_^;)

と、言いながら
ワンコのお洋服やウマウマばっかり
買ってるんですけどね~~(笑)
イヤ!いいの、いいの
ワンコのウマウマと自分のおやつは(爆爆爆)

この時期、ホントに着るものに困りますよね(-_-;)
昼間は、暖かくても
朝の出勤時や夜の帰宅時は
やっぱりまだ肌寒いですもんね(^_^;)

ワンコのお散歩にはちょうどいいみたい♪
とわちん、どこまでも歩く~歩く~
走る~~走る~~♪♪
今度のお休みは どこに行こうかな~?(^v^)

Re: No title

ルル父 様

高知の方も、陽気はもうあったかですよね。
フィラリアはこちらよりも早く対応が必要なのかしら?

最近深海魚とかがあがってませんか?
なんだか陽気が安定しない分、
珍しいことが色々と起こってますよね。


Re: No title

さのあママ 様

我が家もいつもの病院に行ってみたら、
いまだに激混みでした!
で、こんだけ待つんだったら、
同じ病院の別の病院(わかります?)に行っても、
じかんは大して変わんないじゃん、ってことで、
ちょいと離れた病院に行ったところ、
だ~れもいなくて、貸切状態。

いい先生なんですよ、その支店のような病院。
でも立地悪いかな。
それだけで、こんなに違うんだって。

衣替え、もちろんしてませんよ。
でもね、ダウンとかコートとかはそうそうにクリーニングに。
だって、この時期早割みたいな半額セールしてたので、
ついつい、勢いついて出しちゃったら、そのあと寒波が・・・

だから衣替えの時期って嫌よ!

Re: No title

とわちん、そうそうにお医者さん済ませちゃったのね。
でもそのくらいの時期の方が、混んでないかも。
狂犬病、フィラリア、ワクチンと続くので、
ほ~~んと、お財布が軽くって軽くって。

でもね、それだけで済んでいるならば幸せですよね。
あ、とわちんは「怪我だけは気をつけてくださいね~」だもんね。

これくらいの陽気になると、お出かけも楽しですよね。
コギさんたちにはちょっと暑いんでしょうが、
飼い主は楽よね。荷物も洋服もちょっと軽くなるし。

GW、きっと忙しいんですよね。京都だもんね。
私も仕事かな~。旦那は仕事確定!なんですけれどね。

もうあとちょいで、とわちんも「うちの子記念日」ですよね。
きなははさんとお会いした、あの日ですね。
なんか懐かしい・・・
あれから2年か~。
なんだか早いですよね。
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR