ひめこが公園を好きなワケ♪

皆さま、GW如何お過ごしでしょうか?
お休みの方(ワタシ)もいれば、お仕事の方(ぶたさん)もいることと思います。
初夏のようなお天気の東京地方。
気持ちの良い陽気を、楽しんでおきたいですよね~。

0504初夏

ふと見わたすと、綺麗な花がたくさん咲いている。
この季節は、あちこちに綺麗な花がたくさんで、
散歩するのも楽しい時期ですよね。

0504花集合
(バラ以外は、ご近所の花・・・です)

ちょっと暑くなってきて、お散歩に行くとハーハーなひめこ。
でも、公園に行くのは好きだよね。

0504公園2

今日も公園では、ワン友が集まっていました。
でも、ちょっと暑くなってきたので木陰に集合。
もうそんな時期なんだ・・・

0504公園1

木陰で集まると、ワンコがスリスリ、ゴロゴロ。
で、我が家のぶたさんは、何故かワンコに人気がある。

顔をべ~ろべ~ろ舐めれられています。

ひめこも、ぶたさんナメナメ大好きよね。
でも、私にはそんなにしないけれどね。
ぶたさんは、ず~~~~~~~っと舐めてるもんね。

この日はラブのジンジャーが押し倒していました(^^;)

0504ジンジャー1

ひめこ、いいのか~~?

0504ジンジャー2

そんなこんなの公園。
実はひめこが大好きなのには理由が・・・

0504公園5

みんなが集まっているところでは・・・

0504公園8

そう、餌付け、とも言われている、おやつの支給があるのです!
そりゃ、出遅れられないよね!

0504公園4

誰かがバックに手を入れると・・・
みんなが集合します!

たとえそれが、携帯を取り出そうとしている時でも・・・

そしておやつは、年齢順!
これ、大原則、なんですね。

ワン友さんたちは、基本的にみんなよく知っている同士。
なので、その順番も熟知しているのです。
・・・大体の方は。

0504公園3

なのでひめこも、おやつタイムには敏感!

0504公園7

もらえちゃったあとは、嬉しいよね~♪

0506公園6

そして、みなさんからそれぞれ(←ここ大事!)たっぷりとおやつを頂いたひめこは、
ルンルン気分でおうちに帰るのでした~!

0504公園9

さ、朝ごはんにしようね!
・・・おやつの分、ちょっと減らすぞ~!







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ご主人人気者なんですね

ワンコに好かれる何かがあるのでしょう

公園仲間が沢山いていいですね

家は時々散歩で会うワンコはいますが、近くに公園がないからこういう集まりはないんですよ

たくさんのおやつもらえるからどの子も公園へ行くことが楽しみでしょうね

ひめこちゃんのにこやかな笑顔に癒されました

No title

あらぁ~ひめこちゃん、
大好きなお散歩に行って、そこでウマウマが貰えるなんて
サイコ~じゃない!!(笑)
そりゃぁ~、寒くても暑くても
頑張ってお散歩行かないとね(笑)

ひめこちゃんもゴロゴロ~スリスリ~が
大好きなのね(^v^)
とわちんも どこに行っても
やってます(^_^;)
この間なんて、「どうやって教えたんですか?」なんて
聞かれちゃって・・・(-_-;)
イヤイヤ、な~~んにも教えてませんから
とわちんが好きで勝手に
ゴロゴロスリスリしてるだけなんですけど・・・(-_-;)

ひめぱぱさんは、ワンコに大人気なんですね♪
ひめこちゃんは「ヤキモチ」焼かないの??
とわちんは、きなちちがよそのワンコ
ナデナデしようもんなら、
そりゃ~~ギャンギャンワンワン
うるさい困ったチャンです(T_T)

Re: No title

ルル父 様

なんででしょうかね~。
旦那はワンコには人気あります。
ワンコには・・・(^^;)

加齢臭が好き?なのかな?
きっと、なんでも許しちゃう感じが
ワンコにとってはパラダイス、なのかしら?

ま、本人もまんざらではないようなので、いいんでしょうね。

Re: No title

きなはは 様

実は公園に行くまでは、出だしの足はとっても重くて・・・
いやいやを繰り返しながら、時におやつで釣って・・・
なのに、公園のそばまで来ると突然元気に!

いつも目指すのは、大好きなマックス(ゴールデン)のパパ。
必ずと言っていいほど、ダッシュ!!で走っていきます。(^^;)
もちろん、おやつがもらえるから。

集まっている飼い主さんが多いほど、
おやつの量も増えるということで。
ひめこちゃんだけでなく、ほかのわんこも、
ちょっと誰かが探すような手つきをすると、
みんなで並んでアピール!
ホント、ご飯減らさないとデブになる・・・

ひめこは基本ヤキモチ焼きなんですよ。
でもね、割って入ってくる程度かね。
ジンジャーは小さい頃から遊んでいるし、
いつも会っているので、OKなのかも・・・
でもね、やっぱジトミしてますよ~(^_^)


プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR