道満デビューで、ハロウィン!

あっという間に時が経つのが怖い・・・
だってもう、今年のカレンダー、あと2枚ですもん。
気がつくと年末・・・おおお・・・・

そんなこんなのチョット前の日曜日のこと。
ブログにもよく登場する、コギさんもよく集まっている、
道満ドックランに、初めてひめこを連れて行ってみました。

1026道満3

この日は実はイベントがあって、かなりの混雑(だったらしい・・・)。

我が家は、久しぶりにひめことお出かけをと、
ばあや(私の母)を一緒に連れて行ってみました。
御年84歳のばあや。
特にボケもなく元気です。
自転車も乗ってます。
(危ないからやめろといっても、聞かないんだけれど・・・)

ワンコが集まるようなところには、久しぶりに出かけてきたばあや。
普段は93歳のじいや(これもまた、ボケてもいない・・・)との毎日で、
気持ちが塞ぎ気味なので、気分転換してもらえればとやってきました。

結果、大勢のワンコに囲まれて、とても楽しい思いをしたようです。

1026道満1

一方、あまりドックランが得意でないひめこ。
特にたくさんいるのは苦手だからね~。

1026道満2

それでも、一度だけ。
自分より弱そうな子を見つけて相性が良いお友達を見つけて、
ちょっとだけ遊んでいました。

1026道満4

そんな状況でも、やることは忘れない・・・
(忘れてくれていいのに・・・)

1026道満5

気がつくと、誰かの足元。
ヘタレのひめこは、いつもベタベタ。
ドックランなんだけれど、私たちの方が走っているかも・・・

1026道満8

この日はコギさんもたくさん来ていました。
埼玉エリア&神奈川エリアからも来ていたようで。
道満って人気のエリアなんだと、改めて実感。

確かこのお転婆娘ちゃんは、くるみちゃん。(間違っていたらごめんなさい!)
豪快に、水飲みでバシャバシャやっとりました。

1026道満9

この日、道満で開かれていたのは、ハロウィンパレード、でした。
なので、それに合わせて思い思いの仮装をしてみんな集合!

この日ひめこは、ぶたさんが思いつきで気に入って買ってきたお洋服を持って参加。
きっと高かったんだろうけれど、聞くとショックなので聞きませんでした

1026道満13

犬に帽子はむずかしいなんとかひめこに着てもらってパチリ!
マントはちょっと長くて、どうしても踏んでしまうのです。
コギの定め・・・

それでもそんなこんなをしていたら、ブログで見ているカワイこちゃんに
偶然お会いすることができました~!

こちらはリュラちゃん。
(手つくりのワンコお菓子、ありがとうございました!)

1026道満10

そしてこちらはKIKIちゃん。

1026道満16

さらにこちらで、バッチリ決めているのはそら君。

1026道満11

偶然お会いできたので、なんだかドキドキ!
好きな芸能人にばったり出会ったみたいなキモチでした。
しばしお話させていただきましたが、ありがとうございました!

そんな中、アレアレ?
見たことがあるコギさんが・・・

そう、ここで感動の再会です。
マロ君とフランちゃんに出会えたのです~♪

・・・って、マロ君、思いっきりマント踏んでますが・・

1026道満12

フランちゃんも、ちょっとだけ仮装に挑戦!
・・・でも、嫌だよね。うん、うん・・・。

1026道満15

今回は、周囲にもワンコがたくさんだったこともあり、
オマケに、ぶたさんがの仕事がこのあと待っていたので、
あまりゆっくりお話をすることもできませんでしたし、
またバトルをする時間もなく、記念写真レベルで撤収となってしまいました。

マロ母さん手作りのマントを着ていたマロ君。
ひときわダンディだったわ~!

1026道満14

オバコギの皆様、また場所を改めて遊んでやってくださいまし。

そしてご挨拶させていただいた、埼玉&神奈川の皆様。
お名前もちゃんと覚えていないのですが、
またお会いできた時には、よろしくです。

1026道満17

慌ただしくも楽しい、半日のお遊び。
ひめこも私も、そしてばあやも大満足なハロウィンでした~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

たのしかったねー
時間がなくて すぐにお別れになってしまい 残念でした
ロングリードがあれば よかったねー
フランちゃんは 物足りなかったみたいですよー
短時間でもしっかりハロウィンの仮装して
可愛かったよひめこちゃん(^-^)
またすぐに会えますよー

No title

ひめこちゃん べっぴんさんだし ハロウィーンの仮装よく似合っていますね

各地にお友達が出来て羨ましいです

お母様もお元でよかったです

お父様共々いつまでも元気ていて下さいね

こんばんは♪
道満ハロウィンでお会いした、そらのカイヌシです。
そらの写真も載せていただきありがとうございます。
私はまだ写真の整理がつかず…

ひめこちゃんの衣装かわいかったです。
またどこかでお会いした時はよろしくお願いします。

Re: No title

マロ母 さま

ほんと、渋滞したり大変だったりしたのに、
短時間の再会で、残念でした。

ぶたさんお仕事だったので、
やむを得なかったのですが、
ま、またお会い出来たので、
それはそれなりに嬉しかったです♪

また近々お会いできることを・・・です~(^O^)

Re: No title

ルル父 様

我が家の母、ばあやも、以前は公園まで一緒に
お散歩をする時もあったのですが、
さすがに足腰はちょっと弱くなり・・・

一緒に旅行に行くにも、じいやがいるし・・・ということで
なかなかひめこと一緒に楽しめないもので。
そんな時に、ハロウィンのことがあったので、
え~~い!っと連れて行ってみたところ、
やっぱり楽しかったみたいです。

家族が一緒に楽しむのって、やっぱりいいな~、と
しみじみ思いました!

Re: タイトルなし

そらち 様

その節はありがとうございました~。
埼玉コーギーズ?の皆様のところに、
勝手に飛び込んでいって仲良くしていただいちゃって!

でも、コギがいるから、こうしてお近づきになれて♪
これからも、きっとどこかでお会いすることが・・・。
どうぞ、よろしくです!

No title

おはようございます♪道満で遊んでいただいたリュラままですv-286v-209

ひめこちゃんv-238可愛いかった~~~v-238
もっといっぱいワシャワシャしたかったですぅ~~
次回お会いできた時はゆっくりナデナデさせてくださーいv-352v-353

おばあちゃま!お若いです!!
自転車にも乗られるんですね!!すごいv-352
私の母も一回だけ道満ドックランに行った事があるのですが、
めちゃめちゃ可愛いワンコさん達に癒されたと言ってました!!
またうちも連れて行ってあげなきゃです♪

ひめこちゃーん!是非また遊んでねーv-238


Re: No title

リュラまま 様

先日はどうも~!
慌ただしく埼玉コーギーズ(勝手にそう呼んでいます)の中に
お邪魔しちゃいましたが、リュラちゃんがいるとは思っていなかったので、
ちょっとビックリ、そして嬉しかったです!

リュラちゃん、優しいお顔立ちですよね。
女の子っていう雰囲気が、前面に出ていて。
可愛かった~♪

こちらこそ、またきっとお会いできることと思っていますので、
その時はよろしくです!
リュラちゃん、ひめこと遊んでくれるかな~?

No title

魔女に仮装したひめこちゃん、とっても似合っているわ〜!
ハットを被ってもニコニコ笑顔で、可愛いったらありゃしない*^^*
(ちょびっと園児帽子にも見えたりして〜)

得意な背中ダンスも快調〜!(笑)
笑顔・笑顔のひめこちゃん♪
おばあちゃんも一緒に楽しめてよかったね。

Re: No title


kettymama 様

もう札幌はかなりの寒さ、ですよね~。
本当に秋が短いのですね。
ママのお庭はどんなになっているのかしら?

もう雪が降る準備?ですか~?
こちらはまだ畑で大根やらキャベツやら作ってますよ。
まだ小松菜だって大きくなっている最中だもの~。

また札幌に行く予定、できないかな~、なんて。
けっちゃンをもう一度モフモフしたいです~♪

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR