車山でウマウマ&ワクワク!その2

さてさて、旅は二日目。
この日はアクティビティの日。

まずは、赤煉瓦さんのおいしいご飯でスタート!
パンは2種類を手作り、ジャムも手作り。
野菜も新鮮でとっても美味しかったです!


0921車山1

お腹を満たして、お天気が良さそうな様子に、本日の計画会議。
まずは、近場で天気の良い時に行きたいところに・・・ということで。

初めてひめこを連れて行ってみました!

0921車山2

え?歩くのかって?
もちろん、歩けますけれど、それだとチョット大変。
なので、こんなものを使って。

0921車山3

ロープウェイを使って、車山の山頂を目指します!
そう、ロープウェイです。
ゴンドラじゃないんです。

ちなみに、体重10キロ以下の小型犬、という条件です。
ひめこはこの日は、体重10キロ以下の小型犬、になってもらいました。

1キロくらい、オーバーしちゃうかな?
でもコーギーって、小型犬、なのかしら?
微妙ですよね。
お宿でも時によっては小型犬になるし。

チケット買うとき一言聞かれますが、ロープウェイを乗るときは何も聞かれませんでした。
とりあえず、じっとしていられれば大丈夫・・・なんだろうと。

ひめこ、抱っこではおとなしくしていられるからね~。
ということで、早速乗り込んで・・・

0921車山4

怖いものがないひめこ。
結構ご機嫌です。

0921車山6

途中でもう一回乗り継ぎが有り、頂上を目指します。

0921車山7

0921車山5-2

ロープウェイですからね~。
結構迫力ありますよ。
でも、好天に恵まれたので、山頂は楽しみ!

白くて丸い建物は、気象観測のためのものです。

0921車山8

登頂到着しました~!
標高1920mの世界!

0921車山9

見てください、この眺め!
360度のパノラマの眺望!
お天気が良かったので、ぐるりと遠くまで見わたすことができました。

0921車山10

0921車山11

0921車山12

0921車山13

実はその昔、ひめお姉ちゃんもここに来たことが。
その時も同じように、快晴に恵まれ、とても気持ち良い時間を過ごせました。

今回ひめこを連れてきたら、同じく快晴。
こんな天気は最近はなかったそうでうs。
お姉ちゃんパワーかしら。

しばらく素晴らしい眺めを楽しみ、
山頂にワンコがいるのを不思議がられ、
(中には歩いてきたと思っている人もいたようで・・・)
アレコレと楽しんだあとは、下りのロープウェイに。

0921車山14

スキーもそうですが、登る時より下る時の方がコワイ。
眺めを楽しんだあとだけに、高さを余計に感じるというか・・・

0921車15

でもやっぱり余裕のひめこさん。
全く動じず。肝っ玉ひめこ。

0921車山16

0921車山17

後ろで騒いでいる子供の様子も観察しちゃうし、
登ってくる人にも、ニッコリとお愛想を忘れない。
0921車山18

しばし、空中散歩を楽しんだあとは、昼ごはんに。
ワンコ連れでご飯というと、どうもパスタとかカレーとかだけれど、
ホントは麺類、食べたいですよね。

ということで見つけたお蕎麦屋さんは、テラス、というよりステージ仕様。

0921車山19

ま、いいのよ。
美味しいお蕎麦が食べられれば。
ということで、美味しくいただきました!

0921車山20

0921車山21

さて、このあとも、お天気ならでは!の素敵な場所に行きました。
それは、あの有名な・・・

ということで、次回に続きます~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ニンゲンは?ヒトの体重は制限ないのねっ!!??
いやいや 白馬でロープウエイに乗って(ワンコ体重制限なし どーだっ!)←何に対しての自慢だ??

酔ってしまったのですゆ アタシですが・・・

ひめこちゃんすっごい笑顔~楽しかったのね~うんうん
私まで笑顔になっちゃったよ アリガト

Re: No title

さのあママ 様

体重制限?もちろん、無いですよ~。
ワンコの10キロっていう制限も、何が根拠なんだろう・・・
世の中小型犬って、10キロ以下ですの~?

ところで、ロープウェイって酔うものですか?
私は楽しくってはしゃいじゃうんですけれど。
キモチワルイ・・・っていうか、怖い・・・のかしら?

ひめこは終始ゴキゲンでした~。
そういうお顔を見ている私たちも、シアワセ!
そんなもんですよね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひめこちゃん凄いね〜
我が家のアルなら間違いなくちびっちゃうわ(;^ω^)

でもホントにきれいな景色で
ひめちゃんパワー間違い無しですね(^_-)☆
車山はスキーでしか行った事がないので
とても新鮮な景色素敵でした〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

No title

ロープウェーに乗ったとはすごいなあ 

しかもいい笑顔で高いとこ好きなのかな 笑

ご飯が美味しそうですね

こんな場所四国や関西方面にはないのかな

益々行きたくなりました

Re: No title

こすずママ 様

当日のお天気は、久しぶりの好天だったようで、
山頂からの景色も、とびきり綺麗でしたよ~。
なかなか360度見渡せるところってないですものね。
まさに、お山の大将、気分でした!

・・・そんなところにコギがいるとは
誰も思わないですよね~。
アル君、挑戦してみる~~?

Re: No title

ルル父 様

ゴンドラだったら、きっと乗れる、って思いますよね。
ロープウェイって、大丈夫かしら・・・とは思いましたが、
意外と抱っこに慣れていると平気なんですね~。
一緒だから、ギュッとしているから、かな?

泊まったお宿、赤煉瓦さんは料理がとても素敵ですよ~。
細かなところまで気配りされていて、手が込んでいて。

こんなところで一緒に遊べると楽しですよね~。
こっちにも、おいで!おいで!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR