お散歩はこれに限る!

昨日は、ワタシの年に二回の術後チェックで病院に。
その帰り道、ブラブラと気分転換に銀座まで歩いて行き、
ブランドショップやデパートをウィンドーショッピングをしたものの、
なぜか一番気持ちが落ち着くのが、有楽町界隈にたくさんある各県のアンテナショップ。

ちょっと歩くだけで、いろんなところを旅した気分になれる私。
安いもんだわ・・・
北から、秋田、富山、和歌山、高知、沖縄の5県を覗いてきました。
(波留ママさん、ルル父さん、わかるかな~?)

0802銀座

さてさて、暑い日が続いていますが、皆さんちゃんとお散歩しているのかな?
お散歩がホントに好きがどうか、何とも言えないひめこですけれど、
運動不足にならないように、毎朝引っ張り出されています。

0802お散歩1

でも、暑いのはやっぱり嫌よね。
今日も公園に行ったけれど、ずっと歩き続けるのは無理ね。

0802お散歩3

それでも最近は、週末には散歩にぶたさんが同行(チャリですけれど・・・)するようになったので、
ひめこもテンションアップ!で、結構一生懸命歩いてくれます。


0802お散歩4

なぜかひめこは、ぶたさん命!なので、
ちょっとでも距離があくと、もう大変!

0802お散歩5

そんな散歩の最中で、ちょっとひめこが休憩していると、
向こうの方から何やら熱い視線を感じる・・・

0802お散歩6

登場したのは、ボルゾイちゃん!
まだまだ、遊びたくって仕方がないんですって(^O^)
きれ~~いなコートの男の子。お名前はマティ君。

0802お散歩7

紳士っぽく、ひめこのクンクンをリクエスト。
ひめこも、まんざらではないのかな~?
マティ君も、クンクンさせてくれるんだけれど、なにせサイズ差が・・・
届かないのよね~。

0802お散歩8

でも、この子、よくよく話を聞いてみると・・・
なんと!ひめことおんなじ生年月日!!
2年前の3月15日生まれ、ただ今2歳と4ヶ月でした!
(とわちん、この子もアタチ達の姉妹なのかしら・・・? 
 いや、どう見ても違うから!)

同じお誕生日の子と会えるなんて、あんまりないのにね。
マティ君、また公園で会えるといいな♪

0802お散歩9

さてさて、そんなことをしているうちに、夏の日差しはあっという間に照りつけ始め・・・
そんな中、最近ひめこは、こんなことを始めました。

0802お散歩10

もう年代物のこの自転車、実はひめお姉ちゃんが来た時に、
自転車でお散歩に行かれると便利だから・・・と、
特別にかごを付け替えて作ったもの。

でも、ひめお姉ちゃんは怖くって乗れなかったのよね。
それが、ひめこになって、活躍してくれるようになりました。

0802お散歩11

そうは言っても、何があるかわからないので、リードはしっかり短く持って。
ひめこが飛び出さないように、年には念を入れてのことですが。

0802お散歩13

何度かやっていくうちに、どうもひめこも、これは楽だとわかったようで・・・(^_^;)
結構すまし顔で乗っているようになりました。

0802お散歩12

でも、これは夏のあいだ限定よ!
お散歩はお散歩!
ちゃんと運動しないと、ますますダイエットが厳しくなっちゃうからね~♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ままさ~ん 宗田節これは家に常備しています お気に入りの醤油を入れてダシ醤油として使っています

ポン酢も海苔ももちろん食べたことがあります
高知のアンテナショップも活躍しているな 妙に嬉しいです ありがとう

ひめこちゃん 可愛い ウエットスーツでしょう お似合いだね 家もめくれますよ(笑)
ボルゾイの大きなお友達ができてよかったね

自転車のかごに乗るんですね
えらいです 家もやってみたかったけど自転車がなく断念

この様子すごく憧れるんですよ

No title

ひめちゃん〜なんていいお顔〜♡カワ(・∀・)イイ!!
チャリのカゴに入ってのお散歩憧れる〜
我が家も折りたたみしかなくってカゴがない...( ̄▽ ̄;)

No title

お呼びでしたでしょうか~!で、登場です。笑
アンテナショップ巡り、楽しそうですね~。
秋田からは、リンゴジュースですね♪
私はいつも、増田町のリンゴジュース(画像にうつっているモノです)を箱買いしてます。
このリンゴジュース、ガソリンスタンドでガソリンを入れると、凍らせたものを1個サービスしてくれるんです。(夏限定のサービス)
秋田ではどこでも普通に売っているポピュラーなリンゴジュース。
っていうか、増田町のリンゴは激ウマですよ~。いつか機会があったらお試しを。
東京在住の友達は、毎年増田町のりんごをお取り寄せしているほど(^^)

ボルゾイちゃん、同い年なんですねー。優しそうなボルゾイちゃんですね♪
ひめこちゃん、自転車のカゴ、気持ちよさそう。笑
上手に乗るもんですね~。乃杏は多分無理かな、怖がりさんだから(^_^;)

Re: No title

ルル父 様

まずは・・・そちらの様子、大丈夫ですか?
台風の影響で、えらい雨になっていますよね。
ニュースで流れるたびに、どうなんだろう・・・と気になっています。
いつものアノ川も、きっとすごいことになっているんでしょうね。
気をつけてくださいね。ご無事をお祈りしています。

さて、高知のアンテナショップ。
銀座の沖縄のアンテナショップの隣にあるんですよ。
中に入ると、そりゃ~もう、たくさんのものがあって。
芋けんぴも山積み、一番人気はミレーのお菓子、かな?
そして帽子の形のパンもあります。
お野菜だって空輸されてきてますよ。
見ていると飽きません!
一度しか行ったことがない高知ですが、
ルル父さんもいるし、とっても身近な感じで♪

自転車のハコノリ。
まだまだ安全ではないんですけれどね、
でも、確実にひめこは楽してますよね~!

Re: No title

こすずママ 様

ひめお姉ちゃんの時は、何度頑張ってもダメで・・・
怖がりだったからなのか、外のいろいろな音が気になってしまって、
かごにおとなしく乗っているなんて、とても無理でした。

ひめこもまだ、バイクとかには反応しちゃうので、
気は抜けないんですけれど、道が熱くなっちゃっている時とかには
これができると便利ですよね。
ま、いつかはバギーとか、買う時もあるかもな~。

Re: No title

波留ママ 様

大当たり~!です。
秋田のアンテナショップは、有楽町の駅前の交通会館の中です。
いろんな県のアンテナショップが集まっているところです。

稲庭うどんもあれば、お菓子もたくさんあります。
この前は、白ナス、という変わった野菜もありました。
りんごジュースは、まさにその通りの使い方を教えてもらいました。
このまま平らにして、冷凍庫で凍らせると、美味しいシャーベットになると!
で、つい手が伸びました!
この手のジュースは、全部で5種類くらいありましたよ。
全部増田町のものでした。

そしてもうひとつ・・・
写真の右下にあるのが、スライスしてあるあぶりがっこ、です。
結構好きなんですよ、これ。
でもたくさんは食べられないので、あえて小さいものを(^O^)

なんだっけな~。不思議な食べ物もあったんだ・・・
今度また確認してきますので、教えてくださいね。

自転車乗り、このままうまくなってくれるといいのですけれど、
一歩間違うと危ないので、ヒヤヒヤしながらやってます。(*^^)v
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR