ウチの子記念日で、アコガレの所へ!その3 よっ!日本一!!

さてさて、旅は翌日に続きます。

楽しかったモンターニャを出てから、近所をウロウロしてみたり、
ちょとドライブをしてみたりして楽しんでから、
ランチを食べにこんなお店に!

0604翌日1

オサレなカフェです。
ワンコは店内にも入れるので、
暑~~いときとか、雨の時にも便利。
看板犬の、柴ちゃんもいますよ~。
(写真、撮り損ねた・・・)

0604翌日6

ここで、ひめこにもちょっと大盤振る舞いで、わんこカフェランチ。

0604カフェ合成1

気持ちの良いオープンな雰囲気のところで、またまたマッタリ。

0604翌日5

そしてこのあと、例のアノ場所を目指します!
それは・・・

0604富士山1

去年はひめこを連れて山中湖に来たけれど、
富士山にはいかなかったのよね~。

その昔、ひめお姉ちゃんを連れて行ったことがあるのですが、
その時は、人ごみが苦手なひめお姉ちゃんだったので、
五合目の駐車場で、ピーピー状態に・・・(>_<)
名づけて、「ひめちゃん富士山五合目、お尻カレー色事件」!
いやはや、水が貴重なところなので、洗うわけにも行かず、
大変苦労したことが・・・
今となっては、懐かしい思い出ですけれど(´・ω・`)

ひめこは人ごみが問題ないので、きっと同じことは起きないだろう・・・
ということで、レッツゴ~~!!

0604富士山合成1

どんどん登っていくと、道路脇には残雪が・・・(*゚▽゚*)
そうよね、富士山、まだ白っぽく見えるものね。
雪があって当たり前、か。

ってことは、五合目は結構涼しいのか、もしかしたら寒いのか・・・

なんて思いながら登ってみたものの、意外と暑かった!

0604富士山3

さすがに観光地。
こういうものが何箇所もある。ので記念にパチリ。

0604富士山4

五合目はごった返していました。
外国人観光客が多くって・・・
いわゆる東南アジア系のツアーですね。

コーギー、珍しいんでしょうね。
何人にも写真を撮ってもいいか、聞かれました。
多分、五合目にいるあいだ、ほどんど英語を喋っていたような気がする。
なんだか、こちらが海外旅行に行ったみたいな気持ちだったな~。

五合目からは、ちょっとだけ(でも結構あったけれど)登山道を歩けます。
なにせ、乗馬して歩かせているアトラクションもあるくらい。

その客引きのおじさん、「犬も一緒に抱っこして乗れるよ~!
ちゃんとしつけてあるから、犬でも大丈夫だよ~!」
って言ってましたけれど、コイツがダメよ!!
馬見つけると興奮しちゃうんだから!!
ま、乗る気もなかったけれど。

0604富士山5

五合目には、結構雪が残っています。

0604富士山6

なので、そ~んなものを見つけたひめこは・・・

0604残雪1

やっぱやるよね~。
冷たくって気持ち良いもんね~!!

0604残雪合成1

外人さんたちには、So funny!! (こりゃ、面白い!)とか言われて、
写真と動画と撮られてました(^_^;)
そりゃそうだろうね~。
ただでさえ珍しい短足胴長のワンコが、こんなことしているんだもの。

0604残雪2

ひとしきり、例によってお洋服がドロドロになるほどスリゴロしたひめこは・・・

0604残雪合成2

すっかり涼しくなって、雪の上でおすまし。
ハーハーしてないもの、ホント涼しかったのね。

0604残雪3

さらにそのあと、冷たいことが待っている・・・

0604ソフト1

こけももソフト。
これ!美味しいです!!
五合目の観光地を舐めてはいかん!

で、ひめこもちょっとソフトに挑戦!

0604ソフト合成1

ひとつのソフトを、一人一回ひとなめ、のルールでいただきますが、
ひめこは途中から、ルール違反のガッツキに!

0604ソフト2

コーンの部分は、ちょっとおおめにひめこが食べることに・・・
お腹壊さないでよ~!
ちょっと以前のピーピー事件が頭をよぎる・・・

0604ソフト合成2

でも、美味しくいただきました!

0604ソフト3
ぺろりんこ!
0604ソフト4

その後、ワンコを抱っこしてなら入ってOK、というお土産屋さんにより、
じいやとばあやのお土産を買い・・・
(未だに梅宮辰夫人形があるって・・・)

0604お土産

渋滞の中、とっとこ家に帰りました。
あ~、楽しかった!
充実した1泊旅行でした。

ひめこは・・・

0604爆睡

お約束、ですね。

かくして、うちの子記念日の旅は楽しく終わったのでした~!







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

いやあ~いい旅行でしたね

羨ましい

富士山行ってみたい

こんなに雪が残っているなんて不思議です

美味しいものを食べたりスリゴロしたり楽しい楽しい旅行でよかったですね

そっちはアクセスいいから色んなところへ行けていいなあ~ 

引っ越しようかな(笑)

No title

こんばんは♪

あのモンターニャに行かれたんですか!!
羨ましい 私も夢です

うちの子のワンコケーキ お願いしたくって・・・
5月に秋田の方と行きたかったのですが時間があわず・・・

ひめちゃんのうちの子記念日
いい思い出になりましたね

いつも可愛いひめちゃんですが
もっと可愛い笑顔に見えましたヽ(^。^)ノ

Re: No title

ルル父 さま

引っ越してくる~~~!?

富士山は、東京からでも秋から冬にかけては、
結構夕焼けと一緒に見えるんですよ。
以前私は会社のフロアが38階だったので
富士山はよく眺めたものでした。
そこに車で5合目まで行かれるんですから、
便利なものですよね。

ひめことの旅は、これで4回目、かな?
思い出作り、何故かひめお姉ちゃんと出向いたところばかりですが、
それはそれ、かなと。

いい写真をたくさん摂りたいと思いました。
やっぱ、ルル父さんに弟子入り、かしら~(゚∀゚)

Re: No title

愛瑠ママ さま

モンターニャ、ご予定されていたんですね~。
行かれたらば是非とも、わんこケーキを楽しみたいですよね。
でも、もったいなくってなかなか食べられなくて。

富士五湖のあたりは、結構ワンコ連れに入りやすいところが多いので、
ランチを含め、あれこれ迷える程なので助かりますよね。

ワンコと一緒の旅が、当たり前になっているので、
もう、行動も何もかも、わんこ中心、です。
そうやっている時が、一番楽しいかも~!

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR