夏休みはジョボジョボシリーズ その4

まだ夏休みの旅行のことをアップしようとしてるのに、
もうすっかり季節は秋の気配。
お月見だって終わっちゃったし・・・

いかん!いかん!!
そうは言っても、実はこのところ忙しかったけれど、
楽しいことづくめだったのです!
(それなのに、何度も分割してアップしようとするから、こういうことに・・・)

でも、順番に、ちょっとずづ季節感がなくなりそうになりながら
アップしていこうと思います~。

で、今時・・・ですが、ひえひえの保冷剤を入れるバンダナを、
ナスのbee+beeで買ったのを早速つけて、チェックアウト!

0915那須1

素敵なお宿を後にしたのでした。

0915那須2

一応、記念にパチリ!

0915那須3
0915那須4

そしてこのあと、人ごみがあまり好きでない私たちは、
自然と遊べそうなところ・・・と思っているうちに、こんな河原に。

0915那須5

今回の旅で、水に慣れてきたひめこは、川辺を歩いていても楽しそう。

どうする?
ちょっと川の方に行ってみる?
すると、積極的ではないの~?!

0915那須6

プールのお水で慣れたのか、
前日までは、あんなに川に入ることなんて考えもしていなかった子が・・・

0915那須7

ひとりで川の中にど~んどんと!(^O^)
あらま~、やっぱり水遊びって、楽しかったのかな~?
気持ちよさそうに、河の中を歩いていました♪

0915那須8

とは言っても、せいぜい水深3~4センチ、くらいですけれどね。
でも、これでもひめこにとっては(いや、私たちにとってもかも?)
立派な水遊びだわ~。

0915那須9

ひめこが見ずに入って行っても、
今度は私たちが何にも用意していないので、川には入れず。
もっと行ってみたかったのかな~?
イヤイヤ、そこまでの勇気はなかったでしょう。

0915那須10

でも、ひめこの意外な一面がわかったので、
今度は川に来る時は、もうちょっと考えようね~。

0915那須11

そんな楽しい水遊びをしているうちに、お腹がすいたひめこ一家。
懐かしい、それは懐かしいドックカフェに行きました。

カフェこうたろう、という、那須では結構老舗のドックカフェ。
ここはその昔、ひめお姉ちゃんと連れて来たところ。
そこに、ひめこを連れて行ってみました。

お店の様子はあまり変わっておらず。
オーナーさんたちと暫く歓談し、以前ひめを連れてきた時の
写真を探してくださったのですが、
なぜか見つからず。
(お客様のお写真を、問題ない限り撮影されていて、とってあるのです)

でもいいのです。
我が家にはそのときのひめの写真はちゃんととってあるので。

で、その時と同じように、ひめこにも「さつまいものモンブラン」を注文。

0915那須14

同じようにマテをして・・・
・・・いや、どうもひめこのほうが、ケーキをガン見しているな・・・(^_^;)

0915那須13

そして美味しく頂いたのでした~。
最後にお店の前でパチリ。
ひめことの記念の写真も、今回はお店にも置いてきました。

0915那須12

そんなこんなで楽しく過ごした那須旅行。
たった1泊だったけれど、それでも中身は濃かったな~。

おつかれひめこさん。
家に帰って、完熟だわ~。

0915那須15

そんなこんなの楽しい旅。
実はこのあとも続くのでした~。

今度はサクっとまとめようかな・・・
・・・いや、2泊したもん、絶対に無理だ・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ひめこちゃん〜凄いね〜
お水が気持ちいいって(´∀`*)ウフフ
飼い主的にはこのぐらいが丁度いいですよね〜
あんまりドボドボ入られたら後片付けも大変だし...(⌒o⌒;A

ケーキも美味しそう〜
良かったね〜ひめこちゃん♡

続きも楽しみです(〃⌒ー⌒〃)∫゛

Re: No title

こすずママ 様

お水、確かに気持ち良いですよね。
ひめこが入っている時に、私もちょっと手先だけ・・・
でも、川の水は充分冷たかったです!
そんな中で遊んでいる子達って・・・

川遊びをしたことがない飼い主だから、
それ以上入っていかれても確かに・・・。
コギさん、乾かすのも大変だし・・・

ま、ちょうどいいってことですね~!

頑張って更新します~!!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR