縁日パーティ♪

12月に入って、大寒波がやってきました。
大雪に見舞われている地方の方、どうぞお気をつけください。

そんな寒さがやってくるちょっと前のことだったのだけれど、
暖かな一日に、ガーデンパーティを開きました。
な~んて言っても、焼き鳥&タコ焼きの「縁日パーティー」。

いつものワンコわらわらパーティーの仲間たち。
焼き鳥は、ぶたさんと、たぬきさん担当。
(なんだか動物園みたいな仲間・・・)

1207BBQ1

たこ焼きは、チビキファミリーのお任せ!

1207BBQ4

ワンコのいる家庭の集まりなので、みんなこういう時も慎重。
焼き鳥の竹串は危ないので、お酒を飲んでいても厳重管理!
たこ焼きには、ワンコに危ないネギは入れない、という徹底ぶり。
・・・あ、アタリマエ??

そんなこんなで、足元にもワンコで楽しいガーデンパーティー。
(縁日だけれどね・・・)

1207BBQ2

ウッドデッキに集合したワンコ達。
何かもらえるんじゃないかって・・・
そう、野菜スティック、用意してあるからね~!

1207BBQ3

って、焼き鳥もちゃーんと、塩しないで焼いてあるものをもらってました(^O^)

ひめこはず~~~っと、笑顔(*^^)v
嬉しかったのね~。

1207BBQ5

そんな時、ちょうどよくお散歩で通りかかった華ちゃんも、飛び入り参加!
チビキママからは、スペサルおやつももらい・・・
ワンズはみんなで大集合~!

1207BBQ6

実はこの日は、チビキファミリーのお祝い。
パパさんのお誕生日、そしてママさんの快気祝い。
オメデトー、そして大事にしてね~、だったのでした。

1207けーき1

なので、いつものシフォンケーキも、パパさんから!
わらわら会の流儀で、ガブッと行っていただきましょ~!!

1207けーき2

大丈夫、大丈夫。
ちゃ~~んと、そのあとはワンズのためにとってあるからね。

ちょっと早いけれどクリスマス気分もみんなで味わって・・・

1207ちびき1

1207はる1

1207ちゃな1

1207ひめこ1

お待ちかねのケーキは、年長お兄ちゃんのチビキから。
いつも固まっちゃうんだけれど、今回は自分から食べ始めることができました!
よかったね~。
ここまで来るのに、2年かかったね~。

1207ちびき2

そして~。
飛び入り参加の華ちゃん、上手に食べられましたね~。

1207なは1

いつもガブガブのひめこは、ひとくち食べたら取り押さえられ・・・
だっていつも、豪快に食べ逃げするからさ・・・

1207ひめこ2


な~んて言っていたら、末っ子のチャナが、
思いっきり大きいカタマリを、ガブッとくわえて走って逃げて!!

1207ちゃな2
(写真、ボケボケです~。でも証拠写真よ!)

そんなこんなで楽しい時がず~~っと続き。
深夜近くになってお開きとなったのでした~。

昼寝がなかったので、お疲れ状態のひめこ。

1207ひめこ3

兄弟姉妹のような、わらわらメンバーの集まり。
次はいつかな~?
楽しみだね~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

いつものあのメンバーさん達ですね

いいなあ~ こうしてみんなで仲良くワイワイガヤガヤ 羨ましいなあ (・∀・)

No title

楽しそう〜♪
ワンコ繋がりの方なら色々分かってるし
要領得てるから楽しさも倍増ですね(^_-)☆
ひめこちゃんホントに可愛い笑顔です♡

でも...ぶたのトナカイなんて言っちゃ...( ̄▽ ̄;)

シフォンケーキひめままの手作り?
今年のクリスマスは私もワンズの為に
米粉でシフォン焼こうと思ってます〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

Re: No title

ルル父 様

そうです~!
いつもの、あのメンバーなんですよ。

ワンコどうしも仲良しですけれど、
飼い主同士の集まりもなかなかイケてるでしょ~!

Re: No title

こすずママ さま

わらわら会は、かれこれ2年ほど前から
何かあればみんなで集まっていて。

ワンコ達も毎朝のように散歩であっているので、
兄弟姉妹のように仲良しなんですよ。

ワンコは安心して遊べるし、飼い主は飲めるし(*゚▽゚*)
みんなクセになってます。

ケーキはハルチャナママさんが焼いてくれています。
フッカフカで美味しいの。
いつかつくり方のコツを教えてもらおうと思って。

米粉でもおいしそ~!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR