ルンバが我が家にやってきた!

コギ飼いならわかる、抜け毛祭り・・・
我が家もその季節がやってきたようです。

そ~んなタイミングで、お届けものが!

1106ルンバ1

もうお分かりの方もいらっしゃいますよね?
この季節、無性にアッタライイナ~、と思う、アレです。

1106ルンバ2

そう!お掃除ロボットのルンバです~。

普段はお仕事。お掃除なんて週末にしかできない我が家。
この季節は部屋のあちこちに、ひめこの分身がほ~わほわ♪
そんなものは別に気にしない。
ゴミでも死なない。
な~んて思ってはいたけれど、やっぱりキレイな方が嬉しいもの。
そこで登場したルンバ!

でも買ったんじゃないんです。
もらったんです。
それも永久不滅ポイントで!

もう、●レディカード様様、ですね。
一体どんだけ溜まったんだって・・・
多分かれこれ十ウン年近く、ポイントなんて交換していないんじゃ・・・
貯まるもんだ(*゚▽゚*)

登場したルンバくん、早速設定・充電した後、
我が家のリビングで放牧!

1106ルンバ4

さ~あ!
ひめことの勝負か~~?!

1106ルンバ6

ひめこ、訳のわからない大きな物体に、怒る怒る!

おもちゃじゃないしね~。
ブンブン言ってるしね~。

1106ルンバ3

アチコチいろんな所に行っちゃうし。
ひめこが怒ったって何も聞いてないし。

1106ルンバ5

そんなこんなで、しばらくは追っかけて吠えていたひめこ。

でもこの子、順応性が早いんです。
そうこうするうちに、だんだんどうでも良くなってきて・・・

ルンバが動いていたって、ご飯も食べちゃう。
いつものスリスリもしちゃう。

1106ルンバ10

大好きなソファの上から、ルンバ観察。

1106ルンバ8

遠くからも、見守っておりました。

1106ルンバ7

そうこうしているうちに、ルンバくんはお役目を終えて、
ベース基地にと帰っていき・・・
ひめこも、一応ひと段落。

1106ルンバ11

はじめはビックリしちゃったひめこ。
あとはもう、どうでも良いのよね。

でも、ルンバくんは基本的にひめこがいない時に活躍するから、
これからは大丈夫よ~。

1106ルンバ9

一生懸命に働き、役目の終わりを理解してベースに戻ってくる。
大量のダレカさんの抜け毛を抱えて・・・

もしかして、我が家で一番の働き者か~?





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

すごいものがやってきましたね

なんか興味ありです

やっぱりよくぬけ毛がとれるんですか?

いろんなところに当たったりするんじゃないですか?

ひめこちゃんは 順応性がいいのですね

これからは居眠りもできますね

さすがですね

No title

ヮ(゚д゚)ォ!−
いいなぁ〜
我が家も一度検討したんですよ...
でも4コギの抜け毛はムリみたい〜<(>o<)>

ひめこちゃん...ビックリしちゃったね〜
でも可愛いわぁ〜すぐ飽きちゃう所も〜(´∀`*)
仕事で疲れて帰って来たときお家の中が綺麗だと
なんだかそれだけで ちょっと嬉しいですよね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

Re: No title

ルル父 様

ルンバですが、思っていたよりも活躍しています!
友人宅で、それなりにキレイになるとは聞いていたのですが、
絨毯とかのよく見えない部分からも、結構抜け毛をとっているようで、
いつもお腹いっぱいになって帰ってきています(*゚▽゚*)

我が家みたいな小さなリビングや廊下程度なら、
1時間くらいで綺麗になりますよ~。
なかなか掃除をする暇がないので、
帰ってきた時に家が綺麗だと、ちょっとストレスが減るかな~。

Re: No title

こすずママ 様

そうですね~。
帰ってきて家が綺麗なのは、ちょっと嬉しかも。
でも、ルンバを動かす前は、床にあるものを一度
片付けないといけないので、ちょっと面倒かも。

そんな小さな苦労で文句は言えないですけれど、
結構綺麗にはなりますよ~。
我が家は2日に1度程度の可動で、結構たくさん
ゴミをとってますが、4ワンでもいけるんじゃ・・・

いまではひめこは、すっかりルンバと仲良しです~!

No title

すごぉ~~い!!
ポイントでルンバがもらえるなんて・・・
本当に相当ポイント溜まってたんですね(笑)

ひめこちゃん、もうルンバと仲良しになったの??
凄いねぇ~(゜o゜)
とわちんなんて、今だに掃除機と闘ってるわよ(^_^;)
毎回、毎回 ホント飽きないのかね??って思う・・・

いつもいつも きなちちと話してるんですが
そのとわちんの(無駄な)エネルギー
何かに使えないか??と・・・(笑)

もうすぐBBPですね♪
カウントダウンに入りましたね♪
お天気は良い見たいですが
気温が低いらしいです(^_^;)
まっ、ワンコにとっては
その方がいいんですけどね
飼い主は、防寒対策しないとね~(笑)
お洋服も忘れないようにしないとね(*^^)v

Re: No title

きなはは 様

ポイントね。
永久不滅って言われちゃうと、
変える必要ないように思っちゃうじゃないですか。
どんだけかかってこれだけ溜まったのか、
全く覚えていないんですけれどね。

でも、塵も積もればって、こういうことかな~なんて。
貯めてみるもんです。

お陰さまで、ふわふわ抜け毛のストレスからは、
ちょっと解放されそうです(*^^)v

もうすぐですね~、BBP!
お天気もまずまずみたいですし、
当日はなるべく早く起きて・・・
車飛ばしていかないと~!

寒いみたいですもんね。
また前回みたいに、到着してから興奮しちゃって
(←もちろん、ひめこではなくて、ワタシだけれど)
コートも着ないで騒いで、風邪ひかないようにしないと~!
今週は仕事キツくても、あまり苦にならないわ~!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR