楽を覚えると・・・

ノッタリとした速度で進んでいる台風11号。
西日本は今は大変な状態だと思いますが、
どうぞ皆様、安全第一、情報をキャッチしながら、
無事にお過ごし下さい。

台風はこれからの関東地方。
今日はなぜかとても涼しい一日になりました。
とはいえお盆も間近。
盛夏、ですよね。
夏の花も綺麗です。

0809お花1

今朝はちょっと涼しかったので、普段よりも遅く朝散歩。
なのに、ひめこはイマイチ乗る気じゃない。

暑いのだったら歩くのもね~。
でも今日は、ちょっとムシっとするけれど、陽も当たらないし涼しいよ。

0809お散歩2

なだめながら、なんとかいつもの公園に到着。
(ちなみに、普通に歩けば15分程度の距離です)
公園について、ちょっとほかのワンコと遊んだものの、
どうも気乗りしない様子。

0809お散歩3

何か探してない?
ひめこは、何かを待ってない?

0809お散歩4

もしかしてそれは・・・

0809お散歩5

コレのことね!!
最近覚えた、楽する手段!

08809お散歩
(この写真は、以前の写真です)

はは~~~ん、よほど楽だったのね~。
暑い中、歩かなくっていいんだもんね。

でもね、残念ながら今日は出動しないのだよ。
今日はぶたさんはお仕事。
チミが帰る頃には、もう出てしまっているのよね。

0809お散歩6

未練タップリ。
そんなに自転車が良かったか・・・

オマケに、帰る途中にあるお友達の家に寄りたがり・・・
厚かましくもオジャマして、おやつを頂いて帰ってきたのでありました(^_^;)

0809お散歩7

今度、二人で自転車でお出かけしてみようか~?

え?それより夏はお散歩、行きたくないのか~??

0809お散歩8

(^_^;)・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

台風の心配をありがとう

雨風が強くなってきたけど大丈夫です

静かな朝を迎えれますように

ひめこちゃん 可愛いな

まったりなひめこちゃんが好きです

家もルルが暑い日のお散歩はまったりして苦手なんですよ

自転車は乗ったことがないけどおぼえたらクセになるでしょうね

家も暑いから日中と夜も延長でエアコン入れています

ルルオリは快適で幸せしています

No title

やだ可愛い〜(´∀`*)
おばちゃん近くだったらチャリ漕いで
お迎えにあがったのに〜!

涼しいお部屋でまったりが幸せだね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

Re: No title

ルル父 様

台風、なんとか通り過ぎましたね。
ご無事にお過ごしですか?
長い雨も上がって、また暑さがやってくるかな~?

ひめこは、ひめお姉ちゃんと比べても、
暑さには弱いようです。
最近はお散歩も時々嫌がっちゃうし。
ま、暑い時に無理に連れて行って
具合悪くなっても困っちゃいますけれどね。

Re: No title

こすずママ さま

どうも最近わかったのですが、
チャリの籠にタオルを敷いてあげると良いみたいで。
爪が引っかかるらしいんですよね。

お友達は、ペットボトルの凍らせたのを、
下に置いてあるとか。
いろいろやり方があるもんです。
研究しなくっちゃ!

No title

うちも きなこの時から
チャリのかご乗りは 考えたことがあるんです
きなこがパピの頃は、近くの動物病院に
お世話になっていたから
チャリで通院できるかな?と思って・・・(^_^;)

きなこは、ものすごぉ~~く大人しかったから
カゴにジッとお座りはできただろうけど・・・
通常のカゴでは・・・13キロほどあった
きなこを乗せることは無理で・・・(>_<)

10キロちょいのとわちんなら
乗せられるけど・・・
おっとどっこい! とわちんがカゴにジッと座っているなんて
ありえない!!(+o+)

どっちもどっちで
うまくいかないもんです(-_-;)

まっ!今のところ
とわちんは どこまでもズンズン歩いてくれるから
大丈夫かな??(笑)

そうそう、何と言ってもワンコは毛皮を
着てるわけだから
人間よりも はるかに暑い!!(+o+)
無理せず、エアコンonで
快適に過ごした方が、健康のためにも
いいもんね(^_-)-☆ひめこちゃん(*^^)v

もうすぐ お盆・・・
ひめお姉ちゃんもきなこも
帰ってくるから、ウマウマい~~っぱい
用意しないとねv(*'-^*)bぶいっ♪

Re: No title

きなはは 様

自転車ね、やっている人を見ると、
危なくないのかな~、と思うのと同時に、
あんなふうにできたらイイのにな~、って
ずっと思ってました。

ひめこはバイクにガウルし、自転車にもガウルので、
絶対にダメだとは思ったものの・・・

以前、レンタルしたエアーバギーに、
びっくりするくらい馴染んでいたことを考えると、
もしかすると自転車でも・・・と思ったら大正解。

でもね、やっぱりおっかなびっくりです。
もしも飛び降りようとしたら、一緒にひっくり返っちゃうだろうし。
安全なシーンばかりじゃないですもんね。
たまには、ぶたさんと一緒の散歩の時には、
こんなこともいいかな~、ってくらいです。

お盆ね。
きなこちゃんも帰ってきてますよね。
ひめも帰ってきてるんだろうな~。
時々ひめこが、お姉ちゃんのところを覗き込んでます。
何か感じるのかしら???
いや、絶対にお供え狙いだな!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR