関東ビーチっ子オフ会に初参加!

全国的に、梅雨入りしましたね~。
わんこもお散歩がままならず、ストレス溜まっちゃうかな?

ひめこは雨でも外派、なので、こちらも毎日が大変です。
でもね~、我慢させるわけにもいかないし。
今年は傘なしでもいかれるような、レインコートが必要かな?

そんな天気がぐずつく前のこと。
ひめこの実家、ビューティービーチの関東オフ会が開かれました!
もちろんひめこは、初参加!

今回主催いただいた、アンディ&ジュリアママさま、
(アンディ&ジュリアママさんは、自由が丘でわんこ服のお店を開いています!)
お声かけいただき、ありがとうございました~。

場所は、持ち込みでバーベキュー可の、都内の某公園。
なので、オフ会はどちらかというと飼い主さんたちの交流です。

今日は、親戚の集まりって聞いてきたの~!
0601オフ会1

簡単な自己紹介を済ませてから・・・
早速みんなで協力してバーベキューを開始!

0601オフ会3

ひめこは今回初参加ですが、既にみなさんはお顔見知り。
年に1回のペースで、関東近郊の方が集まって、
どちらかというと、ゆる~く楽しんでいるのだそうです。

こんな木立の中で、日差しも遮られて気持ちの良いバーベキュー♪

0601オフ会4

さてさて、集まった親戚一同にご挨拶を。
・・・と言いたいところ、なにせアレコレやっていたり、
ひめこを必ず持っていないといけなかったりで、
気が散ってしまい、どうもお名前が不確かな感じで・・・
(オバだから、覚えられない・・・)

なので、大変恐縮ながら、写真に合わせたお名前は敢えてコメントせずに
ご紹介したいと思います。
ちなみに集まったのは・・・コギさん10匹。
それは・・・ジュリアちゃん、琥珀ちゃん、モカちゃん、桃太君、じぇりちゃん、ゆららちゃん、ベルちゃん、
プリンくん、ももちゃん、そしてひめこ。
・・・これで合ってたかしら?
間違っていたらごめんなさい!
次回にはちゃんと、お写真でお名前紹介したいな~

パッと見ると、一瞬ひめこに見える左の子。
親戚のお兄ちゃんです。
やっぱり似てるな~(*゚▽゚*)

0601オフ会2

大きさも、顔つきも、それぞれなんだけれど、
似ているところは・・・目!!
特に、上目遣いになった時の表情が、
なぜかみんな似ていました!

0601オフ会5

性格もやっぱり違って、ガウっちゃう子もいれば、
ずっとはしゃいでいる子もいる。
ママやパパさんをずっと追っかけてる子もいれば、
うちのひめこのように、バーベキューが気になって仕方がないヤツもいる・・・(ーー;)

0601オフ会6

0601オフ会7

0601オフ会編集1

バーベキューを作り、つまみ、三々五々に会話を挟み、
時にコギさんをお散歩してみたり、ちょっとコギ同士を絡めてみたりして、
ゆる~く時が流れていきました。
初参加ながら、なんだかゆったりまったり。
日曜日の日中を過ごしたかな~。

そしてこの日にカメラマンを務めてくださったモカちゃんのパパさんが、
お洋服をどっさりとお持ちになり・・・

実はトライのモカちゃん、モデルさんをされているとか。
その関係でお洋服がたくさんあって、自由に持って帰ってくださいと
こんなにどっさりと、超太っ腹の差し入れ(*゚▽゚*)

0601オフ会8

その後は、当たり前ですが、コギさんファッションショーの始まり、始まり♪

0601オフ会編集2

大きさと好みが、何故かあまり重なることなく、
それぞれの子にぴったりな感じのお洋服。
どれもみんな可愛いな~☆

0601オフ会編集3

そうそう、この日ご一緒した桃太君は、
ひめこと同じ、ケティママさんのお名前ふだ&SOSを付けてましたね。
オマケにお守りまで!スペサルだわ~!!

0601オフ会9

そうこうしているうちに、夕方になり、今度はみんなでお片づけ。
そして最後にお決まり、集合写真です。
(モカパパさん、お写真ありがとうございました!)

0601集合

飼い主チーム、合計18名。
初めて参加した私たちを、暖かく、そしてさりげなく迎えて下さり、
本当にありがとうございました。
年に一度、こんな機会が持てるとなると、とっても楽しみです。
次回のバーベキューには、何を持っていこうかな♪
そんなことまで、今から楽しみにしています。

ビーチっ子、関東エリアでも徐々に増えています。
このブログご覧になった方で、ビーチ出身の方がいらっしゃったら、
気軽にお声がけくださいね。
短い時間ですが、何かつながりを感じる、そんな時を過ごせると思います。

コギ談義しながらのバーベキュー。
うふふ!楽しそうだわ~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

関東オフ会

こんにちは!先日は、オフ会でご一緒出来て、とても楽しかったです(*^_^*) 梅雨前の良いお天気に出来て良かったですね。
美味しい果物もご馳走さまでした。とっても美味しくて、沢山頂きました♪

そうそう、プリンちゃん→プリンくん、モカくん→モカちゃん。だと思いますョ(≧∇≦)

ブログ、ちょくちょく覗かせてもらいますね♪
またお会い出来るのを楽しみにしています💕

No title

親兄弟とのふれあいは格別のものがありますね

家もルルが小さい時に一度だけ参加しましたが、それ以降は残念ながらないです

今後は定期的に会って楽しい友達の和を広めてください







関東ビーチっ子オフ会

先日はオフ会お疲れさまでした。
天気にも恵まれ、楽しい一日になりましたね。
また、機会がありましたら、是非、ご一緒させて下さい。

桃太くんの(ママかな?)のご指摘の通り、モカは女の子です。
これだけ多いと間違えますよね。

服と写真、喜んで頂けて何よりです。
また、お会い出来るのを楽しみにしています。

Re: 関東オフ会

桃太 さま

こちらこそ、先日はありがとうございました。
ひめこの親戚さんたちに会えるのかと思ったら、
もうドキドキだったのですが、
変に緊張することもなく、
お陰さまで楽しく過ごすことができました。

今考えると、嘘のように良い天気の中での
バーベキューでしたね。

そして、ご指摘ありがとうございます。
勝手に思い込んでいた部分があるようで(>_<)
早速修正させていただきました。

またこれを機会に、ブログにも来ていただけると嬉しいですし、
次の機会にもお会いできることを楽しみにしています!

今後とも宜しくお願いいたします~!

Re: No title

ルル父 さま

ひめこの犬舎であるビューティービーチさんの集まりは、
いつも犬舎そばの愛知県知多半島なので、
こちらから行くとなるとちょっと大変。
でも、こうやって関東近郊の方と気軽な感じで会えるのは、
とても嬉しいものでした。
オマケにバーベキューだし(*゚▽゚*)

これを機会に、ひめこのワン友の輪がまた
広がると嬉しいです!

Re: 関東ビーチっ子オフ会

モカ父 さま

こちらのほうこそ、ありがとうございました。
そしてお写真も、とても素敵なものばかりで、
見惚れてしまいました。
お洋服も、早速活躍しています!

そして、モカちゃん、すみませんでした。
ボールを追いかけて走っていたり、
いつもとっても元気だったので、
勝手に男の子だと思い込んでしまっていたようでした。
文面も遅ればせながら修正させていただきました。

今回初参加でしたが、
皆さんとすぐにお仲間入りさせていただき、
ゆっくりと過ごすことができました。

また次回、ぜひとも参加したいと思いますので、
今後とも宜しくお願いいたします(^O^)

No title

ひめこちゃんもひめままさんも
のんびり、ゆったり楽しめて良かったですね(^_-)-☆

普段のオフ会も充分に楽しいですけど
全員ビーチッ子となると
さらにテンション上がりますよね(笑)

ひめこちゃんの所から名古屋は
かなり距離があるので
関東でもビーチッ子のオフ会が
あるのは嬉しいですね♪

とわちんも関西オフ会は必ず!と言っていいほど
参加させていただいてます(*^^)v
ワンコのおかげで、ワン友さんが増えるって
楽しいですよね(#^.^#)
今から次回が楽しみですね(笑)

Re: No title

きなはは 様

ビーチのオフ会、なかなかゆったりと楽しめました。
ドックランとかではないので、わんこ達はそれぞれ…という感じでしたが、
あまり遊ぶような気配もなかったので、
それはそれでよかったと思います。

似てる子、いるでしょ~?
何となく雰囲気とかも、みんな似通っているのよね。
うふふ・・・

それにしても・・・
コギさんが沢山集まるだけで、テンションあがってしまって、
お名前もちゃんと確認できなくって。
(って、これだけの数が覚えられないって、別の問題か?!)

よく皆さんがアップしているように、
写真とお名前をそろえてご紹介、ができなかったのが残念かな~。
写真で見ると、あれ?違ったっけ??となっちゃって。

もっとひめこを他のコギさんたちと合わせてみたいと、
常々思っているんですけれどね~。
その前に、飼い主がちゃんとお顔を名前を覚えるように訓練しておかないと!!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR