カールおじさん?!

前回のドロドロお嬢さんの写真を見て、
「麦わら帽子をかぶったら、コーギー界のカールおじさんになっちゃうね~!」と、
なるほどコメントを頂いたひめこさん。

「カールおじさん?それったら家にいるブタさんのこと???」
と申しております。

それって・・・

そう、我が家のブタさんは、通称「カールおじさん」
(わからない人には、なんのことだか・・・ですが、
 ブタさん=旦那のことです。 ヒサシブリダワ、この注釈

そのブタさん、なぜ「カールおじさん」になるのかというと・・・

0622カール1

ま、この麦わら帽子の姿っていうのもあるんですが・・・

活躍している場が、ココだから。

0622カール11

以前、まだスタートしたばかりの頃にアップした、市民体験農園。
ブタさんは、週末は主にここに生息活躍しているから。

そんな、カールおじさんの作っているお野菜を、今回はちょっとご紹介。
トップバッターは、一番力が入っているといってもいい、トマト。

0622カール4

0622カール3

ちなみに、カールおじさんはトマトが嫌いで食べられません。
それなのになんで力が入っているのか?
理由は本人にしかわかりません。
青臭い匂いがやだって言いながら、作っているのって・・・?

お次はあまりにもジャンボすぎるほど大きくなった、ズッキーニ。

0622カール7

ちなみに、な~~んの問題もなく、食べられますよ!
こんなに大きくたって、ちょっと煮込んだらすぐに柔らかくなっちゃう。

日本で売っているズッキーニって、キュウリよりちょっと大きいくらいですよね。
外国では、そんなもったいない大きさで収穫するなんて考えられないそうです。
あ、ちなみにカールおじさんは、このズッキーニも食べられません。(^_^;)

そして、あと少しで収穫時期を迎えるトウモロコシ。
これはカールおじさんも食べられる貴重なモノ。

0622カール6

ちなみに。
トウモロコシは、収穫したてのものを生でいただくととても美味しいのです。
あま~~っくって、フレッシュで。
粒からプチュって甘い汁が出てきて、果物みたい。
私はいつも収穫するとき、小ぶりのものをその場で食べて、
ここでしか食べられない味覚を楽しんでいます。

そして、ナス。
綺麗な色でしょ?
茄子紺って、大好きな色なんです。

0622カール5

こ~んなモノを作っている畑の全容はこちら。

0622カール12

区切りが見えにくいので、判りにくいですが、意外と小さいんです。
細かく畝を作り、いろんな種類のものを作っています。
春夏野菜で17種ほど。

なので、収穫するとこんな感じ。

0622カール13
0622カール14

結構な量のお野菜が収穫できるので、我々夫婦とお隣の両親が、
普通に食べていても充分なほど。
時折お友達にもおすそ分けしたりもして。

そう、カールおじさん印の、新鮮お野菜として。(^O^)

カールおじさんのお野菜、誰が一番食べているかといえば・・・
もちろん、この子!

0622カール2

トマトも大好きだし、キュウリも大好き!!
インゲンもレタスも、小松菜もじゃがいももたくさん食べてるよね。

そして一番食べていないのが・・・
ご想像の通り、カールおじさんなのです。

本人曰く、
「作るのが楽しい」のだと。
せっかく新鮮で美味しいのにね~、ひめこ!

コメントの投稿

Secret

No title

ご主人頑張っていますね

そしてみずみずしいお野菜美味しそうですね

近くならいただきたいです(笑)

ひめこちゃん お野菜好きなんですね

ご主人も作りがいがありますね

No title

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ブタさんだのカールおじさんだの言いたい放題の
ひめまま〜面白い〜(´∀`*)
我が家の近くにも市がやっている同じような畑があります。
すっごい人気だそうです〜
ご主人とっても上手に作られるんですね〜感心だわ(^_-)☆

ひめこちゃん新鮮お野菜がいっぱい食べられて羨ましい〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

野菜、おいしそうですね♪

野菜の出来上がり、すごく本格的にできるんですね\(^o^)/

写真見て、びっくりしました!!
もっと数が少ないか、小さいかと...

おいしそうですね~♪

17種類も作ってるなんて凄いです!!

Re: No title

ルル父 様

いつの間にか、旦那は家庭菜園とガーデニングにはまっています。
もとからA型なので、ハマるとピッチリはまるタイプ。
なので、こちらも下手に手を出せないというか・・・

新鮮野菜を作るようになって、野菜の元々の美味しさが解るようになりました。
東京なので何でも手に入りますが、新鮮さはね。

なので実益のある趣味なので、こちらは歓迎だわ~♪

Re: No title

こずずママ 様

今では公園でも、ぶたさ~~ん、と呼ばれれば、
きちんと振り向いて返事をしております。

ちなみに、ひめこも、ぶたさん!で認識しているので(*^^)v
家の中の位置づけでは、ぶたさんはひめこのペット、です。

家庭菜園、もちろん手ほどきがあってのことなのですが、
やり始めると、成長を見たり美味しさが解ったりと面白いものです。

小さい子供が泥だらけで畑を手伝っているのを見ると、
何となくホッとします。

あ、ひめこは入れないんですけれどね(^_^.)

Re: 野菜、おいしそうですね♪

カカオママ 様

いろいろと季節の野菜を、細かく分けて作るんですよ。
それでも、大根とか10個作っても、取れるときはほぼ一緒。
なので、食べる方は何時も追っかけられている感じです。

野菜を作るのは、決してやさしくは無いのですが、
つくづく科学がベースなのだと思います。
虫を寄せ付けない工夫も、見えないところでたくさんありますし。

もうすぐ、夏野菜の最盛期です(*^^)v

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR