車山でウマウマ&ワクワク!その3

あ~、どうしよう!
実は9月は、本当に楽しい事がた~くさんあって、
ブログのアップが追いつきません!
今日も、ホントに楽しいことがあって、ひめこはぐっすりと夢の中・・・

とはいえ、順にアップしていきたいと思います!
(周回遅れになりそうなくらいだけど・・・)

まずは車山旅行の続き!

2日目は晴天にめぐまれ、こんな素敵なところに行ってきました!

0922車山1

小さな写真だとわかりにくいので・・・
こんな大きさに。

0922車山2

判りますか~?
湖面に映る木々の美しさ。
とても幻想的な風景のところです。

0922車山3

ここは、御射鹿池、といいます

0922車山8

持っていたのが、コンデジだけだったのですが、
それでズームでとってもこんな感じ。

水面を渡る鳥のあとが、何とも言えないでしょ~?
一気にアップしちゃいますね。

0922車山4

0922車山5

0922車山6

0922車山7

この幻想的な様子。
どこかで見たような気がしませんか?

そう、東山魁夷さんの絵、「緑響く」のモデルになったところです。
そして某TVのCMのロケ地でもあります。

車です~っとここまで来られます。
カメラ好きの方には、絶対オススメ!
しばし、夢を見ているような光景に浸れます・

そして~。
ひめこはドライブしてこんなところで馬さんに遭遇!

0922車山9

こんな場所でもゴロスリを忘れない・・・(>_<)

0922車山10

お馬さんも、ひめこに興味を持ったようで寄ってきました!

0922車山11

ここは、ソフトクリームのお店「もうもう」。

0922車山12

当然、いただきますよね!

0922車山13

0922車山14

0922車山15

0922車山16

最近出先ではソフトを食べることが多いひめこ。
もう、自分のものだと思っています(^_^;)

本日のアクティビティを終了し、一旦お宿に。
出かけるのがもったいないくらい、赤煉瓦さんのテラスからの景色も素敵です。

0922車山17

そしてドックランにも。

0922車山18

0922車山19

0922車山20

これだけ遊べば、きっとご飯の時はノックアウトだろうご飯の時は寝ているだろう、
という思いを持って、楽しみな夕飯に!
(注;ひめこはしっかり起きていました)

では~、美味しかったご飯を一気に!

0922車山21

0922車山22

0922車山23

0922車山24

0922車山25

どれもこれも、解説は省きますが、手がかかっていて美味しい!
素材にこだわった手作りなんですね。
お品書き書いて、一つ一つのこだわりをおすすめしたら~?
と、お話させていただくくらい、気持ちのこもったお料理です。

そして、特別にお願いして作っていただいたケーキ。
実はちょっと早い私たち夫婦の結婚記念です!

0922車山26

とっても素敵な手作りケーキ。
でもデザートも用意していただいたということなので、
これはお持ち帰りすることに。
そこまで読んでいて、持ち帰れるケーキを作ってくださるところなんて、
なんとも嬉しいお計らいですよね~!

デザートはチーズケーキ。
これもまた、手作りの優しいお味!

0922車山27

ゆっくりと食事を楽しませていただき、旦那は大喜び!
とってもリラックスできる美味しい時間を過ごさせていただきました。

そしてこの夜も更けていき・・・
明日はもう帰る日です。

つづく~!



コメントの投稿

Secret

No title

ご結婚記念日だったんですね おめでとうございます

ほんといいとこですね

行ってみたいです 

ひめこちゃん いい旅行になってよかったね

Re: No title

ルル父 様

ありがとうございます。

ちょいと高知からは距離がありますが、
それはそれは、とても素敵なところですよ~。

特に御射鹿池(みしゃがいけ)は綺麗です。
ルル父さんのカメラの腕なら、
もっと素敵な写真が撮れると思います。
創作意欲がわく、場所ですね。
湖畔で絵を書いている方も数名いらっしゃいましたし。
そんな時間の過ごし方もあるのだな~、と。

いつも時間がなくてバタバタしどおしの私の生活をふと振り返り、
ちょっと羨ましくなりました!

No title

結婚記念日おめでとうございます
そのケーキ 何味??チーズケーキも食べたのよね・・
ダメだわ ついケーキにばかり目が・・・

御射鹿池、私のブロ友さんにプロか!?と思うほど美しく撮る方がいらっしゃいます
その方 なんと!コーギー飼いさんなんですゆ
初めて訪問したときに写真の美しさに圧倒されました
普段は地元の山を撮影してらっしゃいます
コギさんはめったに出てこないんだけどね(笑
写真でもこんなに美しいんだもの 実際はもっともっとでしょうね
いい記念日になりましたね 毎年 素敵なお祝いしてるのね きっと
わが夫に見せたろか・・ボソ

Re: No title

さのあママ 様

結婚記念日、そうです。
そのお祝いって…普通するもんですか?

まず気になるケーキの正体ですが、
お手製のドライフルーツを散りばめたフルーツケーキです。
なので、持ち帰るにも安全、安心。
ちゃーんと家の冷蔵庫にしまいましたが、4~5日は大丈夫です。
美味しかった・・・(*゚▽゚*)

で、ケーキは実はサプライズで用意してもらったものです。
なので旦那は何だか訳わからず。
決して夫婦で毎年祝うことではなく・・・

ま、それでいいんですけれどね。

写真が上手な方、いいですよね。
カメラって、楽しいけれど、時々邪魔ですもんね。
デジイチあるけど、出動する機会は少なく・・・
でも、きっと上手な人は気にならないんだろうなあ・・・
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR