とわちん、いらっしゃい!姉妹の再会 その2

さてさて、またガッツリ時間が開いてしましましたが、
楽しかった姉妹の再会の続きです。

お昼ご飯をWoofの軽食でサクッと済ませ、
姉妹にも、ちょっとはおやつを・・・
と思っておやつの袋をガサガサした途端に、
姉妹は、きなははさんの手元に視線釘付け!

0719とわちん1

あ~、ひめこ。おヨダの滝が・・・(^_^;)

でも、こうやっていると、姉妹の写真が撮れることを発見!
やっぱり似てますよね。
面差しが似てるっていうか(*^_^*)

午後からは広々とした芝生のドックランに場所を移動。

・・・だからといって、姉妹が接近することもなく(^_^;)

0719とわちん2

なんとなく遠巻きに、あまり相手のことを気にすることもなく・・・

0719とわちん3

Woofのドックランはいくつもあって、とっても広いので、
当然のことながら、いろんなワンちゃんが来ていました。

ひめこにご挨拶に来てくれたのが、サマーカットしたシェルティちゃん。
ちょっとライオンっぽく仕立ててあって、可愛かった!

0719とわちん4

ひめこが外交活動でウロウロしている間、とわちんは得意のディスクを広い場所で堪能中!

0719とわちん5

器用なんだな~。
オマケによく走るし。

0719とわちん6

いつも全力疾走しているとわちん。
どうりで、アスリートボディのはずだわ・・・

0719とわちん7

ひめこはあちこちで、ほかのワンちゃんとご挨拶。
このトイプーちゃんは、なぜかひめこを気に入って、
ずっとすんすんしてくれていましたね~。

0719とわちん8

いろんなワンコが通過する中、
ひめこは外から入ってくるワンコに気を取られてばかり。

0719とわちん9

中には、でっか~~~いサモエド?ピレネー?の多頭飼いの方もいて・・・

0719とわちん11

体重52キロの大型犬には、さすがのとわちんもビビリまくり!(^O^)

0719とわちん10

そんなこんなで、まったりとした時間を過ごしていると、
あっという間に楽しい時間は過ぎてゆき・・・

お帰りタイムを迎えたところで、
まだ懲りずになんとか姉妹のカットを撮ろうと、
エントランスの飾りひな壇で記念写真。

それでもなかなか視線は揃わず・・・

0719とわちん12

こうやってみると、やっぱりよく似ている。
特に横顔のラインとかは、さすが姉妹!!
(・・・って、思ったんですけれど~、どうかしら?)

0719とわちん13

なんとかそれらしい写真を撮ることができたようで。

0719とわちん14

そして名残惜しいものの、とわちんは、まだまだ帰り道のロングドライブが待っている。
できれば来年、姉妹のお誕生日に、一緒のケーキでお祝いしたいね~、
ということを、これからの目標にして、帰路についたのでした~。

0719とわちん15

その後の怒涛のロングドライブ、きなちちさんご苦労様でした。
日付が変わるかどうか・・・という時間になられたと。
翌日は月曜日、仕事ですもんね。

こちらのお疲れお嬢様。
珍しく、ベットの中でグースカピースカ。

0719とわちん16

気持ちも体も、目一杯楽しんだのよね。

今度は一緒にお泊りできると楽しいかもね~。
あ、でも、そんなことすると、夜も寝ないで盛り上がってるかも~(^O^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

姉妹っていいですね♪

ひめママさん

色々な犬ちゃんとご挨拶できて良かったですね♪
チョー大型犬にも!!

こちらに映っていたトイプードル!カカオの何年か前の姿!!ビックリです(*^_^*)

コーギーもディスクで遊ぶんですね!(^^)!
同じ犬種でも色々(^.^)

姉妹っていいですね♪きっと、あなたは、姉妹ね…って、ひめちゃん思ってますよ♪♪

No title

美人姉妹 可愛すぎ
こうしていつも仲良くできる姉妹がいるってことは大事ですね

楽しい時間が過ごせてよかったですね

Re: 姉妹っていいですね♪

カカオママ 様

姉妹と連絡が取れるのは、なんとも心強いような、
そしてとても楽しみな事なんですよね。

ひめこととわちんは、性格も違うし、行動も違う。
でもそれって個性なんだな~、って改めて思ったり。

カカオちゃんは、親族探ししたことないのかな?
ネットで探せるところがあるって聞いたことがありますよ。

Re: No title

ルル父 様

姉妹といえどもほぼ反対のようなキャラクター。
育て方なのかな~?
それとも元からの正確なのかな~?

それぞれの成長を負いながら、一緒に歳を重ねていけるのは、
いろんな意味で楽しくもあり、安心でもあり。

それほど再会を興奮することのない姉妹だけれど、
飼い主たちは大騒ぎ!なんですけれどね~(^O^)

No title

楽しかったよねぇ~~(飼い主はv(*'-^*)bぶいっ♪)
ひめこちゃんととわちんは、各々ドッグランを
楽しんだ♪って感じですが・・・

でも、姉妹が会うってことが大事なんですよね(^v^)
ランで、いろんなワンちゃんと会って遊ぶことも
大事だけれど、
それぞれ、どこで暮らしていても
同じとまとママから生まれた姉妹として
会える機会があれば、会わせてあげたいと思います
当人(犬)同士が、「知らんぷぅ~~」だったとしても(笑)

それはそれでいいんです(^v^)
ビーチママさんだって、きっと姉妹の再会は
喜んでくださると思います(#^.^#)

↓のコメント(さのあママさんの)
ハードル上げ過ぎ!上げ過ぎ!!(-_-;)
キャマタに遊びに行けなくなるわ(+o+)
関西のオバチャンに
上品さを求めたら あきまへん(>_<)

Re: No title

きなはは 様

あれから随身時間が過ぎたんですよね。
でもね、何ていうのか、思いは全然あせなくって。

とわちんとは、姉妹ですもの。
離れていても、ず~~~っとず~~~っと、
気持ちはそばにいるような感じなんですよね。

姉妹どうしは、どう思っているのかよくわからないけれど、
きなははさんがおっしゃるように、
こうして時折でも会えることや,どうしているのか分かり合っていることが
ずっとずっと大事なんですよね。

同じとまとベビー達も、きっと元気でそれぞれの家で
幸せに過ごしていることと思いますけれど、
とわちんとは、毎日をシェアしている気分。
そんな姉妹がいて、ひめこは幸せだな~。

来年は是非!
モンターニャで大きなスペシャルケーキでもオーダーして、
一緒にお祝いできるといいですよね♪

ハードル、高い??
そんなことないでしょ~!
きなははさんだったら、大丈夫!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR