バラと一緒にニッカニカ

花が咲くのは楽しいもんだ。
春先に花が咲くのも楽しいもんだ。

でもね、バラの花がたくさん咲き始めると、
なんだか気分が華やいで、とっても優雅な気持ちになれる。

・・・きっと普段が、「優雅」という文字から、かけ離れているせいかしら・・・
そんなこんなで、我が家のバラが満開に!

0519バラ1

アンジェラ、という種類のもので、
よくあちこちで見かける、一般的なバラ。
でも、さすがにバラはバラなので、写真ではわからないけれど、
とお~~~~ってもいい香り!!

0519バラ5

今年もたくさんの花をつけてくれました。

アンジェラ以外にも、こんなバラもあって、
これはお隣のおうちからいただいたもの。

両隣の家で同じバラが咲いているので、
なんだかちょっとバラロードみたいになっていて、
これもまた綺麗。

0519バラ1

寄植えとして今年買ったバラも、小さいけれど優雅な花をつけています。

0519バラ2

バラ以外にも、ミリオンベルなどいろんな花がタワワに咲いて・・・

0519花集合

バラのひと枝を、ひめおねえちゃんにも飾ってみました。
ひめはお庭が大好きだったから、アンジェラが咲く時期には
よく庭で遊んで、バラの花を散らしていたね~。

0519バラ7

玄関にもアンジェラを。

0519バラ8

さぁ、バラの花が綺麗に咲いたとなると、やっぱ撮影!でしょ!!
ヒメお姉ちゃんは、毎年バラがきれいに咲くと、必ずここで写真を撮っていたのよ~。
ひめこちゃん、モデルさんできるかな~?

・・・この不自然な視線・・・
そう、おやつが目の前にあるから・・・なんですけれどね。

0519バラ4

なかなかカメラの方を向いてくれない・・・

0519バラ3

それでもやっと、こちらの方を向いてくれました!

0519バラ6

いつもと同じく、ニッカニカな笑顔(^O^)

たわわに咲き誇るバラの香りと、ひめこのスマイルに癒されるわ~!




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

家はひめままさん宅みたいなお庭がないしバラも咲いてないしい とても憧れます 
毎日花に囲まれている生活なんて素敵ですよね

ひめこちゃんもウマウマのためなら頑張りますね(笑)

家も家の中で写真撮る時は同じですよ

モデルしてもらっているわけだからご褒美は当然でしょう(笑)

No title

ホントに素晴らしくキレイに咲いてますね♡
私も癒していただきました〜(´∀`*)
私もお花大好きなんだけど、、
手入れが面倒でね、、(⌒o⌒;A
ほぼ放置で毎年咲いてくれるお花ばかりで、、お恥ずかしい(;^ω^)


ひめこちゃんとっても優しくて可愛い笑顔が素敵〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

Re: No title

ルル父 様

庭とは言っても、たいした大きさはないですよ~。
バラは、ひめおねえちゃんが来る前からあるのですが、
刺があるので危ない、ということで、
届きそうな距離の部分の刺は、
全部ハサミで切り落としました。
は~、結構大変でした。

花も、毒を含むようなものは植えないようにしたり、
ワンコがいるとそれなりの気遣いも必要です。
楽しいけれど、いろいろ大変だったりもして。

ま、それでも花が咲くと気分は上がっちゃいますけれどね~♪

Re: No title

こすずママ 様

庭に咲く花は、手がかからないに越したことはないです!
我が家の庭の木も、基本的にはメンテナンスフリー。

でもね、先日アップしたさくらんぼの木とかあると、
種を含んだ実が落ちると、危ないので、
全部取ったりする必要もあって、大変なんです。
ちょっと後悔。

でもね、お花ってやっぱりいいですよね。
その気持ちが、なんとか私を動かしてるかな~?

No title

すご~~い!!綺麗ですねぇ~~(^v^)
バラって、お手入れとか大変じゃないんですか??
育てるのも難しいとか聞きましたけど・・・

私は植物は すぐに枯らしてしまうので・・・(^_^;)
きなこの祭壇に飾っているお花も
すぐに枯らしてしまって・・・(-_-;)
いつもき~ちゃんに謝っています

特に夏場はすぐに枯れてしまう
いっそ、造花に!とも思うのですが
やっぱりそれじゃぁ、きなこが可愛そうなので
出来るだけ 長持ちする(←ココ大事)
お花を買ってきて飾っています (^v^)

ひめお姉ちゃんは幸せですね♪
ひめままさんが丹精込めて
育てたバラを飾ってもらえてv(*'-^*)bぶいっ♪

お花のお世話の大変さも
綺麗に咲いてくれて
ひめこちゃんのニカニカ笑顔が
見られれば・・・(ギャラ有りきですけど)
頑張れますよね~~(^_-)vブイブイッ

Re: No title

きはなな 様

庭の花は、あんまり手がかからないものばかりなんですよ~。
植えたり、アレンジしたりは好きなんですが、
なにせ昼間は不在だし。
どちらかというと水遣りとかはばあやのお仕事。
なので、手入れも結構ばあや任せ。

バラの花は、本当は肥料や切り詰めや、いろいろあるんでしょうが、
そんなことを思っているうちにタイミングを外し・・・
ま~いっか!ってな感じでも、結構咲いてくれる優秀なバラです。

お庭に花があると、飾ってあげられるんですよね。
春先のパンジーとか、重宝しました。
生花って、すぐに枯れちゃうし。
枯れそうなのを捨てるのも、なんだか切ないし。

夏場は花が少ないんですよね。
なので、お花より、お菓子!をそなえちゃってるかな~(^^;)
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR