アコガレのカワイコちゃんに会いに!(オバコギ編)

また台風がやって来ますね。
それもかなりの大型台風が、とてもゆっくりとした速度で。
皆様、被害がありませんよう。

さて、時間が空いてしまったのですが、
とっても素敵な出会いがあったので・・・

それは先月の、とてもお天気の良い週末。
N馬の光が丘公園で、ロハスフェスタが開催されたときのこと。

1008ロハス1

そこで、予てからのラブコール、アコガレのカワイこちゃんたちに
出会うことができました!

1008ロハス2

・・・ああ、バラバラだわ・・・。
誰もこっちを見ていない写真しか撮れなかった・・・

はい!
ここにいるのは~・・・

まずは、ぽちくん
1008ロハス5

そして、ピノホリ王女
1008ロハス3

もひとつ、フランちゃん。
1008ロハス6

さらに~、マロ君。
1008ロハス4

そう、オバコギ会N馬支部(?)の皆様です~!

なんだかんだで、実は「お会いしたいですね~」コールから、1年半が経過。
去年のお花見の時からのお約束が、なかなか果たせず。
それがやっと実現したんです!!

・・・車ならば、ホンの20分もあればこられる距離なのに。
でも、近いところだと、結局なかなか会えないことってあるじゃない?
・・・って、言い訳してどうする!?

ホント、失礼しておりました。

1008ロハス7

そんなこんなで、初めてお会いするということだったのに、
なんだか、ち~とも違和感を感じずに合流させていただきました。
コギがいるから?
もちろんそれもありますけれどね~。

1008ロハス10

合流の目印も、もちろんコギさんたち。
で、いつもブログで拝見しているので、
お顔に見覚えのあるのですぐに判りました。
でも、リアルコギさん達をを見つけたときは、
そりゃ~、何とも言えない感動でした!
そのまんまだわ・・・って、当たり前。

1008ロハス11

初めましてのひめこも、皆さんにすんなりと受け入れていただけ、
無事にデビュー出来たようすで。
しっかりとおやつタイムには、参加させていただき・・・

1008ロハス9

おねだりも忘れることもなく・・・

1008ロハス9

みなさんと一緒に、ロハス会場の外に陣取ったスペースで、
久しぶりの気持ちの良い時間を、まったりと過ごさせていただきました。

それぞれのカワイこちゃんたちが、思い思いに過ごす様子を眺めながらも、
ああ、ホントにブログの世界が目の前にあるんだ~、という、
仮想世界が目の前に突然現れたような、そんな気分を味わいながら・・・

最近大変な手術をされたマロ君も、いたって元気でいる様子に
ちょっと嬉しくなっちゃったり。
ピノホリ王女の、寄り添うような、そして息のぴったりとあった様子にも、
なんだかホッコリしたりとか。

1008ロハス12

そしてまるで恋人たちのように見つめ合う、
ぽち太さんとぽちくんの、「二人の世界」の展開を見られたこととか・・・

1008ロハス15
(ボール遊びもしっかりやってたけれど、ぽち太さん命!だよね~♪)

そんな中に、ひめこと一緒にいることが、
なんだか不思議な気持ちになったひと時でもありました。

1008ロハス16

そんな私の思いとは全く別に、
実はこの時、一番はしゃいでいたのが、この方たち!

1012ロハス1

そう、フランちゃんと、ひめこ!!
なんだか気が合っちゃったのかしら?
普段から、弱いものいじめパピーちゃんが好きなひめこは、
フランちゃんの挑発に、のる!のる!!

1012ロハス2

フランちゃんも、負けずに走り回って、お互いにい勝負。
ひめこは、時々足がもつれて転げてました(*゚▽゚*)
あ、フランちゃんもひっくり返されていたよね~。

1012ロハス3

何をやっても楽しいパピの世界。
さんざ走ったあとは、また違う遊びを発見して・・・

1008ロハス13

リード、大好き!
ずっとくわえたまま、ひめこのお散歩も付き合ってくれたのよね~。

1008ロハス14

高速充電可能なフランちゃん。
さすがはパピー、底知らずの元気さでした。
帰りには爆睡されたそうで・・・(*^^)v
ま、ひめこもそうですが。

気づいたら、ちょっとご挨拶に行く程度のつもりでいたのに、
日差しが傾き始めるほどの時間まで、お邪魔してしまいました。
スミマセン・・・

楽しい楽しい、ご近所での一日を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

アレ以来、ひめこは公園でよく走るようになったのですが、
きっとフランちゃんとの遊びが楽しかったから、
そして。まったりと公園で過ごすことが楽しかったから、だと思います。
そして、どうぞこれからも、よろしくです~!






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

楽しい集まりができてよかったですね
コギ飼ってて 得することってオフ会などの別の楽しみがあることですね

ひめこちゃんもお友達も楽しいって顔してる
ほんとコギさんのおかげでひろがる友達の輪ですね

パソコン前突発性睡眠症候群(そんなのあるの?)のため
更新滞っておりますm(__)m
初めましての挨拶もそこそこに
すぐに遊び出すコギたち
幸せな時間でした
ご主人も、すぐにオジコギに合流できそうですよ!
また遊びましょー(⌒‐⌒)

No title

あらぁ~関東のコギアイドルいっぱいじゃないですか!!
ピノホリ王女にフランちゃん、ポチくん、マロくん
みなさん、お近くにお住まいなのね(^v^)

マロくん、とっても元気そうで
なによりです(^v^)
ひめこちゃんもフランちゃんと
楽しく遊べて良かったですね♪♪

これからの季節
まったりのんびり お散歩もいいけれど
お友達と楽しく遊ぶのも
いいですよね(*^^)v

Re: No title

ルル父 さま

ひめこは、あまりコギさんのお友達がいないので、
オバコギの皆さんとお近づきになれたのは、
とっても嬉しいことでした。

変な話ですが、大人になって友人つくりって、
なかなか難しいですよね。
でもワンコがいると、自然と、ね。

新しい世界が開けちゃいます~!

Re: タイトルなし

マロ母 さま

あ、あるある!
私も度々、 パソコン前突発性睡眠症候群の発作が出ます(*゚▽゚*)

先日は本当にありがとうございました。
一年半の時間を超えての、初めまして、でした。
楽しい時間をありがとうございました。

以前は●和台にいたので、
よく光が丘まで買い物とかにも行っていたのですけれど、
これを機会に、ちょくちょく遊びに行こうと思っています。

ぶたさんも、オジコギ会に入れそうですか~?
なんぞあれば、使ってやってください。

またよろしくお願いします。(^O^)

Re: No title

きなはは さま

そうなんですよ~。
実は今回のメンバーのオバコギ会の方々は、
全員同じ区内に住んでいて。

去年の春の、お花見に誘って頂いてからのご縁で。
なので、1年半の時間を超えてのご挨拶でした~。
どんだけ待たせるんだってね。

いつもブログで見ているコギさんに会えるのって、
なんだか出待ちのアイドルみたいで、ドキドキしちゃいますよね。

ひめこがちゃんと皆さんとご挨拶ができるのか、
ガウちゃったりしたらどうしようか、とか、
いろいろ考えちゃすよね。
でもね~、今回はご挨拶をする前に、
フランちゃんがパピ全開でひめこと遊び始めて・・・

なので、一通り遊び疲れたところで、
やっと、「こんにちわ ̄」だったんっですよね。
それもご縁、かしら・・・

なかなかご近所コギさんがいないので、
こんなふうに遊んでもらえると、ワクワクです~♪




No title

ハアハア 遅くなっちまっただ・・
PC前突然睡魔症候群だったのよ・・私も・・ボソ(治らないと思う)
記事がアップされるまで待ったかいがあったわ~
そして一緒にいたオバコギたちはいつ書くのでしょうかね・・

ネリマ支部は仲良しだからね ここに城南地区のヤンキーが(だれだ)
加わったら爆吠え大騒ぎになっていたことでせう・・涙
いつかお会いできたらいいけど とても和やかにお話できそうにない・・
フラ子とひめこちゃん なんて楽しそうなんでしょ!!じーん
よかったですね~また遊びたいね!

No title

ひめこおねえちゃん、このまえはありがとでちゅ!
またいっぱい遊んでほしいでちゅよ。
お城の近くでハスキー君と遊んだけど、おっきいので
びっくりしたでちゅ。
早く会いたいでちゅ♪

Re: No title

さのあママ さま

お陰さまで~。
やっとですがアップに至りました。

楽しかったです!
フランちゃんとの戯れも勿論ですが、
それぞれのコギちゃんに個性があって、過ごし方も
甘え方もそれぞれなんだな~っていうひと時でした。

そして、兄やんも、会ってみなければわからない・・・。
100&アラクレるとも限らないのでは・・・。
もしかしたら、舎弟としてひめこを気に入ってくれるとか・・・
どうだろう?

いつかキャマタにも、兄やんが遊んでいる海辺にも、
行ってみたいと思います。

ワンコにはワンコの世界がある、でしょうから~。
1%でも期待を持って!

Re: No title

フラン ちゃん

ひめこですよ~。
この前は楽しかったね~!
ご挨拶なんてする暇もなく、
遊び始めちゃったから、みんなはアタチたちのこと、
何してるんだと思ってたかもね~。

ひめこのリード、そんなに楽しかった~?
またアタチも遊びたいわ~。
またウマウマたくさん持っていくから、
たっぷり遊びましょ!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR