fc2ブログ

夏休みは,ジョボジョボシリーズ その3

い、いかん、いかん!
夏休みの記事をアップしようとしているのに、
今日の東京地方なんて、この前出かけた高原と同じくらい涼しいではないの!

ということで続きです。

オリーブさんの広々としたドックランで、しばし走り回って堪能したひめこ。

0907オリーブ4

芝生のランの方が走りやすいのかな~?
この日もたくさんの写真を撮りましたが、
飛行犬に近いカットは、コレ、かな?

0907オリーブ5

まだまだ子供なのか、
虫を追いかけたりしながらも、一人楽しそうにしていました。

0907オリーブケツゴウ

朝から、良い運動状態のひめこ。

0907オリーブ1

この日ご一緒したほかのワンコとも、楽しく遊んでいました。

0907オリーブ2

そんな中、あれ?みんなどこかに行く様子。
もう帰っちゃうの~?

0907オリーブ3

いえいえ、実はオリーブさん、プールもあるあんですね。
で、みんなそこに向かう準備でいなくなったのよ~。

0907オリーブ6

プールは初めて見るひめこ。
水の溜まるところなんて、昨日見た川か、はたまたお風呂か。
そんな程度のものしか見たこともない。

そこに・・・
ぼちゃんと、入れちゃいました!
といっても、手前にある「極浅」なプール?と呼んでもいいのかわからないものに。

0907オリーブ7

なにせコギですから、足が濡れてお腹が濡れても、大した深さではなし。
ぶたさんの足のつかり具合で判りますよね。

0907オリーブ8

でも、やっぱりこんな場所に来たことがないひめこには、
怖いのか、嫌なのか。
初めのうちはなんとか出ようと必死。
でも、ちょっとずつですが慣れてきました。

そう、おやつさえあれば・・・

0907オリーブ9

なんだかんだで、おやつには弱いひめこ。
どこまで食い意地が貼っているんだか・・・
おやつに気が取られると、ちょっとは抵抗がない様子。

0907オリーブ10

おやつをチラつかせて、ワタシが反対側から呼ぶと、
水の中でバシャバシャさせながらも走ってくるように。

0907オリーブ11

0907オリーブ12

0907オリーブ13

う~ん、これでいいのか、何とも言えないけれど、
水に入っていることが楽しいと思えれば、初回にしては上出来かな?

出来ればこの、まめちゃんくらい、泳げると楽しいけれどね。

0907オリーブ14

今日のところのハードルは、とりあえずクリアかな~。
お水に入っていることより、完全におやつに気が行ってるし。
(なんか、ここまで様子を書いていたら、なんだか恥ずかしい気がしてきた・・・(^_^;))

0907オリーブ15

ま、それでもはじめのこの状態が・・・

0907オリーブ16

こうなったのだから、進歩だな~~~!

0907オリーブ17

お水に入っていることが涼しくて気持ち良いって、解かればいいよね。

0907オリーブ18

でも、時折悩むのよね。

0907オリーブ19

それでも、最後にはリードなくとも、ひとりでお水に入ってこられるようになりました!
えらいぞ~~!!(親バカ丸出し)

0907オリーブ20


0907オリーブ21

ひめこの初めてのプール体験。
ホントはプールに行く予定は全くなかったのですが、
ご一緒してくださったワンちゃん達が、そして飼い主さんたちが、
とても良い方ばかりだったので、こんな体験が出来ました。
ありがとうございました!

0907オリーブ22

これを機会に、ひめこはスイミングに興味を持つのか?!

最後にもう1回、アップしちゃいます!
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

ひめこちゃん ナイスラン 

プールもいいね~ 間違いなく泳げます

ままさん 写真躍動感あってとてもいいです

次の記事も楽しみ~

ひめちゃん、水慣れてきたね♪

ひめママさん、

こんばんは。


ひめちゃんの飛行犬写真、中々上手に撮れてますよーe-281
さすがe-460

ひめちゃん、水遊びにも慣れてきましたねe-420

それにしても、まめちゃんも中々凄い!!
すいすいに見えますね!!
ひめママさんの写真の腕前???
本当にまめちゃんの力e-271

どちらにしても楽しそうな犬ちゃん、飼い主さんですねe-287

No title

ひめこちゃん、プール初体験 頑張ったのね(^_-)-☆
夏は、暑くて遊びに行ける所が少ないから
お水遊びが好きになってくれるといいよね(#^.^#)

とわちんは、お水大好きってわけじゃないけど
まだまだ水泳部初心者なので
来年も強化練習 頑張りたいと思ってます(笑)
ライジャケも買ったことだしね(*^^)v

オリーブさん、ステキなペンションですよね♪
東京のお友達コギちゃん、毎年遊びに行かれてますよ(^v^)

ひめこちゃん、家族みんなで
楽しいバカンスでしたね♪♪

Re: No title

ルル父 様

ひめこを泳がせるなんて、考えたこともなかったんです。
たまたまプールがあったから。
たまたまみんながそちらに行ったから。

それでも楽しかったです!
なんとなく、ひめこの可能性も感じたりして(^O^)

Re: ひめちゃん、水慣れてきたね♪

カカオママ さま

最近公園で会いませんね~。
あ、ワタシが寝坊したりで公園まで行かれなかったりしてるからかしら?

カカオちゃんは、お写真たくさん撮ってもらってますよね。
やっぱり飛行犬とか、あるのかしら?
プードルちゃんはジャンプ力あるから、
いい写真が撮れますよね!
コギさんたちは、微妙な高さだからね~。

泳ぎもイマイチだけれども、
来シーズンは頑張れるかな~?

Re: No title

きなはは さま

オリーブさんには、レンタルのライフジャケットもあったので、
本格的に泳がせようと思えば、それはできたのだけれど、
私たちが水に入るような準備がなかったので、
今回はとりあえず、お試し体験、ってことで!

とわちん、新入部員とはいえ、頑張ってますよね。
あざらしとわちん、可愛い!!

なかなか平日もゆっくり一緒に過ごせないけれど、
年に2回程度の旅行は、私たち家族の貴重な時間かな~。

今度はね、一緒にね!!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR