アコガレのカワイコちゃんに会いに!(北海道編)

最近、時間が流れるのが早くって・・・
・・・なんて言い訳していても仕方ない。

かれこれ1ヶ月近く前になってしまいましたが、
こんな一目惚れギフトを持って、
アコガレのカワイコちゃん、に会いに行ってまいりました!

1005ケティママ1
(伊東屋で見つけた、ディスクと一緒に飛んでいるコギ!
 壁に貼れるようになっています~! 一目惚れ!!)

そのカワイコちゃんは~~~、

1005ケティママ2

札幌のケティ姉さんです。

そう、札幌までケティ姉さんに会うために・・・
と言いたいところだけれど、実は仕事で札幌に行くものの、
午後の早い時間に仕事完了予定だったので、
では~~~!!
ということで、ケティママにご連絡をして、お邪魔させていたいたのでした~!

お名前札やリードでお世話になっている方も多いのでは~?

1005ケティママ3

ケティママとは二度目まして!
以前も札幌で夜にお付き合いいただいて。

今回は、お仕事場までお邪魔しちゃいました~!

お仕事場、とっても素敵なんですよ~。
広々としたスペースに、いろんなコギグッズとかも飾ってあって!
ケティちゃんのお写真とか、お友達のお写真とか
たくさん、たくさん、愛情あふれるものが飾ってあって!

1005集合ケティママ1

1005集合ケティママ3

そーかあ。
この場所で、いつもお願いしているお名前札やリードが
作られていたんだな~、なんて、妙に感心しちゃったりして。

そして、初めて会ったけっちゃんは、私が想像していたよりも、うんとちっちゃくって、
(あ、うちのがちょっと重いだけかも・・・)
可愛い可愛いコギちゃんでした。

ちゃんとご挨拶してくれて。
ナデナデも、スリスリも、抱っこもしちゃいました。
けっちゃん、しつこくてごめんね~。

でもママがちょっといなくなると、すっ飛んで行ってしまって。
アタリマエダワネ・・・

ママとは積もる話や日頃のアレコレと、話が尽きず。
そしてずっと笑いっぱなしだったのはどうしてだろう・・・
ほぼ、女子高生のノリだったような・・・

お手製のデザートとか、いろいろいただきながら、
もう、再会できたのが楽しくって楽しくって・・・

そんななか、ケティちゃんのお友達も登場!

1005集合ケティママ2

お友達が散歩がてらにフラ~っと寄ってくれるんですね。
それもごく自然な感じで。
いいですよね~。

そんなお仲間ともご挨拶をさせていただいたあと、
素敵なところがあるからと、ご案内いただいたのがコチラ。

1005ケティママ5

ご自宅のスペースを一部カフェに改装して、
お庭を解放していらっしゃる方の所に連れて行っていただきました。

広いゆったりとしたお庭には、自然な感じで草花と木々が調和していて、
とってもゆったりとできるような場所になっています。

1005集合ケティママ4

空気も、時間の流れ方も、この場所だけは違うような、
そんな素敵な場所でした。

1005集合ケティママ5

ここでもママとは、犬談義。
ケティママとは、アレコレお付き合いいただいて
多分5年以上経っているのかしら。

1005ケティママ7

偶然からつながったご縁で、ひめお姉ちゃんの時にもお世話になり、
闘病生活の時にも、いろいろアドバイスもいただきました。
そして今、ひめこでお世話になり・・・

1005ケティママ6

不思議なものですよね。
今、こうして札幌の郊外の仕事場にお邪魔したり、
こうやって同じ時間をご一緒したりしているのですから。

1005ケティママ8

このあと、ちょっとしたドタバタ騒ぎがあったけれど、
何だか、ずっと夢を見ているような気持ちでいました。

ワンコが結んでくれた縁。
大切にしたいです。

ケティママさん、そしてケティ姉さん。
ありがとうございました!
そしてまた、よろしくです!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

羨ましいです

北海道に行くときはケティママさん&ケティちゃんに会いに行きたいなあ~と女房と話しました

ケティママさんのお仕事場素敵ですね

グッズも可愛ものがたくさん 

コギコギ談議 話が尽きなかったでしょうね

カフェも素敵

こんないいところがある北海道 行ってみたいです

No title

すご~~い!!こんなに広くてステキな所が
自宅だなんて(゜o゜)
ケティママさんのお仕事場も
清潔感溢れてて、可愛くてステキですね♪
こういうのを「センスがいい!」って
言うんでしょうね(^v^)(←えっ、言い方古い??)

ブログを通じて 知り合った方と会う時って
会う前は緊張してドキドキするんだけど
会ってご挨拶しちゃうと不思議と
いくらでもお話できちゃうんですよね(笑)
あれやこれや 話題も尽き無くって・・・^m^

あっ、私も「ディスクと一緒に飛んでるコギ」の
ステッカー持ってますよ(*^^)v
職場の同僚の方がブログを見て
「とわちんみたいでしょ」と言って
プレゼントして下さったんですよ♪
コギって、グッズも可愛いものばっかり
ですよねぇ~~(←グッズにまで親バカ)

No title

札幌にこのようなお店があったんですね~
私も 札幌に行く時に ケティちゃんに会いたいので 
差し支えなければ 場所とお店の名前教えていただけますか?

No title

ひめママさん
先日は楽しい時間をありがとうございます。
最後までバタバタに付き合わせてしまって…あれはこれからも絶対に忘れられない思い出になりそうです(笑)
ひめママさんのお写真を見ると、オンボロ作業場がちょっとばかし【いい感じ】に見えるから不思議!カメラマンの腕ね♪

私が台所でゴソゴソしている間にこんなにもお写真を撮られていたとは!
もっと綺麗にお掃除をしておくべきでした。
棚の可愛いグッズはみんなお友達からのプレゼントなんです。
私の技術でお店を営んでよいものだろうか?と思うほどの完成度の高いハンドメイドのものもたくさんあって、宝物ですよ〜^^

丁度裏庭からやって来た私とケティの仲間達にも会って頂く事ができて何よりでした。
友人カフェは夏&週末の3日間限定オープンですけれど、自然な感じの広いお庭が居心地よくて、是非お連れしたかったのです。
み〜んな、ひめママさんの事を「素敵な女性ね」と賞賛してくれて、私も低い鼻が少しばかり高くなりましたよ~^^
ひめママさんに撮って頂くばかりで、気が利かなくて失礼をしてしまいました。
今度はケティを抱っこしたお写真を撮らせてくださいね^^



この場をお借りさせてくださいね。

ルル父様
いかにもドジそうな人と犬です(笑)
犬談義もその他も話は尽きませんでした^^
ほらっ気分は女子高校生のようでしたから〜(大笑)
めちゃくちゃ詰まった数時間だけれど、みっちりあんこの詰まったおまんじゅう?たい焼き?のような濃厚な時間でした。

きなはは様
すご〜く広くて素敵な所は、友人のカフェなんです。
私の家は兎小屋ほど(笑)
でも、すぐ近くに自然がいっぱいですので、広大な庭持ち?でしょうか・・・つまり田舎もんです。
わんこ飼い同士って不思議ですね。最初はキンチョーでいっぱいなのですが、ひとたび話しだすと、一気に距離が縮まった気がします。
きなははさんとひめママさんのランデビュー♥️(←既に死語)も、とても楽しそうでしたね。
コギって、どうしてどうしてこんなに可愛いの?ですよね^0<

Re: No title

ルル父 さま

仕事がちょうどいい具合に終わるなんて、
こんなラッキーなことは、滅多にないんですけれどね。

きっと神様がちょいちょいって、時間作ってくれたのかしら。

ケティママさんに会うのは2回目だというのに、
ず~~~っと前から知っている友達のようで。
あ、まあ昔からお世話になってますけれどね~。

ママさんの仕事場も、とっても素敵なの。
仕事場からお庭が見えて、いろんな木や花や実のなるものがあって。
そんな自然に囲まれたところで、
ケティちゃんとゆったりと過ごしている様子を見ることができて、
本当に嬉しかったです。

ルル父さんも、北海道に行ったら、ぜひ!ね!

Re: No title

きなはは さま

何ていうのかしら。
やっぱり北海道のスケール感、なのかな。

きっと同じうよな広さのお庭があったとしても、
やっぱり違うんですよね。
ケティママさんのおうちのお庭にも、シンボルツリーのエゴノキがあり、
いろんな実のなる気がたくさんあって、季節の花も咲いていて。
所々にハーブやお野菜もあったりして。

それがなんとも言えず調和しているんですよね。
自然な感じなの、そんなお庭にケティママがいる感じが。

作られたもの、というよりも、馴染んでいるていうのかしら。
ほ~~っと深呼吸をしたくなるような、そんな落ち着き感があって。

お仕事場にもたくさんのお名前札がありました。
ここから全国発送されて、ワンコの首に下がってるんだ~って。

そっか!
ディスクコギ、もう持ってましたか!
来月のBBPでお土産にしようかと思ったのにな~!
さ、じゃ、別のもの探そ~~っと!(^O^)

Re: No title

tomoten さま

ケティママさんのお店は、実店舗にももちろん
お伺いできるとは思うのですが、
おそらく基本はネットショップ中心、なのかしら?
(間違っていたらごめんなさい!)

返信コメではURLが引っ張れないので(多分)、
ショップ名をお伝えしますので、検索してみてくださいな。
BAD GIRL KETTY で出てくると思います。

tomotenさんも北海道でしたよね~?
北海道は素敵なところがたくさんありますね~(*^^)v

Re: No title

Kettymama さま

あの時は、本当にお世話になりました!
そして楽しい時を、ありがとうございました~。

実はお伺いした日については、1ヶ月以上前から
札幌に行くことが決まっていて、
でも当日の仕事はきっと早く終わる見込みもあったので、
も~しかしたら、ホントにけっちゃんに会えるかも~~~、と
ひとりで画策してはワクワクしていたんです。

それがホントになったから、余計に夢見心地、だったのかも。

ケティママさんのお仕事場も、とても温かな場所でした。
そしてなにより、けっちゃんが可愛くって!!

ちょこん、っていう表現がピッったりな感じ、かしら。
でも、以前はフリスビードックで、はちきれていたんですよね。
そんな、ちょっとイタズラっぽい表情も、とても可愛くて。
ママさんを追っかけて、キッチンと仕事場を行ったり来たり。
いいな~(*゚▽゚*)

お友達ともご挨拶させていただき、
そして素敵なカフェにも案内していただき、
さいごには・・・・・
これは二人の内緒!かな~!
とにかく楽しい楽しい、ひと時でした!

本当にありがとうございました。

けっちゃんがママを追っかけて、

No title

ありがとうございました^^   札幌行ったときには是非寄ってみたいとおもいます!!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR