朝霧高原でワンコフリマ 前編

爽やかな季節がやって来ましたね~!

という事で、晴天に誘われて、日曜日にひめこを連れてドライブ~。

出かけた先は・・・

よっ!日本一!!
1020朝霧1

富士山が、時折雲の間から、白くなった頭を見せてくれました。
・・・今回は富士山には登っていませんけれどね(*^^)v

ここは、朝霧高原。
フィールドドックガーデンさんで開かれた、ワンコのフリマに行ってきました!
普段は駐車場なのかしら?と思う場所に、
わんこグッズのお店がずらりと勢揃い!

1020朝霧2

そんなお店を眺めていると、コギさん集団に遭遇!

まずは、右の青いお洋服のこは、ふうくん。
そしてふうくんの家族で妹の、ゴールデンのココちゃん。

1020朝霧3

色っぽい座り方の、ハナちゃん。

1020朝霧5

そして、ハナちゃんの妹、若干4か月のパピー、ルナちゃん!
うふふ!このパピのお腹がたまらないわ~

1020朝霧5

飼い主さんとフリマに出店参加していた、ポタテちゃん。
ごめんなさいね~。
ポタテちゃんのお店の前で、みんな揃ってコギ談義始めちゃってましたね。
しばらくの間、営業妨害状態でしたよね~。

1020朝霧7

た~くさんのワンコ達でフリマはとっても賑わっていました♪
とはいえ、ここはドックラン。
やっぱ、走らなきゃ~。
最近ランにはご無沙汰していたひめこも、ひろ~いエリアで、レッツ放牧!

1020朝霧9

・・・あれれ?
ひめこ、走らないの?

1020朝霧10

そっか~。
ドックラン、とーても広いんですが、この日は混んでいて、
いろんなわんこが沢山いるので、どうも怯んでしまったらしく・・・。
ほぼ、走ることなく私たちも周りでまとわりついてました。ヘタレだもんね。

1020朝霧11

広いドックランなのに、ほぼ同犬種のワンコでなんとなーくエリアが自然に分かれてました。
それってきっと、ワンコの都合より飼い主都合なんだろうな~。

なので私たちもコギの輪で、なんとなくまったり~。

この輪の中で唯一のゴールデン、ココちゃんはなぜかぶたさんに甘える~。
ぶたさん、ワンコにはいつもモテモテなんですよね。
そんなココちゃんが気になるのか、ひめこが遠巻きに牽制(*゚▽゚*)

1020朝霧13

お天気もいいし、気持ちも良いし、
最高なコンディションの中で、
時々ランして、充電して。

1020朝霧14

みんな満足なお顔(*^^)v・・・なんだけど、バラバラだわ・・・
飼い主チームは、続きのワンコ談義に花を咲かせ、
ゆっくりと時間が流れたのでした~。

もうちょい、写真があるので続きます!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

最近お休みに会わないと思っていたら(*^^*)
またまたお出かけしてたんですね~
みんな緑の上でとっても楽しそう\(^o^)/

No title

富士山 いいなあ~ いつも移動の通り道で見るだけで一度も行ったことがないんですよ~

Wooさんのイベントいいですね

コギさんのお友達も増えて充実のお休みでしたね 

ひめこちゃんのヤキモチが可愛いです

ルルは子供の時はすごいヤキモチさんでしたが 今は平気になりました

ある意味寂しいですけどね (*´∀`*)

Re: No title

カカオママ 様

そうね~、最近お会いしてないですよね。
でも、公園には結構行ってはいるんですよ。
ここ数日は雨だから、ちょっと厳しいですけれどね。

カカオちゃんも好きそうな、ひろ~~いドックランでした。
今度はお試しあれ!

Re: No title

ルル父 様

富士山、やっぱり日本人だとアコガレというか、
親しみというか・・・
その姿を見ると、なんだか清々しい気持ちになりますよね。

このドックランは初めて行ったのですが、
レストランもあるし、ゆっくり過ごすには良いところだということで、
ワン友達がよく使っていたのでやってきてみました。
イベントだったからめちゃ混みでしたけれど。

ひめこは、結構ヤキモチ焼きなんですよ。
ぶたさんも、まんざらでもないみたいですけれどね(^O^)

ひめままさんへ

楽しい時間ありがとうございました。
大型犬もかわいいですよ!
ひめこちゃんの弟・妹にどうですか?(笑)

Re: ひめままさんへ

ふうここママ様

ワンコが集まるような場所に行くことは、
そんなに多くはないのですけれど、
今回は皆さんとご一緒できたからか、
とてもゆったりと過ごせました~。

ひめこのお友達にも、ゴールデンちゃんはたくさんいて、
でもね~、ふうちゃんみたいには遊ばないんですよ。
どうしてだろう?

今度は、ふうちゃんとココちゃんの遊んでいるところに、
ひめこも混ぜてもらえるかな~?

No title

やっぱり富士山の美しさには圧倒されますね。
いやぁ〜、何故か手を合わせて拝みたくなります!(笑)
 
ぶたさんはワンコちゃんにモテモテなのですね^^
ひめこちゃんが、「あたちのぶたさんよ〜」と訴えている姿も可愛いわ。
ぶたさんも大層嬉しかったに違いありませんね^^

4ヶ月のパピーなんて最近触っていないので、あの柔らかい毛の感触を味わいたいなぁ〜と
記憶にある手触りを思い出したりしています^^

Re: No title

kettymama 様

富士山は、やっぱり何度見てもきれいですよね。
東京からでも、秋から冬にかけて、
空気が澄んでいるときは、高層ビルから夕焼けと一緒に
見ることができるんです。
私も以前はオフィスが38階だったので、
毎日のように夕日に映える富士山を見ていました。

ドックランにはあまり行ったことが無いのですが、
(ひめこはわんこが多いとビビッて走らないので・・・
こういう出会いがあると思えば、これからも行ってみようかな~、なんて。

パピちゃん、ふんわふんわなの~♪
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR