この黒い物体は・・・?

12月になっちゃいましたね~。
師走・・・なんか忙しくて、きっとこのままお正月に突入するんだろうな・・・
あ、そのあいだにクリスマスがあったか~。

そんな我が家のヒトコマ。
ひめこの大好き~、なものを作ってあげました。

1203焼き芋1

いいカホリに釣られて、今か今かと待ち焦がれるひめこ。
あま~~い香りだもんね。気になっちゃうよね。

1203焼き芋2

そんなひめこが大好きなものは・・・
コレ!!

1203焼き芋3

・・・ん?
なんだこの黒いのは・・・?

と思った方、多いですよね~、キット。

実はこれ、焼き芋専用のアルミホイル、なんですと~。
頂いたものなので、私も初めて知りました。

黒いので、熱伝導が良いので早く焼けるようです。
今回焼いたお芋は、オーブントースターで約17分。
そう、オーブントースターで焼くんですよね。

1203焼き芋7

焼いてみたお芋は、こんな感じ!
ちかもんくん、というお芋だそうですが、
ちょっと表面の色が白っぽいのですけれど、安納芋みたいな感じ。
トロ~リとしていて、う~まうま!

1203焼き芋4

もう、おヨダの滝、おヨダの提灯、おヨダの池を作っているひめこ。
早速お芋をほぐして、あつ~いところを冷まして・・・

1203焼き芋5

いっただっきま~~す!!

1203焼き芋6

あっという間になくなりました。

美味しかったね~。
この前の、ひめお姉ちゃんのお芋とリンゴのケーキも、
このお芋で作ったんだよね。

このホイル、なかなかの優れものです。
きなははさん、ありがと~~!!

みなさまもお試しアレ!!
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

お芋わんこは大好きですね

家も今日はお友達からおいしいお芋を買いました

今日のおやつは 焼き芋だそうです

ワンこもお芋を食べるとオナラが多くなるんでしょうかね (*´∀`*)

No title

ひめこちゃん、焼き芋ウマウマどうでしたか??(^v^)
ちかもんくん、美味しかったでしょう?
波留ママさんから たくさんいただいたので
是非!!ひめお姉ちゃんやひめこちゃんにも
ウマウマしてほしくて(^_-)vブイブイッ

この焼き芋専用ホイル
なかなかの優れ物でしょう?(笑)
実は・・・昨年 きなちちが見つけてきて(笑)
それ以来、焼き芋作る時はコレ♪
何と言っても 「ウマウマ早くちょうだい!」の
ワンコに時間短縮は嬉しい(笑)

焼けたお芋を冷ます時間も
ワンコは「早く!早く!」と煩いからね(爆爆爆)

お芋、美味しいけど・・・
この季節、ワンコも飼い主も
体重管理 気を付けないとね~~~ははっ(^_^;)

No title

これ〜私も先日知りました〜
生徒さんが買ってきてくれて...
楽チンで美味しいからホント優れものですよね〜(´∀`*)

ひめこちゃん...ズーッとそこでスタンばってるのねカワ(・∀・)イイ!!

No title

わー、おいしそうなお芋~。
ひめこちゃん、お芋さんが大好きなんですね♪
まだかな~のお顔がカワイイ^^

ちかもんくん、初めて聞きました!
焼き芋専用ホイルも 未体験。。
キキもお芋大好きなので(ついでにワタシも…笑)今度どっちも試してみたいな^^


ルル父 さま

黒いホイルは、やっぱり熱伝導が違うみたいで、早く焼けるけどちゃーんとシットリしてますよー。
早く食べたいひめこには、ちょうどよいかもー。

ひめこはね、不思議とプー、しないんです。お姉ちゃんは、けっこうしていたけど。
これも個性かー❔

きなはは さま

いやいや、おお芋もホイルも、とても良いものをありとうございました❗
もう、ひめこは台所で、毎日のようにチェック!してますよー。
あまーいカホリは、ワンコでも人間でも、たまらんね~☺
あ、ひめこも私も、太らないようにしないと~。

さ寒くなりましたよね。
京都、紅葉の次は寒波かー?
風邪をひかれませんようにね🎵

こすずママさま

もうねー、ホイル出して巻いてるときから、
ひめこはスタンバイOKよー!ですよ。
お芋だーい好き!
でもきっと、みんな好きよね。
あ、私もだけどね~☺

miu さま

初めてホイルを開いたときは、
一瞬こりゃなんじゃー?だったのだけど。
なるほど❗ですよねー。

やっぱり早く焼けるようです。
ちかもんくん、安納芋みたいで、
とろーりとみ蜜もあって、ウマウマです❗

西日本の方で採れるのかな🎵
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR