ウチの子記念日で、アコガレの所へ!その2 ひめこは飛ぶか?!

モンターニャ旅行の続きです。

今回モンターニャさんに泊まって、やりたかったことがもう一つ。
それは・・・ひめこの写真を撮ること。

「え?いつもパチパチ撮ってるじゃない??」0530飛行犬1

そう、それはそうなんだけれど、撮ってみたい写真があるのよ。
それは、ひめこが走っている、躍動的な(ココ、ポイント!)写真。

「こんな感じで、どうかちら~?」
0530ひめこらん1

いやいや、それじゃ、普通に走っている(ほぼ歩いているか・・・)でしょ。
ひめこがかっ飛んでる写真が撮りたいのよ。
そう、飛行犬、写真を!

じゃあ、試しに離れたところから、おやつで釣って・・・

0530合成1

あれ?ひめこ、かっ飛んでる?
いや、違うな・・・

じゃあ、もう一回・・・

0530合成2

あれ?一生懸命走ってる?

・・・こっちに向かってくる様子は、親バカ飼い主にとっては
たまらなく可愛いんだけれど・・・
でもちょっと、求めている絵が、違うんだな、モデルさんよ。

「そんなこと言われても、ひめこ、もとからかっ飛んで走らないし・・・」
0530飛行犬4

そうね、だいたいドックランとか行っても、固まってるもんね。
ひめこには、無理な注文なのかしら・・・

そうこうしているうちに、朝食タイム。

「アタチのパンは・・・?」
0530朝ごはん

お隣のテーブルには、ナナちゃんが登場。
なのにまた、ゴロスリ・・・

「ひめこちゃん、それって楽しいの?」
「やってみると、解るわよ~♪」
「・・・やってみなくても解るけど・・・」

0530ゴロスリ

パパさんに一緒に甘えて・・・

0530ナナひめこ

食後にまたちょっと、ナナちゃんとランに♪

0530ななひめこ2

ナナちゃん、どうやって遊んだらいいのか、よく解らない、と言っておられましたが、
なかなかこうやってみると、楽しそう♪

0530ななひめこ3
(あら、ちょっと目をむいちゃったけれど(^^;))

気分転換程度に、一緒に遊んでもらいました。

0530ななひめこ4

でもひめこちゃん、飛行犬はどうなるんだ?
やっぱりひめこは、飛ばない犬なのか?

とその時、バックに良い「獲物」がいるじゃないの。
ぶたさん、という、ひめこが大好きな!

0530飛行犬2

で、ここはひとつ、ぶたさんに頑張ってもらって、
ランの中を走り回ってもらいました(o^^o)

すると・・・

0530飛行犬3


0530合成5

0530合成6

やっぱ、ぶたさん、ひめこのココロを掴んでいるだけあって、
必死に追いかけていました!
所々でナナちゃんにも絡んでいたけれど。

で、そんなこんなで、ぶたさん大運動会を繰り広げたところ、
こんな写真が撮れました!

0530飛行犬決まり1

0530飛行犬決まり2

飛んでる?飛んでない?
ちょっとビミョーなんですが、ほれ、ここはウッドチップなので、
あんまり踏ん張りが効かないし・・・(ホントか??)

もとからダッシュなんてあんまりしないひめこだから、
こんなもんでも精一杯かも・・・
(ディスクドックなんかの写真と比べたら、天と地、ですな・・・)

ま、私としては満足!な結果が出せたかな~。
ひめこは、頑張りました!・・・ってことで。

0530飛行犬決まり3

「アタチは、これでもずいぶん頑張ったのよ~!おやつ、くれろ~!!」0530アップ2

モンターニャさんのランで、楽しい思い出作れたね~。
また挑戦してみようね~!

「ぶたさんのお供があれば、走ってもいいわよ~」
0530よくできました

この日ご一緒した、ナナちゃん、そしてママさん、パパさん。
ありがとうございました。
楽しい時間を過ごせました。

このあと旅は、世界文化遺産へとつながります!
もうちょい、お付き合いください♪

注)ぶたさん、とは、旦那です。ひめぱぱ。 もうご存知ね・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ひめこちゃん、おめでとうございます
モンターニャにお出かけだったのね
楽しかったに決まってますよね
ママもパパも笑ってるし
思いっきり遊んでもらえるもんね
飛行犬ばっちりです
ケーキもそっくりで、食べるのもったいないねえ
次はあそこですね(^_^)

No title

楽しい旅行でしたね

いいところにいけて羨ましいです

ひめこちゃん がんばったね

どれもいい表情のいい写真だあ~

飛行犬はもうちょっとだあ~

ウッドチップは飛びにくいかもしれないね

最後から3番目なんかいい感じ 

表情もよくでているしパパさんを追って楽しそう

私もとても楽しい気分になりました

また楽しい旅行が行けるといいね

飛んでます!

うんうん、飛んでる!
ひめこちゃん、しっかり飛んでます!
よく頑張ったね~ひめこちゃん

それ以上に頑張ったカメラマンのひめこちゃんママ、お疲れさまでした
モデルさんがかわいいから良い写真いっぱいですね^^

いつも楽しみに見せて頂いてますよ~

No title

飛行犬じゃないひめこちゃんも十分に満足気で可愛いけれど、

ぶたさん^^を追いかけるひめこちゃんは「パパ待ってー!」と一生懸命な姿。
低空飛行ながら、気持ちは立派なかっ飛び犬ですね〜^^…なんかいじらしくて泣ける(笑)
かっ飛びした後の笑顔が飛びっきりラブリー♥️

ナナちゃんというお友達もできたし、素敵&そっくりなひめこちゃんケーキを食べることもできたし、
幸せな家族記念日でしたね。
この写真を撮っているママの笑顔も想像出来ちゃうナ♪^^♪

Re: タイトルなし

マロ母さん さま

初のモンターニャ、です!
いつか入ってみたいと思っていたのですが、
ちょうど良い機会だったので、
念願かなってケーキも追加して楽しんできました~。

ドックランで走ることも、そうそうないので、
飛行犬、撮れるかどうか・・・だったのですけれど、
デジイチをスポーツモードに変えて、
望遠でトライしてみたら・・・
まあ、こんなもんですかね~。
初めての挑戦にしては、OKかなって!

ひめこの嬉しそうな顔を写真に撮るのが
一層楽しくなった気がします。

Re: No title

ルル父 さま

飛行犬、難しですね・・・
って、ひめこが、なのか、私の腕なのか、
どちらもビミョーですけれど。

飛行犬を撮りたくなったのは、
もちろんのこと、ルル父さんのお写真ですよ~。
こんな写真って撮ることができるのかな、という
素朴な挑戦です!

なんとなく、写真がまた楽しくなってきました!
師匠として、教えてもらおうかな~(^_^)

Re: 飛んでます!

ハル さま

飛んでる~~~?
とりあえず、足は全部地面からは離れた、かな?

これだけの写真なのですが、この1泊2日で500枚くらい撮りました。
デジカメでよかった・・・。
なかなかいい瞬間って無いもんですね。
っていうか、腕の問題か~。

このあとも、例の五合目の写真がありまして。
また立ち寄ってくださいね~!

No title

ひめこちゃん、大好きなひめぱぱさんを追いかけて
頑張ったのね(^_-)vブイブイッ

飛行犬は、難しいですよね(^_^;)
でも、デジイチを持ってる方は
結構 撮られてますよね??
う~~ん、カメラの性能なのか?
はたまた カメラマンの腕なのか??(笑)
やっぱり「数」撮らないと
ダメですかね?(笑)

ひめこちゃんは、まだまだこれから
いろ~~んな所に行って
走れる機会がたくさんあるから
大丈夫!!
そのうち、すっごいカッ飛んでる
写真 撮れるかもよ??v(*'-^*)bぶいっ♪

でも、カッ飛ばなくても、楽しい
ニコニコ笑顔がいっぱい撮れれば
ワンコも飼い主も最高に幸せ♪ですよね(^v^)

Re: No title

ケティママ さま

あちこちで見かける飛行犬・・・にはちょっと、
ひめこはなれないかもしれませんけれど、
それでも一生懸命は知っている姿は、うふふ!って感じです。

久しぶりに出したデジイチ。
また機会を見つけて、ひめこを撮ろうかなと。
なかなかひとりでお散歩の時は、大変だけれど、
ぶたさんが一緒の時なら、なんとかなるかも~!

早いもので、もう2年です。
ひめこが来てから、そしてひめお姉ちゃんが虹の橋を渡ってから。
今の生活が、ようやくながら、
なんとなくリアリティのあるものになってきたような、
そんな感じがします。

Re: No title

きなはは さま

とわちんだったら、きっとばきゅ~~~ん!って
飛んでるところが、私にも撮れるかも(^_^)
今度モデルさんになってもらわないと!

ひめたら持って、呼んでみたんだけれど、
くれるものだと解っているからか、
スタスタスタ~、ってなもんで。

でも、ぶたさん効果は凄かったですよ~。
さすがに毎朝、置いていかれると思うと、
絶叫して吠えているだけある(^^;)

ぶたさん、捕まえた~~!!って、
しがみつくもんだから、もう、ぶたさんもニカニカなのよね~。

とわちんも、モンターニャっさんのランでは、
カッ飛んでみてね~!
ひめこにお手本だって言って、見せるわ~!

No title

がんばってはいつくばって何十枚も(もっとか?)撮ったんでしょうね

どれもこれも笑顔いっぱいで素晴らしいおさしんじゃないですか!!
とくにぶたさんのアンヨ片方と追いかける笑顔のひめこちゃん
いいなぁ 
お洋服 水色?ミントグリーン?
爽やかでよく似合ってるな~と見惚れてしまいましたゆ

Re: No title

さのあママ さま

おさしん、たっくさん撮りました。ご想像の通りです。
なので、整理するのが大変!・・って、ブログ用を選ぶだけですが。

でも頑張ってイロイロ撮ると、良いのが撮れるもんですね。
まあ、数打ちゃって感じですけれど。

お洋服は、波留ママさんが見立ててくれました。
お気に入りのお洋服です♪
でも、ドロドロにしちゃうんですけれどお~。

ママさん、体調落ち着いてます?
これから梅雨だし。お気をつけくださいまし。

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR