ドロドロ犬 ひめこ?!

梅雨の合間の晴れ間。
貴重な晴れ天気の週末。
そして今週は、普通の週末。

ひめこの新しいお洋服が届きました!
波留ママさんのクールウェアです。

早速濡らして着せて、公園にレッツゴ~!

いい感じです!
暑いけれど、ひめこのハーハー具合は少ないみたい。
手で触っても、ひんやりしています。

ま、だからといって暑くないわけでもない。

0614クール1

まだ夏になっていないからか、木陰にいると風は涼しい。
ムシムシを除けば、結構気持ちがいいかも。

0614クール2

いつもの公演は、実は私が卒業した中学の裏にあります。
ここまで歩いて約15分。
そのあいだに、ちょっとした避暑地を思わせる
木陰の道があるんです。

0614クール3

その涼しげな感じを写そうと思って、ゴソゴソしていたら・・・

きゃ~~~~~~!
やられちゃいました!!
ひめこの大好きな、ゴロスリ!!!

0614クール4

ほんわかとしたドロの小径。
こんなところでゴロスリしちゃったら・・・

0614クール5

こうなりますよね・・・
   ・・・あ~あ・・・

0614クール6

0614クール7

ド~ロドロのコギさん、いっちょ上がり~!

お口の周りが特にドロドロなのは、オヨダのせい・・・
こんなワンコ、今時あんまり見かけないでしょう・・・

0614クール8

ひめこ、恥ずかしから、さっさと帰ろうか。

0614クール9

家について、丹念にタオルで拭かれて、
足を洗い、ブラシをかけて・・・
その時間約45分。

そして綺麗になったひめこは、
ご飯にありついたのでした~。

0614クール10

ひめこちゃん、ドロドロ犬は、週末だけにしておいてね。
平日朝は、こんなことしてたら仕事に間に合わんよ~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ついに届きましたか

やったですね

とても似合っています

この色も可愛いですね

冷感効果もいいでしょう

ひめこちゃん すごいお転婆振りですね(笑)

あまりのお転婆さんに吹きそうでした

ごはんもグリーンが入って美味しそう

私のブログにリンクさせて頂きました♪

ひめちゃんママへ

カカオのお気に入り 私のブログにリンクをさせて頂きましたm(__)m

今朝の公園で突然の申し出に、OKして頂いてありがとうございました。

今度は、ひめちゃんの写真も撮らせて下さいね♪

Re: No title

ルル父 さま

こういう濡らして着せるタイプのお洋服、
実は初めてなんです。

前のひめお姉ちゃんはお洋服自体あまり得意でもなく、
公園などにもあそびにいくこともできなかったので、
こういったものが必要ではなくて。

ひめこは、例のド~ロドロもあるので、
洋服は必需品!
今日も着せて公園に行きましたけれど、
やっぱりいいですね~!
これからは毎日、この洋服かな?

波留ママさんに感謝です!

Re: 私のブログにリンクさせて頂きました♪

カカオママ さま

いらっしゃ~~い!
自分の知っている身近な場所が、
アップされていると、何かちょっと新鮮ですよね。

ひめこの写真もど~ぞど~ぞ!
カカオちゃんのお写真も、今度撮らせてくださいね。
なかなか普段のお散歩で、いい写真って取りにくいですよね。
私はもっぱらスマホが多いかな~。

No title

お~~!!ひめこちゃん やりましたねぇ~~(笑)
その黒くなったお口で
麦わら帽子被ってタオル巻いたら
コギ界の「カールおじさん」ですね(爆)

とわちんも ゴロスリ大好きだけれど
そのお口には まだなったことが無いわぁ~~^m^

クールタンクは良いですね(*^^)v
とわちんも 先代きなこのクールタンク着てます♪
水に濡らして、背中に保冷剤を入れて着ると
結構 身体が冷やされるみたいです(^v^)

これから益々 暑くなりますからね(^_^;)
毎日のお散歩も 要!注意ですよね
ひめこちゃん、モリモリ食べて
暑い夏を乗り切ろうねv(*'-^*)bぶいっ♪

No title

カワイイお顔が・・・
たしかにそれだけどろんこなワンコは
見かけませんですね・・ハイ
コーギー界にカールおじさん!!
きなははさん うま~い!!
大笑いです
私ならタオルで拭くのはいやだから←タオル洗いたくない
そのままシャンプーかな・・
散歩帰りに即 シャンプー・・めっちゃ疲れますね。。。
ひめままさん エライわ

お疲れさまでした たくさん遊んだあとのご飯はおいしいね!!

No title

ひめちゃん 大変なお顔になって(笑)

うちの愛実も どこでもゴロスリ・・・
濡らすタイプの服の時は 特にやめてほしいのですけどね(*^。^*)

ひめちゃんも大満足のお顔なので
楽しい事はいい事(笑)
ママさんは大変でしょうが・・・
頑張ってください(*^^)v

Re: No title

きなはは さま

多少のド~ロドロには、もう完全に免疫ができたけれど、
こんなになっちゃうとちょっと・・・

カールおじさん!
今度はひめこに、麦わら帽子をかぶせてみましょう!

・・・実は我が家には、通称カールおじさん、いるんですよね。
今度アップしちゃおうかな~。

とわちんは、暑くっても食欲落ちませんか?
ひめこは、言うまでもなく・・・

今、この前までのダイエットの成果が、
どっかに吹き飛んでいってしまって・・・
でも、暑いのは嫌なのよね~。

Re: No title

さのあママ さま

カールおじさん!
きなははさん、お上手ですよね。

実は先代のひめは、お口の周りが黒くて、
いわゆる泥棒さん顔コーギーでした。
ひめも、麦わら帽子にあったのかも・・・

カールおじさん、実写版みたいなのが
実は身近にいるんですけれど・・・

やっぱ今度載せちゃおうかな。

シャンプー、大変じゃありません?
私の要領が悪いのかな?
2時間みないと完了できない・・・
オマケに、ひめこがお風呂嫌い。
きっとプールもダメだろうな・・・

自分を拭くよりひめこが先。
こやつを綺麗にしないと落ち着かない。
ま、皆さんそうですよね(^O^)

Re: No title

愛留ママ さま

ど~ろどろって、何が楽しいのかさっぱり解らず。
でも、やったあとの顔って、なんだか達成感、な感じで。
それなりに意味があるんでしょうけれどね~。

これなので、新しいお洋服を下ろすときは、
すっご~~~く勇気がいります。

でもお洋服で守られていることもいっぱいあるようなので、
それはそれ・・・と最近は思うようにしています。

が・・・でも・・・やっぱり・・・・
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR