「ちょっと待っててね」・・・ばっかりで、ゴメンネ!

明日の朝にかけて、かなり寒くなるようですね。

そりゃそうだ。もう11月なんだもの。
そんな時期なので、毎年恒例、ぶたさんがカレンダーを買って帰ってきました。

1113まて1

コギだらけのカレンダー。
あとは365カレンダーのコギ版と、
コーギースタイルのカレンダーがあれば、全品品揃え~、の我が家です。

そんなカレンダーで、ずっと気になってしまったのがコレ。

1112まて2

我が家では、ひめお姉ちゃんの時から、毎朝のお散歩後に
体重を量って記録するのが日課になっています。
そんなカレンダーの、一言が気になって・・・

「マテと言われぬ生活・・・」

仕事をしているから、日中はばあやと過ごしているひめこ。
平日は、そんなに早くには帰れない。
万が一帰ってこられたとしても、家事モロモロ、やることは山のよう。

まず、両親の今日の様子を確認して、
恒例のばあやのご報告を30分近く「うん、うん」と聞いて、
(ボケてはいないのですが、小学生の子供と一緒で、
 その日の出来事を一生懸命お話するのです。
 こちらの状況とかは、関係ないのです。
 たとえ私が買い物帰りで両手に荷物をいっぱい持っていても。)

ご飯の支度をして、ご飯を食べて、
片付けをして、お風呂に入って・・・
そんなこんなで、帰ってきてからもフル稼働!

ついつい、ひめこにかける声は、
「ちょっと待っててね」

1113まて5

帰ってきてからの「感動の再会」はするものの、
まだまだ2歳児。
遊びたくもあり、相手をして欲しくもあり。

そんな瞳で訴えてきても、
「ちょっと待っててね」

もしかしたら、私がひめこに語りかける言葉の中で、
一番多いのが、この言葉なんじゃないかと思ってしまいました。

待ち続けていた飼い主が帰ってきても、
なかなか相手をしてもらえない。
ひめこの心の中を案ずると、切ない気持ちに・・・。

1113まて4

ああ、一日が36時間くらいあればいいのに。
自宅にいるときだけ、時の流れが5倍くらいになればいいのに。

時間をつくるとなると、睡眠時間をカットするしかない。
眠らなくても、大丈夫ならばいいのに。

そんなこんなで夜中になり、
ひめこは私と一緒のベットでオヤスミナサイ。
寝るときは、必ず私にくっついて寝ているひめこ。

1113まて3

明日は今日よりも早く帰ってくるからね。
明日はさっとご飯を食べるから、一緒に遊ぼうね。
明日は頑張ってもうちょっと早く起きるから、
あと10分長く、朝のお散歩に行ってみようね。

あ~、一緒の生活を、もっと楽しみたい。
ひめこにとっても、今この時はもう二度と来ない時だものね。

う~~ん、そうだ!
ひめこを会社に同伴しちゃえばいいのか~!

・・・無理だよね・・・アハッ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは(^-^)

ひめちゃんと一緒にいたい気持ちわかりますよ~
でも、待っててね♪って事も私も沢山あります(>_<)

ひめちゃんの寝顔も可愛いですね(^_-)-☆
寒くなって、ちょっと丸まって寝てますね♪
カカオもです(笑)
一緒に寝てる時がホットする時間ですよね\(^o^)/

せつないねぇ
私なんかお家にいても大して遊んでいませんよ
働いてその上時間を作って…素晴らしいです
だから、スリムなのねぇ
納得!m(._.)m

No title

今年は 家も365日カレンダー エントリーできました

去年はパート2で完成しなかったけど 今年は気合入ってエントリーできて喜んでいます

コギカレンダーは 最高の元旦の送り物ですね ヽ(*´∀`)ノ

毎日コギさんカレンダー見るのは楽しいですね

No title

ひめままの気持ち分かるような気がします...
たしかに待っててね〜が一番多い言葉かもしれませんね...<(>o<)>
それでもいつも笑顔で待っててくれるこの子達に感謝ですね(*^ー^)人(^ー^*)
お布団で一緒に寝てるなんて羨ましいです...
一度だけ台風の酷い時に4ワンを寝室に入れて一緒に寝た事がありますが
次の日主人と私のベットは毛だらけ...<(>o<)>
以降お布団禁止の我が家です(;^ω^)

ひめこちゃん...丸くなってお手手折り畳んで可愛い寝姿だわ(´∀`*)

Re: No title

カカオママ 様

ワンコが見つめる目って、すごく純粋じゃないですか。
そんな目で、じーっと見つめられて、
時に寂しそうな顔なんかされちゃうとね~。

ま、時々こちらがしつこくて、
嫌そうな顔される時もありますけれどね。

流石にコギでも、少しは寒いようです(*゚▽゚*)

Re: タイトルなし

マロ母 様

せっかく家族になったんですもの。
一緒に過ごすこともなく、
留守番ばかりさせている飼い主さんもいらっしゃるけれど、
私はそういうことはしたくないと思っているんです。

ワンコの時間は人間よりもずっと速いから。

スリムですか~?!
それは仕事のストレスか~?!

Re: No title

ルル父 様

カレンダー、今年は我が家も365です。

実は以前はコーギーワークスさんというところで、
やはりコギカレンダーを作っていたので、
そちらにずっと参加していたのですが、
諸事見直し、ということでお休みされているんですよね。

ま、愛するおひめさまが入っていれば、嬉しいに変わりないです。
親ばかだな~。

ルルオリ、探してみますね~(^O^)

Re: No title

こすずママ 様

澄んだ目でこちらを見上げて、
お座りをして、見つめられると・・・

そばによれば、甘えてくっついてきて。
なでて欲しくてお手をして。
私の足のあいだに入り込んで、まったりしてしまう。
そんなひめこなので、時々心が痛い感じがしちゃいます。

でもね、ちゃんと待っていてくれるんですよね。
だから、遊ぶときは一生懸命に!
・・・あんまりしつこいと、嫌われちゃう時もありますけれど~(*゚▽゚*)

No title

昨日は、遠いところお疲れ様でしたm(__)m
楽しみにしていたBBPでの再会♪
初めてのさくらちゃんにも会えて
本当にテンションMaxでしたよね~(^v^)
楽しかったぁ~~(*^^)v

確かにバリバリキャリアウーマンの
ひめママさんにとって、毎日は時間との戦いですもんね(^_^;)
仕事に家事に、ひめこちゃんのお散歩やご飯
一緒に遊ぶ時間・・・etc
本当にいくら時間があっても
足りないくらいですよね

ひめままさんの切ない気持も
よくわかります(T_T)
毎日、おりこうさんで待っててくれる
ひめこちゃんをギュ~~ッて
抱きしめて一緒にネンネして下さい(^v^)

そして、お休みの日は
た~~ぷり♪ひめこちゃんと
楽しい時間を過ごして下さいね(*^^)v

Re: No title

きなはは 様

やったわ~~!
すんごい眠いけど、アップしたわよ~、BBP!

楽しかったね~。
ホントに楽しい時ってあっという間。
いつまでも、いつまでも、あの場所にいたかった。
一緒に遊んでいたかったよね~。

とわちんの、弾むとわっちりも最高だったし、
らんじゅちゃんの、大人しそうだけれど実は結構・・・な感じも
この姉妹ならでは、って感じだったし、
そして初めて会えたさくらちゃん!
やっぱり似てるんだわ~。
そんな感動に酔いしれていた一日。
あ~、来年が待ち遠しいよね~。

・・・って、記事とコメが合ってないか。
ま、いっか、自分のブログだし。

なかなか時間が取れなくて、忙しくって
言い訳めいたことが多かったけれど、
この日はたっぷりと遊んだ満足感!
ひめこも、だろうけれど、実は私が満足な一日だったかな~(*゚▽゚*)

思い出しても、顔がニマニマしちゃいますよね~。
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR