今季初登場!初乗り!!

世間は、GWに突入しましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

我が家は前半だけしかお休みが取れず、特にぶたさん(覚えてるかしら?旦那です~)は
出張になってしまうので、いつもよりも忙しいかも・・・

あ、でも私もGW明けの7日が提出、という、
「時間を無駄にしないクライアント」の仕事が
入っているから、やっぱ出かな・・・

そうは言ってもこの週末はお休み。
ここしかないかもしれないGW(てゆーか、ほぼいつもの週末だ・・・)を、
目一杯楽しもうと、それなりに計画中。

だって、お天気にはすごぶる恵まれてそうですものね。

そんな陽気に誘われて、まずは朝のひめこのお散歩から。
いつもの都立公園まで、かる~く走って行ってきました。

まだ9時前だというのに、天気が良くて気温がぐんぐん上がってきて・・・
ひめこ、もう暑くってちょっとバテ気味。

0426公園1

まだ4月なんだけれどね~。
でもつい先週あたりは寒くて暖房入れた時もあったのに、
一気に陽気が変わったね~。

0426公園2

公園についたものの、ひめこは木陰でお休みモード。

あらま~、もう今頃からこんななのかしら・・・

暑いのは苦手だもの、仕方ないかもしれないけれど、
ちょっとくらいは遊んでみても・・・

と思っていたとき、最近も公園でちょこっと遊んでだことがある、
あの子、が登場!
ひめこ、嬉しくなって遊びに走りました。(^_^)

0426公園3

・・・おやおや?
なんだか、ワンちゃん、ちっこいのではないかい?

0426公園4

そうです。この子は最近お散歩デビューしたばかり。
まだ4ヶ月くらいのパピーちゃんなんです。
(・・・ちょっと公園デビュー、早いかな・・・(^^;))

0426公園5

でもね、大きなワンちゃんでも果敢に向かっていって、
ちゃんと遊ぶんですよね。
なので、ひめこも「体当たり」しないで、ふんわりと遊んでいます。

そんなこんなで遊んで帰ってきた今日の午後、
ますます気温が上がり、窓を開けているのが気持ち良い陽気になりました。

そこで・・・
今季初登場!
ひえひえマット、出してみました~。

すると・・・

0426初乗り

う~ん、大の字、ならぬ、貝の字コーギー、
ひえひえマットの上に本年も登場です。

もはや、季節の風物詩・・・だねぇ~。
今年もまた、お世話になりますね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ひめこちゃんの笑い面がいいですね

ピンクのお洋服がよく似合っています

公園デビューした子はたくましく育ちますね

ひめこちゃん ちゃんとお姉ちゃんしてふんわり遊んだあげてえらいですね

Re: No title

ルル父 様

このチビちゃんは、なかなか勇気のある子で、
大型犬にもちゃんとご挨拶してるんですよ。
公園に来る子は基本的にフレンドリーな子が多いですが、
そんな中でも、みんなのところにぴょんぴょん跳ねてきて、
愛されています~。

そんなチビちゃんを相手しているひめこを見ると、
それなりに、大人になったな~、なんて。

しみじみ時の流れを感じちゃたりします。

No title

ひめこちゃん、小さい子と認識して楽しそうに遊んであげて優しいのね。
ケティなら「うるしゃいわね!」と喝を入れるかもしれません(汗)

札幌も先日は4月としては、多分初めて経験するような暑さでした。
その翌日にはストーブの点火だったりと、気温の乱高下にびっくりです。

東京では今期初の冷え冷えボードが登場する気候になったのですね!
ひめこちゃんの大胆な寝姿^^
う〜ん気持ち良さそう〜♪

Re: No title

Kettymama 様

ひめこは冷え冷えボードが登場してから、
まずはじめにこの上に乗ってねるようになりました。

でもまだ4月、ですものね。
そのあとでソファの上に来てみたり、たまにベッドに入ってみたり。
まだ余裕です(^O^)

朝は時間があれば、公園までの約1時間の散歩をするのですが、
そこでいろんなワンコと出会うからなのか、
結構フレンドリーに遊んでいます。
ま、自分が小さい頃も同じように遊んでもらってましたから、
そのお礼にも、お姉さんらしくしているのかしら~?
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR