今年最後の、ワンコわらわら♪

楽しいクリスマスも、あっという間に過ぎてしまいました・・・

あちらこちらから、楽しいプレゼントをいただいたりと、
ひめこも私も、楽しい時間を過ごしておりました。はい!
そのへんのことは、できれば年内には・・・

今度は年末のバタバタがやって来る。
気がつけば、テレビでは帰省ラッシュのニュース。
フンだ!ど~せまだ仕事なのだ、我が家は!

そんな忙中、いつものワン友さんたちと、
ワンコわらわらバースデー&忘年会を開きました。

今回も豪華なお料理!
私はちょっとやってみたかった、「おにぎらず」と「ジャーサラダ」。

1228ワラワラ料理

ミートローフも、エスニックサラダもどれも美味しくて、
持ち寄りパーティーって、どうして素敵なんだろう!を満喫。

で、足元にはワンズが待機。

1228ワラワラ4

今回は日曜日なので、お昼パーティー。
ワンズのご飯、って言ったって、既に朝ごはんは終わっているし。
かる~~くうるさく騒がないようにお腹に入れて、待っていられる程度のボリューム。
でも豪華よね。ローストビーフも入ってる・・・

いつものように、みんなでお座り、そして、待て。

1228ワラワラ6

毎回、当然ですがひめこのことは、がっちりぶたさんが後ろで抑えています。
そして~、号令を待っていると~・・
あれ?チャナちゃんが・・・?

1228ワラワラ7

またやった・・・
どうもフライングだわ・・・

そして、また隣の子のご飯を狙う。
まったく、親の顔が見てみたいもんだ食欲には勝てないんだから・・・(^_^;)

1228ワラワラ8

その後私たちのお食事タイムも、いつものお約束の、もぐらたたきゲーム状態。
テーブルをあちこちから覗き込み。

1228ワラワラ9

チャンスは絶対に逃さない、ひめこなのです。
この真剣な顔!!!

1228ワラワラ10

ひめこが、そんなことをしているので、
年下のチャナちゃんまで、もぐらたたき。あは~。

1228ワラワラ11

でも、お次のメニューが登場!なのよね~。
それは~、お誕生日のシフォンケーキ!

1228ワラワラ12

12月は、チビキママとハルチャナパパのお誕生日。
おめでとうございます~!パチパチ・・・
ロウソクの数は、さしていくとケーキが粉々になるので気持ちってことでいいよね!

1228ワラワラ13

さらに~、かぶりつきもお約束。

1228ワラワラ14

みんな揃って、まったりゆっくり。
この一年はどんな年だったかな~。
それぞれの家庭で、仕事で、いろんなことがあったよね。

でも今こうして、またみんなで揃って乾杯して、
来年もよろしくねって言えることが、嬉しいよね。

ワンズもあっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロ。

1228ワラワラ15

テーブルの下で待機してみたり、
追っかけっこをしてみたり。

1228ワラワラ17

ひめこは、なぜかぶたさんとゴロゴロとシンクロしてみたり。

1228ワラワラ16

そんなこんなで時間が流れ、ひめこは途中で爆睡。
お友達の家だから、安心しちゃったのよね。

1228ワラワラ18

昼間っから飲むお酒は、なんで良く回るんだろう?
気持ちのよ~~い、集まりでした。

さてさて、今年も残すところあと数日。
明日で仕事はなんとか、片付かないかな~。
ファイト~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

家族ぐるみのお仲良しが集まっていいですね

ひめこちゃんのゴロンシンクロカワ(・∀・)イイ!!

定番のケーキのカブリツキ ステキ 私もガブッとやってみたいです (*´∀`*)

No title

お久しぶりです。

お仕事、お疲れ様でした!

ブ活&イベント・・・さぼりまくりの我が家(汗)

仕事の忙しさ&ストレスで、あえて皆さんのブログ訪問をほとんどしておりませんでした。 眺めて楽しむ余裕さえなかった・・・今、穏やかな気持ちで訪問&コメントしまくってます。

やっぱり、いいなぁ・・・

皆さんとワラワラ・・・実に楽しそうですね♪

来年もよろしくお願いいたします。

Re: No title

ルル父 さま

いつも思うんですけれど、
ひめこって、自分はシェルティーだと思ってないかしら?
ってくらい、家族な感じです。

うちは子供がいないので、今更ながらですけれど、
ファミリーの付き合い、楽しんでるんです。

ワンコがいると、世界が広がりますよね!

Re: No title

ししとーさま

いやいや、こちらの方こそお久しぶりです。
那須旅行、有名どころを総ナメして楽しんでますね~。

しし丸君も元気そう。
ワンコがランではちきれている姿って、楽しいですよね。
写真にうまく収めたいものの、どうも私は上手くできず・・・
ですが、躍動感のある写真、いいですね~。

なかなかブログも続けようと思うと、
時にプレッシャーになる時ってありますよね。

私ももっと書きたいと思うものの、どうも・・・

でも、ご覧頂いている方に声をかけられることがあって、
それから気持ちにちょっと力が入るようになりました。

無理はしないけれど、楽しみたいなって。

来年もどうぞ、楽しい記事をお待ちしてますね~。
いつかお会いできるといいですね。
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR