とわちん、いらっしゃい!姉妹の再会 その1

なんだかんだで、1週間放置してしまいました・・・。
でも実はその間に、たのし~~いことがありました♪

先週の日曜日のこと。
こんな場所へ・・・

0712とわちん1

ここは山中湖の、知る人ぞ知るワンコ専用施設、Woof!
そこで待ち合わせていたのは・・・
そう!ひめこの姉妹犬、とわちんです!

0712とわちん2

とわちんと会うのは、去年の11月のビーチパーティ以来。
とわちんは京都在住。
なかなか会える距離ではないのだけれど・・・
今回こちらまで遊びに来るということで、会いに行きました!!

なんだけれど、姉妹の再会って、別に感動とかないんだ・・・

0712とわちん3

ちょと失礼!ってクンクンしたら、姉妹の香りってしないのかな~?
その後も何故か絡むこともなく、といって離れるでもなく・・・微妙(*^_^*)
ま、折り込み済の事なんですけれどね。

とわちんとひめこ、やっぱり似ています。
一緒の写真を撮りたいのだけれど、これがなかなか・・・

とわちんとひめこの、決定的な違いは、性格。
とわちんは活発で、じっとしていない。
走るのも大好きだし、筋肉質でカッチリとアスリートタイプ(^O^)

なので、こんな高い(高くない?)ところにも、ヒョイっと乗れちゃう。

0712とわちん4

でもひめこは・・・無理。
せいぜいハシゴになるだけ。

0712とわちん5

とわちんは、大好きなフリスビーをきなははさんが取り出すと、ちゃんと走る!

0712とわちん6

ダッシュで走っていく!!

0712とわちん7

そして、でた!!
とわちんの、お水ザブザブ飲み!!

0712とわちん8

いっぽうひめこは・・・
ワザと走るぶたさんを追っかけて、ダッシュ!!
・・・で、おしまい。

0712とわちん9

その後も姉妹の距離は縮む事もなければ

0712とわちん10

全く気にならないわけでも・・・

0712とわちん11

お互いに過干渉しないっていうのかしら・・・?

0712とわちん12
0712とわちん13
0712とわちん14
0712とわちん15

きなちちさんが、飛行犬の写真を挑戦してくださっていたのですが・・・
きなちちさんを追っかけていってしまうし・・・

0712とわちん16
0712とわちん17

そして、ひめこがきなははさんゲットして、ペッタリすると、とわちんはヤキモチ!

0712とわちん18

それでも懲りずに、今度はきなちちさんに、アマアマして・・・

0712とわちん19

でもちゃんと、とわちんは取り返しに来るのです!
そしてゴロスリ~!

0712とわちん20

するとこちらでも、ゴロスリ~~!

こういうところだけ、姉妹シンクロ!!

0712とわちん21

そんなこんなで、久々の再会を果たした姉妹に、まったりとした時間は流れていき・・・
ひめこは、自分のペースで楽しい時間を過ごしていたのでした。

0712とわちん23

午前中に撮った写真で、私のお気に入りがコレ!

0712とわちん22

大した写真ではないですが、写真を一生懸命撮っているきなちちさんに、
とわちんが満足げにくっついて、ニッカニカ!
いいお顔してるね~!

このあとお昼休み(はい、飼い主たちのです!)をはさんで、
まだまだwoofをエンジョイしています!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

仲良し姉妹いつ見ても可愛い

お互い深い繋がりがあるのでしょうね

家はルルはタンちゃんとだけ オリは中々会うことは叶わずです

羨ましいです

No title

先日は 大変お世話になりましたm(__)m
楽しい時間をありがとうございました(#^.^#)

たぶん、ひめこちゃんととわちんより
ひめままさんと私が1番テンション上がってましたよね??(笑)
お天気もそんなに気温が高く無かったので
ワンコにとっては過ごしやすくて良かったです(^v^)
(富士山は1度もお目にかかれませんでしたけどね)

もう1週間も経ってしまったのですね(^_^;)
なかなか写真の整理ができずに
アップもできてませんが・・・(これはまぁ、いつもなんですが)

「Woofでひめこちゃんの飛行犬写真を撮ろう」 企画!!
えっ?そんな企画あったっけ??
イヤイヤ、きなちちと「あ~~でもない、こ~でもない」と言いながら
走りまくり それっぽい写真撮れましたので
頑張ってアップしますね

企画したわりには・・・「それっぽい」って何だ??
って話ですよね(笑)
まぁ・・・腕が(-_-;)・・・って話デス 残念!(+o+)

あっ!それから ひめこちゃんに体当たりされて
とわちんが吹っ飛んだ写真もブレブレながら
撮れてましたので それもお楽しみに♪(笑)

また是非!どこかでご一緒したいですよね(#^.^#)
もっと会う機会があれば、姉妹ですもの
きっと仲良く遊べる!!・・・はず・・・(^_^;)
絶対!実現しましょうね
「モンターニャで合同誕生日♪♪」\(^o^)/

Re: No title

ルル父 様

とわちんとひめこは、お互いの家庭で育ってから、
こうして再開するのは2回目なんですよ~。

はじめの時は、姉妹だってわかると興奮したりするのかな~、
なんて思っていましたた、意外とスルー。
こんなものなんでしょうかね。

でも、飼い主たちは大ハッスルです!
そうなっちゃいますよね~!

Re: No title

きなはは 様

あっという間に時間が経ってしまった、再会でしたね~。
姉妹が意外とスルーすることは、なんとなく事前学習してましたものね(*^_^*)
それにしても、きなちちさんのロングドライブを考えると、
おい!これ!!
もうちょっと絡むとか、何か絵にならないもんか!!
って突っ込みたくなりますよね。

ま、その分、おっしゃるとおり飼い主はフィーバーしてましたけれど。

ワタシ、当日はデジイチもビデオも、しっかりと3日くらい前から
キッチリ充電していて、これがあればきっとすごい映像が・・・
などと思っていたにもかかわらず、コンデジ一つで勝負していて・・・

そう、車に取りに帰ればいいのに、
その場からどうしても離れたくなかった・・・
とわちんとひめこがいる、その場所から離れたくなくて。

ん?確かこんなこと、以前もあったな・・・
そうそう!去年の11月のビーチパーティーに参加した時も。
とわちんとの再会に感動して、寒いのにコートを着ることもなく、
ずっと興奮しまくっていたっけ・・・

そんなこんなでこちらは良い写真を撮れるどころでなく。

飛行犬写真、ありますか~?
あれ、ひめこは体当たりもしていたのね?

いつか一緒に、お誕生日祝い。
モンターニャで2匹乗ったケーキで記念撮影。
いいな~~~~~~!
その時こそ、並んで写って欲しい!!

No title

ひめこちゃんとわちん いつ見てもよく似た美白コギ嬢ちゃまたち
ホントにかわいい めっちゃかわいい
しかし今日はそこはスルーして(なぜだ)
とわちん母さまのお姿にぬかづけ 違うガウ 粕漬け 違うったら 釘付けだったのです・・
コホン

ひめこちゃんととわちん 再会の喜びってあるのですか?
仲良くコギプロとかするのかな?

Re: No title

さのあママ 様

そうですよね、糠漬け、いえ、釘付け。

きなははさんは、とっても素敵な方ですよ。
スラッとしていて、手足が長く、スタイルが抜群で。
そして、京都の方だから、という先入観もあるけれど、
和装が似合いそう~、っていう上品な感じの方です。

きっと、甘いものに目がないし、ノリもいいし、
ちょっと違ったタイプの方を想像していたのかな~、なんて。

甘いものを食べても、きっと太らないのでしょうね。
ね!きなははさん!!

ちなみに。

姉妹の再会はほぼ感動はなく、絡むこともほとんどなければ、
無視するわけでもない、という、微妙な感じなんです。
ま、その分私達が感動しまくってますけれど(^_^;)
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR