アタチの庭は、誰も入れない!

東京の夏って、こんなに暑かったのかしら・・・と思うほど、
連日厳しい暑さが続いていますね。

西日本の大雨、大きな被害も出ていて気になるところです。
そして今日は東北地方も大雨のようで。
今週末にかけては台風の影響もあるようですよね。
皆さま、どうか安全にお過ごし下さい。

さて、そんなうだるような暑さで、
なかなかひめこもお散歩ができません。
なので・・・庭で遊ぶこともしばしば。

ところがひめこ、庭は「アタチのもの」。
庭に何かが来ると、めっちゃ怒ります。
鳥が飛んでくると大騒ぎ。
ご近所の猫ちゃんなんか来ようものなら・・・

そして今度は、虫に怒ってました(^_^;)

0806虫1

昆虫、詳しくないんですが、
長さが2センチくらいの、こがねむし、みたいな昆虫が
庭をわっせわっせ、歩いていたら・・・

0806虫2

どうも、これが許せないらしく・・・

0806虫3

追っかけていっては、鼻先15センチくらいのところで観察。

0806虫4

気にはなるけれど、動いているからチョット手は出ない・・・
この状況で、一応うなって起こっています・・・(>_<)

0806虫5

それでも反応がないものだから・・・(当たり前!!)
届かない距離から、チョッカイを出しているつもり。

0806虫6

それでも、どうにもならないもんだから・・・
キャンスカ言いながら、エアーパンチ!!
(パンチといっても、なにせコギ。大したもんじゃない・・・)

0806虫7

虫さんは、至ってマイペースで茂みの中に。

そう、べつにチミが勝ったわけではないのだ・・・

0806虫8

それでも満願の笑み。
結果,自分のお庭が守れた(ホントか?!)から、それでいいのよね。

0806虫9

誰にも庭を、開放するつもりのないひめこ。
欲張っちゃって~!

でも、家の中でカーテン越しに雀や鳩に怒って、
カーテンをズタズタにするのは、やめようってばさ~~!!


ブログをちょい頑張ろうと思っているワタシ。
励みになるよう、ポチッと応援、お願いします~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ひめこちゃんの観察は楽しいな
彼女なりに喜んでいるよね
最後の満足したお顔が最高だね

No title

いつも楽しく読ませてもらってます。

4コマ漫画ならぬ9ショットひめこちゃんストーリー
最後はひめこちゃんにも虫さんにもハッピーエンドで良かった^^

やっと立秋ですね
まだまだ暑さ厳しいですので
ひめこちゃんもパパさん、ママさんどうぞご自愛ください。

思わず、上手い!と叫びそうでした
ずうっとカメラで追ってたんですか?
ひめこちゃんも、女優だわ
とっても可愛い庭番女子だわ(^_^)
虫まで監視しているなんて
素晴らしいです

Re: No title

ルル父 様

庭で遊んでくれると、危険なものは無いはずなので安心です。
でも、時折外を通る人や自転車にほえちゃったり、
結構番犬してくれちゃうのが、良いような悪いような・・・

最近は、まるで我が家の飼い猫?みたいに過ごしている
首輪をつけた猫ちゃんが、庭でゆっくりしているもんで、
ひめこはそれが嫌で嫌で・・・そりゃそうだ!
時折外で、匂い付けもしてます~(*^_^*)

Re: No title

ハル 様

チョウチョにも、いつも飛びつくし、
この前は緑色の小さなバッタと戦っていて、
パクってやっちゃったので、内心、あ~あ、と思ったものの、
そのあとすぐ、ペッと吐き出していました。
バッタさん、何事もなかったようにぴょんぴょんしてましたけれど(*^^)v

カエルと出会ったときだけは、止めさせましたけれどね。

まだまだ暑そうですよね。
ハルさんもご自愛くださいね~。

Re: タイトルなし

マロ母 様

たまたまスマホを持ってましてね(*^^)v
庭に出ると、まだまだいろんなものに興味津々です。
さすが2歳児!ってところですかね~。

でも庭の虫に、ゴロスリもしちゃうもんで・・・
それもウェットシャツ着て・・・(@_@;)
後が大変です~!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR