ワクチンしたら、安静タイムにおまけ付き♪

土曜日のこと。
ひめこは、ずっと渋っていたワクチンを受けに行ってきました。

ワクチン・・・
このことについて書くと、とりとめなくなってしまうので敢えて触れませんが、
ワクチネーションについて、日本の獣医師と薬剤メーカーの姿勢について、
そしてワンコの体にかかる負荷について、考えざるを得なくって・・・

いろいろ悩みつつも、いつもお世話になっている病院で、8種混合をチックン。

最近はこんな証明書を入れるものがちゃ~んとあるんですね。
去年まではなかったような・・・

1221ワクチン2

中には、毎年の記録がつけられるようになってました。
やっぱ、毎年なんだよね・・・

1221ワクチン1

ワクチン接種後は、安静に。
ひめこ、ホントはお休みではしゃいで騒ぎたいところを、安静、安静。

ワクチンって痛いのかな?
実は私、先月インフルエンザのワクチンを受けました。
多分、子供の時以来初めてじゃないかしら・・・

去年忙しかった時にインフルにかかり、大変な思いをしたので、
今年はそんなことがないように・・・と。
その時のワクチン注射、めっちゃ痛かったんですが。
なので、ひめこも痛かったのかしら?

1221安静1

丸1日は様子を見るように、とのことでしたが、
経過はいたって問題なし。
お外も雨だし、ゆっくりするにはひめこも私たちもちょうど良し。

1221安静2

夜ご飯を作るのも億劫なほど、なんとなくまったり。
そうは言っても、ということで近所のスーパーまでお買いものに行ったら、
現在貴重品となっている、バターがあるではないですか!
もちろん「お一人様1個」です。

1221バター

でも、メーカー違う別商品だから、きっとそれぞれ1個でいいのよね?
って思ってレジに行ったら、問題なくゲット!
・・・ホントはあんまりバター使う料理、作らないんだけれどね・・・
ないって言われると、発見すると買いたくなるじゃないですか~!
主婦なんて、そんなものよ・・・
明日からパンでも焼こうっと!

それとはちょっと違うけれど、そのあと寄ったコンビニで、
ふっと見るとこんなものが・・・

1221オラフ1

レジ横の中華まんの中に、2個ほどがホカホカに。
オラフ・・・

1221オラフ

実は私、アナ雪ってみたことないです。
なので、このオラフの役回りってなんだか知らない・・・。
何なんだ?

ありの~♪の曲は覚えちゃいました。
だってスーパーでず~~~~~~~~~~~~~~っと流してましたから。

店員さん、辛いだろうな~。
私も以前は、ライオンズセールのたびに「おー、おー、おー、ラーイオ~~ンズ♪」を
聞かされていたので、その気持ちがなんとなくわかる・・・

ひめこはオラフほかほかのおまんじゅうに興味深々。
じゃあちょっとだけ、一緒に食べようか。
なんてったって、安静、なんだから。
(意味不明・・・)

と思って、ちょっとエグいな~、なんて思いながら、
オラフをザックリ割ってみたら・・・

ありゃ!?
これはチョコレート、かしら?

あらら~~。
ひめこ、食べられないじゃない~!

1221オラフ2

ってなことで、さすがにオラフを1個だけ買ってくる勇気のなかったオバさんは、
無意味に肉まんを1個、買っていたので、
それをあてがえられていた美味しく食べていたぶたさんのところで、
一緒に仲良く食べることになったのでした~。

1221肉まん

オマケ。
寝ているひめこのあごの裏。
ピンクのしたが、ちょろりんこ~♥

1221安静3
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

オラフの中身はチョコだったのですね
Sママに同じオラフの画像を見せてもらったんですが
中身は?と聞いたら「知らね」と!
謎が解けました(笑)
ワクチンは、疑問がありますよね
チックンも可哀想だし
とりあえず受けてますが‥

Re: No title

マロ母 さま

Sママも、オラフ興味津々でしたものね。
あ、りおころちゃんのほうかな~?

流行っている、とは言えないけれど、
コンビニで見かけると、知らないと驚きますよね、きっと。
一人ドッキリ、みたいな気分になるかも・・・

中のちょこは結構ビターなお味でした。
子供向きかと思っていたけれど。

ワクチン、どうしても納得いかないんですよね。
選択肢がもっとあってもいいと思うし。
そういう運動、盛んにならないかな~?ブツブツ・・・

No title

そーよ アタイも帰宅したりおころに中身がチョコって聞いて
チョコ!?って驚いちゃった
チョコ・・・チョコまん?って・・りおころ お昼ごはんチョコまんだったの?って・・・

ワクチンについては私も深く思うことがあり パピー時代の3度目ワクチンの際に
ちょっとした副作用が出たのこともあり・・で
きっかり1年じゃなく 少し間を空けようと思ってます
ネズミ撃退?するよな強力ワクチン(うちも8種)
毎年 アタリマエのようにブスブス打てないですよ・・・お医者だって
毎年じゃなくていいと思ってるはず・・じゃないのでしょか

チョコはビターだったの(さらに驚いたわ どの年代を対象にしてるんダロワイヨ)

Re: No title

さのあママ さま

チョコおまんじゅうが、お昼ごはんですか・・・
最近の若い子(超おばさんっぽいセリフ)は、
ご飯って一体何だと思うんだろう・・・ということがありますよね。
立ち食いも、歩きながら食いもあるし。
コンビニの前の座り食いもか・・・。

私も昔はパン屋の前で、部活の帰りにパン食べてましたが、
それと同じなのか、ちがうのか?
でも、確かに食事の質は昔と違いますよね。
ブツブツ・・・

ワクチンは、必要なものだとは分かるのですが、
その使い方ですよね。
もっと飼い主にも主体性を持たせてもいいと思うのだけれど、
日本ってそういう主張がなかなか通らないし、
飼い主さんたちもついてこないのかな~。

スライムまんって、食べなかったのですが、
中は何が入っていたのだろう・・・?
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR