お花・おはな♪

このところ、また出張が多いワタクシ。
ひめこと離れるのが、ちとツライ。
モフモフしたいな~。
コチョコチョしたいな~、なんて思いながら、
携帯の写真を眺めて過ごします。

そんな出張ではお土産を買って帰って、
まずはひめお姉ちゃんに食べてもらって・・・

0625お土産1

今回のお土産は仙台駅で買ったもの。
仙台名物・ずんだがミックスされた、スイートポテトパイ♪
あまじょっぱい感じで、美味しかった~!

チョットだけひめこと一緒に食べようね!

0625お土産2

出張とかで忙しいと、なかなか時間を取れなくなるのが、ひめこのお散歩。
ひめこは爪切りが嫌いなので、爪を切らなくてもいい程度には、
運動してお散歩するのが目標なんだけど。
・・・でも、爪切り、しばらくしてないよね。頑張ってるね。

今週も頑張って公園へお散歩。

0625公園1

すると、朝のワン友の、カカオちゃん登場!

0625カカオちゃん

カカオちゃんのママさんは、最近ブログ「カカオのお気に入り」を始められたとか。
なので新しいカメラを買われたようで、一緒にお写真をパチリ。
・・・この微妙な距離感はなんだろう。

公園にたどり着くまでに、綺麗な花が咲いていました。
紫陽花が綺麗なこの季節だけれど、よく見るといろんなお花が咲いてます。

0625お花

我が家の庭にも、アレコレお花はあるのだけれど・・・

実はちょっと前のことですが、門のところに置いておいた、
大きな鉢植えが盗まれてしまいました。  くすん・・・

サフィニア(お花好きなヒトはわかりますよね?)の大株を数株寄せ植えた、
たぶん重さは20キロ以上ある、大きなものです。
朝おきて、散歩に出ようとしたら無くなっていました。

車でないと持ち運べない大きさと重さ。
なので、計画的な犯行だったと思います。

バアやが毎日お世話をして、綺麗な花がたくさん咲き始めたのに。
前日も花殻をとって、きれ~いにしたところだったのに。
近所のデイサービスに通うおばあちゃん達にも、
毎日成長を眺めて、楽しんでいただいていたものなのに・・・

あ~~!考えるとまだ腹が立つ!!
盗難にあって気持ち悪い、っていうのもありますけれどね。

なので、それからお花を外に飾れなくなってしまい・・・
門の中にしまうことになりました。
残念。

ちょっとでも気分を明るくしたいと思って、
こんなものを買ってきて、外からも見えるところに置いてみました。

0625ガーデン1

花泥棒さん、もう盗んだりしないでね。
お花はみんなで楽しんでいるもの。
そんなことしていると、バチがあたるぞ~!

0625ガーデン2

・・・あ、いつ盗まれたのかわかりませんが、
ひめこは一切、気づいていないようでした(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

出張お疲れ様でした
ひめこちゃん 爪切りしなくてもいいほど自然に削れるんですか すごい

しかし花泥棒許せませね
花まで盗っていくなんて外には植えれませよね

どこかで足がついてつかまって欲しいね
最後のひめこちゃん顔かわいい



No title

花泥棒に悪い人はいない・・とか言ったりしますよね
ありえん!!ドロボーだ 悪いに決まってる!!
と思います!!強く!!
人様のものを盗むようなヤツはいい人生送れるはずないのです
そうです 絶対 ロクな人生送ってこなかったはず!!
悪行は自分に返ってくるからね!!
。。。つい怒りが。。。すみません・・

出張 多いのですね お疲れさまです おいしいものたくさん食べられる
それが出張だと決め付ける私はグータラママです
お体 壊しませんように。

Re: No title

ルル父 様

ひめこの爪は、しばらく切ったことがありません。
でもね、お散歩の時間は朝の1時間と、夕方の20~30分、
そして寝る前の15分程度なので、決してたっぷり遊んでいるわけではないので・・・
きっとアスファルトが多いから、でしょうね。

手入れをして綺麗に育てた花だったので、
ばあやががっかりしているのを見るのが辛いです。
そして、そんなことが起こることが気持ち悪いですよね!

Re: No title

さのあママ 様

一緒に怒っていただいてウレシイです(^O^)
花を盗んで楽しむのか、
私は、売ってお金に変えたのでは・・・と思っています。
きっとね、自分で言うのもなんですが、
かなりの金額で売れたと思うので。

室内で日に当たらないような場所に置いたら、
きっと数日でおかしくなってしまうだろうな・・・
ちゃんとケアしてもらっているのかな・・・・と、
そちらも気になって。

いずれにしても許せん!花泥棒ですが、
外にお花を飾ることもできないのか・・・ということも
残念なんだなあ~!!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR