アマッタレタレ!

週末の、まったりとした午後のこと。

これまた、まったりこんこん中のひめこちゃん。
何やらくつろいでおります。

0510甘ったれ1

ひめこがくつろいでいるとき・・・
それは、甘ったれているとき・・・

ひめこ流あまったれポーズは・・
・・・こんな感じ。

これ、ひめこの得意なおくつろぎポーズ。
座っている膝の間に、入ってこようとするのです。

0510甘ったれ2

膝のあいだで何をやっているかというと・・・

最近のひめこのマイブーム!
ピンクのブヒブヒいう、ぶたさんのおもちゃ!
(←この場合、ここでいうぶたさんは旦那ではないです。(^^;;
旦那のぶたさんも、ブヒブヒは言いますケド・・・)
それを持ってきて、ご満悦~!

0510甘ったれ3

大好きなおもちゃを持ってきては、膝のあいだでモソモソ・・・
おもちゃをプヒプヒ言わせては、「ハァ~~ン!!」と、
甘ったれ声を出して、おくつろぎ♪

0510甘ったれ

なんだかんだで、こんなことをしばらくやっています。

一体何が楽しいんだか・・・(^_^)

0510甘ったれ5

これまた、何故かばあや(←初登場?そんなことないわよね。でも一応注意書き。
私の母です。隣に住んどります)には特に念入り。

なんだか安心でもするのかな~?
なんとなく、チョットわかる気もするケド・・・

0510甘ったれ6

いつまでもやっています。

0510甘ったれ7

しばらくすると、今度は私の膝のあいだにも登場!
みんなの足元を回り、くっつき、安心して楽しんでいるひめこさん。

0510甘ったれ8

ま、くっつかれている方も、キライじゃないんだな~。
モフモフしながら、一緒にべったり~。

0510甘ったれ9

甘ったれて、甘ったれて、甘ったれていいのよ~♪。

その分、私たちもひめこに甘ったれ~~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

甘えん坊さんなんですね ひめこちゃんは

家も甘えてくるけどここまではないなあ~

けどたっぷり甘えさせてあげるのをもう少しやればよかったなあ~と思います

ひめこちゃん 相変わらずのベッピンさんだあ~

No title

う〜ん♡カワ(・∀・)イイ!!
このお顔で甘えられたら嫌とは言えないわよね〜(´∀`*)

ひめこちゃんと同じ事我が家はコースケパパがやってくるのですが
オモチャをブヒブヒ言わせてると思うと時々
内股をガブッと、、しかもわざと!(゚д゚)!
ちゃんと見てろとでも言ってようです( ̄▽ ̄;)

大好きな家族に囲まれて
大好きな愛犬を囲んで幸せなひとときですね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

No title

ばあやさんは ひめこちゃんが可愛くて
仕方ないんですよね(^v^)

2年前にビーチさんでお会いした時も
ひめこちゃんだけでなく、パピコギちゃんみんな
「可愛い♪可愛い♪」と仰って
ず~~っと(穴があくほど)見ておられましたもんね(笑)
ひょっとして、ばあやさんパピコギちゃんみんな
連れて帰りたかったんじゃぁ????(爆爆爆)

まっ、私もあの時は
とわちんは抱っこして
「あの子をカバンに入れて、この子をポケットに入れて・・・」
なぁ~~んて考えてましたからね(爆爆爆)

ひめこちゃんは、甘え上手ですね
可愛いわぁ~~(#^.^#)
とわちんは、甘えるよりも
「遊んで!!」って感じです
おもちゃを咥えて持って来て、足元に「ポトリ」と
落とします
で、おもちゃを取ろうとした瞬間に
とわちんが「サッ」と咥えて全力で
シュタタタタタ~~と逃げて行く(^_^;)
で、また咥えてやって来る・・・この繰り返し・・・
そうです!!飼い主、おちょくられてます(-_-;)

家の中でも「全力疾走!!」
さすが とわちんです(笑)

Re: No title

ルル父 様

ひめこは、小さい時は本当に気が強くって、
これで大人になったらどうなるんだろう・・・と
心配になるくらいでした。

今でも怖いものがないところは変わらないのですが、
こんなにベタベタ甘えてくるようになるとは
全く思わなかったんですけれどね~。

何かがひめこにとって、心地よかったって事なんでしょうね。

Re: No title

こすずママ 様

う~~ん、コースケパパさん、確かに甘えっ子っですよね。
でもね~、甘えてくれるとなんか嬉しいですもんね。

ひめこは、こうやって甘えているときは
ガブリとなることはないんですけれど、
何故かタオルと持っていると、危ないんですよね。

アマアマで何とも言えない声でくっついてくると、
こちらも癒されます~♪

Re: No title

きなはは 様

おっしゃるとおり!
きなははさんとバアヤは、ビーチママのところでお会いしましたもんね。

あの時、パピコギちゃんが全部で16匹!!という、
信じられないような光景でしたよね~。
一斉にサークルからこちらに視線を向けられると・・・
ああ、もう倒れてしまいそうに可愛かった!!

そんな光景でしたもの。
バアヤは、「冥土の土産だ!!」と、
大興奮していました。

東京から愛知の知多半島までのドライブは、
決して楽なもんではないですが、
その長距離ドライブを2回も同乗してきたくらい、
あの光景はたまらなかったようです。

それで迎え入れたひめこですもんね。
じいやとの毎日の中での、オアシス、らしい・・・(^^;)

ひめこも甘え上手になっちゃって、
かる~~く、ふぅ~~ん!とか鳴きながら、
オスワリしてお手してみたりして。

もう、親ばか全開です~!

No title

すっかりコメントをしたつもりでいました。
今頃〜?!ですけれど、やぱりこのあまったれちゃんにはコメントしたい!☆

このまったり感・・・至福の時〜♪
最近、ケティおばさんはこんな風には甘ったれないので、羨ましい〜です。
日頃お世話になっているばあやにはとスペシャルにサービス〜!なのね。
こんな風にくつろいでブヒブヒのオモチャで遊んでくれると、くつろぐわ〜♪

ひめこちゃん、みんなを甘えさせてあげるわ〜♪作戦なのかもね?(笑)
可愛い可愛いひめこちゃんだわね♪

Re: No title

ケティママ さま

ひめこの甘ったれ。意外と誰にもやるんですよ。
お散歩で出会った、犬好きの人とかにも。
優しくしてくれそうな人って、ワンコには解るんですよね。

膝のあいだに入ってくる甘ったれは、
こちらも動けなくなるので、大変です。

そんな時は、こちらも思いっきり甘えて、
ひめこにベタベタし続けると、途中で退散していきます。(^^;)

あ、でも時には、そのま~~んま、って時もありますけど。(^_^)
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR