ストーカーの好きなもの

このところまたまた出張が多いワタクシ。
今週は北海道に行ってきました。

今回は大所帯での出張だったので、夜は軽く居酒屋でご飯に。
北海道ならではのもの・・・というリクエストで出てきたお刺身。
にしんとか、ホッケとか、青ソイとかお刺身で食べられちゃうんだ。
アスパラガスも炭火焼で、美味しかった!

0705北海道1

ま、翌日が仕事の本番だったので、そこそこに切り上げて・・・


札幌からは車で移動したのですが、途中で休憩した道の駅が、
ウトナイ湖、という白鳥も見られる湖のある場所。

0705北海道2

ラムサール条約に登録されている湿地、ということもあって、
生態系を崩さないように、人の出入り場所はきちっと区切られていて、
さらに消毒薬でしっかりと足元をケアするようになってました。

0705北海道3

北海道の白鳥の季節って、いつなのかよくわかりませんが、
遠~~~くに2羽の白鳥がいて、モヤもかかっていて幻想的な景色。
j広々とした北海道らしい風景に、仕事中とはいえ、ちょっと癒された気分。

0705北海道4

おお~~きな深呼吸と伸びをして、一瞬だけれどリフレッシュしてきました。


無事に仕事を終えて、帰ってくると
感度の再会をは果たし、ストーカーと化するひめこちゃん。
うんうん、ワタシも会いたかったよ~♪

毎度のことですが、ストーカーひめこは、
ちょっと何ですが、いつもトイレの中までついてきます。

0705ストーカー1

誰が行っても、トイレに行く時は一緒。
別にな~~んも、楽しいことないと思うんだけれど・・・

でも、時折出てくるアレ、が楽しみなのかしら?

0705ストーカー2

気配を感じると、お目目がキラリ!!

0705ストーカー3

そう、アレです。
トイレットペーパーの芯。

0705ストーカー4

子供の頃から、何故かこれが好き。
今でもゲットすると、ひとり大興奮!!

0705ストーカー5

サッサと持って、お気に入りの場所に。
そこで、クッチャクッチャとなる感じを楽しむのよね。

0705ストーカー6

おうちにみんなが揃っているのが安心。
ひめこの日常は、安泰、安泰。

でもね~、今週末はスペシャルイベントよ~!
ゲストを迎える準備、しないとね~~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

出張お疲れ様でした

北海道いいな いつかは行きたいと思いいつも行けてない

あの芯はどの子も好きですね

キッチンペーパーの芯もやりませんか?(笑)

Re: No title

ルル父 様

いやいや、バタバタでレスが遅くなっちゃいました。
北海道、札幌は思った程涼しくないんですよ。
でも今回は苫小牧に行ったのですが・・・ここは涼しい!!
ちょっと郊外に出ると、北海道らしさを感じるところがあちこちに。

でも仕事中なので、思うようには立ち寄れないので、
ちょっとフラストレーションも溜まっちゃって!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR