油断できない・・・

爆弾低気圧・・・誰が名づけたんだろう・・・。
その言葉だけで、いや~なカンジの危険さを含んでますよね。
北のエリア方々、峠は超えたのか、いやまだまだ油断はできないのか、
どうぞ、十分にお気をつけください。

東京地方は、雪こそないものの、とっても寒くて冷た~~~い空っ風。
今年の12月はやっぱり寒いです。

ひめこはまだまだ寒さには強くって、風の子!

1218公園1

いつもの公園も、もうすっかり冬景色。
落ち葉が沢山あるものの、紅葉と呼ぶにはチトね・・・。
銀杏のニホイに魅せられて、クンクン、カサコソ。

1218公園2

なんて思っていたら~~!

1218公園3

あ~~!
またやられら!!
ひめこのお約束、ゴロスリ。
どうも公園に来ると、ナニカにゴロスリ。

ちょっとやり始めると・・・

1218公園4

あ~~!!
またやった~!

1218公園5

ひめこ、クチャくなっちゃうんだよ~!

仕方ないか、公園に来ると、
きっと魅力的なナニカがあるんだよね。

ちょっとくらいは、したいようにさせてあげるのものね・・・
でも、もう十分やったよね。

ふと見ると、逆光になってシルエットと光の差し具合がいい感じ。
スマホだけれど、なんとか撮れるかな~?

1218公園6

うんうん、なかなかアーティスティックで良いじゃないの~。

なんて思っていたら~
またまたやられた!
ああ・・・、せっかくのくまさんのお洋服が・・・
これだから、ひめこにはニットは着せられない(涙)

1218公園7

洋服どころでなく、お顔までまっくろけ。いやいや、泥だらけ。

1218公園10

こんなにドロンコになってるワンコ、この辺にはいませんよ~!

1218公園9

・・・でも楽しいんだ。
そうなのかな?
でなきゃ、こんなドロドロ許さんぞ~~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ゴロスリ大好きですか 

家は特にオリが好きで困ります

ルルは時々 

したところにうんこがあったら最悪ですけどね ヽ(*´∀`)ノ

No title

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

なんて可愛いんでしょう♪
ひめこちゃんってホントに可愛いからゴロスリなんて
絶対やらないように見えるのに...
でもそこが良い所よね♡
これは...もうシャンプーでしょうかね?

そういえばとわちゃんも可愛くって美人さんなのに
イタズラしてるすがたブログで見ると
意外過ぎて笑っちゃうわぁ〜♪

美人なのにイタズラ心があるなんてコギの鏡のような
姉妹です〜素敵過ぎますワン(〃⌒ー⌒〃)∫゛

No title

ニットが枯れ葉模様になりますよね
アタシは大らかなのは身体だけですので
枯れ葉の上でのゴロスリを黙ってみてはいられません・・
確実に阻止します
でもうちのコは葉っぱや草ではしないからよし・・フッ

あの枯れ葉の中にはかなりの確率でブツが混じっておるよ・・フッ

枯れ葉・・いいえ落ち葉とコーギー
すばらしく絵になりますよね 
なんて可愛く神々しいのでしょう
たとえ落ち葉にブツが混じっていようとも・・フッ・・

No title

相変わらず、やってるのね~(^_-)vブイブイッ
ひめこ・とわ姉妹の得意技!!ゴロスリ~~(笑)

もちろん、とわちんもやってますよぉ~~
先日は、うっすら積もった雪の上で
いきなりゴロゴロゴロ~~とやっておりました(>_<)

ひめこちゃんととわちんのお洋服って
「オシャレ」って言うより
ホントに汚れ防止対策よねぇ~(^_^;)
(顔の汚れは防止できないけどね)

オフ会に行ったら
「とわちんの生ゴロスリが見れた~~♪」と
よく言われます(笑)
とわちんのゴロスリは、かなり勢いがあるので
おもしろいみたいデス(ーー;)

こすずママさんにとっては
とわちんのイタズラ、意外なんですね(゜o゜)
とわちんは「ビビリなハイパーコギ」ですよ(笑)
あれでも、最近少しイタズラ減ったほうなんですけどね(笑)
1歳頃なんて・・・そりゃ~もう毎日 
ひぃ~~~(>_<)(>_<)でしたから(爆爆爆)

No title

ひめこちゃん、やるわねぇ
せっかくの可愛いお洋服が台無し(−_−;)
でも、楽しそうだからと
見守るママは、スゴイです
私なんか、洗濯が大変だから
大騒ぎですよ
尊敬します
枯葉とコギ、絵になります(^_^)

Re: No title

ルル父 様

ひめこは、大概のところでゴロスリをします。
何でそんなに好きなんだろう、と思うくらいに。

何もないことを祈っていますけれど、
やっぱり帰ってくると、ちょっとビミョーなかほりが・・・(*゚▽゚*)

でもやりたんだろうな~。

Re: No title

こすずママ 様

とわちんとひめこは、姉妹だけれど似ているようで似ていないんですよね。
お互いに会っても遊ばないし・・・(*゚▽゚*)

でもゴロスリだけは好きみたいで、
2匹でゴロゴロしていました。
お揃いの新しいいお洋服を着て・・・

美人でもなんでも、所詮やることはそんなもの。
だってまだ、2歳なんだもの~、ってところかしら?

Re: No title

さのあママ 様

ブツ・・・
もしかして、私が銀杏のカホリだと信じていたもの・・・
もしかして、私がドライミミズだと信じていたもの・・・

そんなものが・・・

ひゃ~~!!
そうなのかしら・・・

公園でこれくらいにドロドロになったときは、
余力があればもちろんシャンプー。
時間がないときは、オレンジXで、何度も何度も拭くのです、

・・・でもブツだったら・・・

Re: No title

きなはは 様

はいはい~~!
毎日のように、ゴロスリしていますよ~!
って、元気良く言うほどのことでもないか・・・

ひめこちゃん、衣装もちね~!
って、よく公園仲間に言われるんですが、
オサレで着ているわけでもなんでもなく
ホントに汚れ予防なんだけれど・・・

旅行に行く時なんか、車から降りるたびにゴロスリするんで、
その回数分お洋服持参。
何枚あっても足りないのが事実。

でも、着せちゃうと可愛いんだけれどね~~~!!
(親バカ炸裂!)

Re: No title

マロ母 様

お久しぶりです~!
お元気でしたか?

ひめこのお洋服は、オサレよりも泥汚れ対策以外の
何者でもないんですよね~。

毎日時間があるときは、城北公園まで行くのですが、
絶対にゴロスリするので、帰ってくるとまずひめこのお手入れ。
そしてお洋服のお洗濯。って言ってもアクロンで洗うんだけれど。
それが毎日、我が家の2階の物干しにヒラヒラしています。

結構、それって幸せな光景・・・かな~(*゚▽゚*)


プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR