車山でウマウマ&ワクワク!その①

めっきり涼しくなった東京地方。
今年は涼しくなるのが早かったな~。

なんてぼやいてますが、今月初めに出かけた夏休み旅行の記録です。
ちと遅くなっちゃった・・・(^_^;)

今年の夏休みは、なんと2本立て!
2本目として長野県、車山高原に行ってきました。

ひめお姉ちゃんとは何度もでかけたところだけれど、
ひめこは初めての場所。
いろいろ下調べをして、ウマウマ&ワクワクの旅をしてきました~。

そんな旅の始まりは、ビーナスラインからちょっと外れた、
蓼科高原の標高1200mにある、森の中のパン屋さん、エピ。

0916車山2

ここにはワンコOKのテラスがあって、
結構ゆったりと食事ができます。

0916車山1

オマケに屋根付きなので、雨の時でも大丈夫!
山の天気は変わりやすい!ですよね。
私たちも急な雨に襲われましたが、
無事にご飯を食べることができました♪

0916車山3

さらに、さらに!
ここではワンコ用のメニューとしてピザもある!
行きの車中、おとなしくしていたひめこにもご褒美だ~。

0916車山4

これね、ホントにわんこ用のピザなんですよ。
豪華でしょ~!
ちょっと塩味を抑えたトマトソースに、トッピングにジャーキーとかも使ってあって、
石窯でしっかりと焼いてあります。
美味しそうよ~(*゚▽゚*)

0916車山5

もちろん、ひめこは「白目をむいて」食べていました~(*^_^*)
でもね~、ちょっと大きかったので半分でおしまい。
残りは包んでいただいて、ひめこのお夕飯に!

私たちは、人間用のピザを半分こして軽いお昼に。
これもとっても美味しかったです!

0916車山6

さて軽く食事を済ませたあと、ちょっと車を走らせて、辿り着いたのが展望台。
駐車場に車を止めて、ちょっとお散歩。

0916車山7

こういうところ、好きなんですよね。我が家は。
遠くには滝もあちこちに見えて、山に来たんだな~って気分に。

0916車山8

森林の中を歩いていると、空気がきれいなのがよく判ります。
はあ~~~~っと!深呼吸。

0916車山9

さあ、今回は2泊の旅。
お世話になるのは、車山高原のオーベルジュ赤煉瓦さん。
ずっと気になっていたけれど、なかなか来られなかったお宿。

0916車山10

お料理がとっても楽しみだったのですが、
お宿からの景色も最高に綺麗!
こんなテラスで、ゆったりとお茶でもしてみたいでしょ~?

0916車山11

さて夕食の時間です。
1日目は、しゃぶしゃぶ。
冬瓜の前菜から始まって和食仕立て。

0916車山12

前菜に続き、野菜の天ぷらも登場。
私たちの食事のペースに合わせて、
キッチンで揚げている音が聞こえていました。
なので、アツアツ~~!

0916車山13

上品に仕立てた牛肉もたっぷりと。
ちょっと涼しい気候には、お鍋料理は何だかぴったりでした。

0916車山14

このあともちろんデザートもあったのですが、
こちらのお母さんと娘さんと、いろんな話で盛り上がり、
すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました・・・

そんな中、ひめこはお誕生日を祝ってもらっていた、
ほかのワンコちゃんの計らいで、ケーキのおすそ分けをいただき大満足!
ありがとうございましたm(__)m

0916車山15

お腹もいっぱいになり、楽しい時間を過ごさせていただき、
さて、明日はどこに行こう!
早々に1泊目の夜は更けていき・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

いつもいいところへ行っていますね

羨ましいです

ピザを食べる前のひめこちゃんの舌ペロッが可愛い

泊まったところもホント素敵ですね

いつかこんなところに行ってみていです

Re: No title

ルル父 様

やっととれた夏休み、でした~。
我が家はなるべく外食はしない、としているので、
ワンコ連れの宿でも、ご飯が美味しいとか、ゆっくり食べられるとか
そういうところが好きなんですね~。

とはいえワンコ連れに優しい場所は限られています。
もっと自由にいろんなところに入れれば・・・と思いますが、
今回はあれこれチャレンジできました!

続きでご紹介、かな~(*゚▽゚*)
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR