桃尻、ビフォーアフター!

お盆休み、皆様ゆっくりと過ごされましたか?

我が家は・・・
盆暮れ、ついでにGWが忙しいもんで、
今年の夏もお盆をはさんで仕事、仕事・・・
毎日旦那が、朝の6時には車で家を出るので、
それよりも前にワタシがひめこを連れて
お散歩に出ているので、もう、眠い、眠い・・・。
(ぶたさんが車で出ると、ひめこは大騒ぎしてしまうので、
 ご近所迷惑にならないよう、一足先に出て散歩に行くのです・・・)

ま、暑くなっちゃう前にお散歩に出たほうがいいから、
結果悪くないんだけれど・・・

ひめこのお散歩には、お休みはないしね~。
あと1ヶ月は、頑張らないと~!

0817桃尻1

夏もお盆を過ぎると、なんだかちょっと終盤に入った感じですよね。
お花も少し勢いにかけるし、秋冬の木々も準備を始めているし。

0817桃尻

昨日は千葉から梨をいただきました。
千葉県って、梨の生産量が多いんですよね。
船橋あたりにも梨園がたくさんあって、
だから、ふなっし~、なんだな~!

0817桃尻2
(正しいふなっしーの使い方、みたいな箱だった)

そんな日曜日、今日も6時前から公園に向かってお散歩に。
今日は長かった!
帰ってきたら9時過ぎだもの。約3時間のお散歩。
お友達と一緒のロング散歩で、ご機嫌だったひめこ。

散歩の途中で、最近忘れかけていたゴロスリスイッチがON!
やってくれました!
またしても、肉付きの良い保護犬のような姿に・・・

で、やむを得ず帰ったらそのままシャンプー決行!
そのついでに・・・

やっちゃいました!
桃尻作戦!!

結構なボサケツだったので、気になっていたところを・・・

0817桃尻3

バリカンでちょっとずつカットしてみて・・・
こんな感じ!!(*^^)v

0817桃尻4

あんまり短くせず、ボサってる部分を整えて・・・
ボサボサ、が、ホサホサ、くらいには落ち着いたかしら?

どうせひめこには見えないんだからいっか~ちょっと整えました感が出せればいいかな、と。

0817桃尻5

明日、お散歩に行ったら、誰か気づいてくれるかな?
お~~~!早く寝ないと、また睡眠時間が・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

お仕事お疲れです

ひめちゃん長い散歩でままさん大変ですね

夏は熱中症があるから気をつけてください

桃尻かわいい 似合っているし カット上手ですね

家もバリカン持っているけど桃尻カットに自信が持てない

だからいつもボォーボォーです

No title

なんてお上手!!ハサミじゃなくてバリカンで・・?
前にバリカンでカットしたらおケツにハゲができて娘たちに笑われました・・
シロップが気にするから言わないで!って逆ギレしてやったわ!
お上手ですよ~とっても。

眠いですよね・・お昼食べたあとなんて眠いだろうなあ。。アタシだけかな・・
暑さは体力も奪うし頭痛を誘発するし
元々夏は苦手でしたがイヌと暮らし始めてハアハアピスピス鳴く息子ーギーが不憫で
夏、いらなくね?とさえ思うようになりました。。
四季じゃなくて三季でいいよね。。とか
ひめこちゃんも暑さに弱い感じですよね?早く涼しくなってほしいですねえ・・(涙

ボサっちりです(^。^;)

すごい!バリカンで?
お上手ですね~(´ー`)
ひめこちゃんがお利口さんにやらせてくれるのもすごいと思います!
ぽちは無理ですね~ 絶対無理(^。^;)
なのでいつもボサっちりのまま。男の子だし。
ひめこちゃんの可愛い桃尻、きっとみんな気づいてくれると思います!

早朝散歩、本当に頭が下がります。
涼しい季節に早くなりますように!

Re: No title

ルル父 様

ひめこは今までに何度か、
トリマーさんのところでカットしてもらったことがあるのですが、
そこが、あんまりお上手ではなくて・・・

で、ちょっと伸びてきた時に、
こんなんだったら私がやっても!
ってなノリで始めたのがきっかけでした。

よく切れるバリカンがあれば、
結構簡単にできますよ~!

Re: No title

さのあママ 様

バリカン、最近歯を新しくしたのです。
そうしたら、切れ味よくって!!
そうすると、なにか切ってみたくなるのが心情じゃないですか。

そこで・・・
という理由もあっての桃尻でした~。
お尻をなでるように、そ~~~~っと切ると、
結構簡単にできるものです。
そう、動かなければ。
過去、私も「見なかったこと」を沢山しました。

旦那、ここ数日は4時に出ていきます。

・・・・・

Re: ボサっちりです(^。^;)

ぽち太 様

バリカンを持って、お尻から滑らすように切るのですが、
段差がないように気をつければ、結構なんとか!
一度やっちゃうと、度胸が付きます。
そう・・・失敗さえも、全ては経験です(^_^;)

早朝の散歩、確かに辛いです。
ケド、ケド、夏の早朝は気持ちが良いのです。
ていうか、早朝くらいしか気持ちの良い時間、ないし。

ひめこは決して散歩が好きではないので、
歩かせるのも大変なんですよ。
それでも、爪きりしないで大丈夫なレベルを
なんとか維持しているので、一応目標達成!です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR