ひめこと一緒に初詣!

皆様、あけましでおめでとうごございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

ブログをはじめて4年、先代のひめの闘病記録からスタートし、
今では2代目ひめこの成長と日々の記録のブログとなりましたが、
そんなタワイもない、そしてあまりにもテキトーなタイミング不規則な更新にもかかわらず、
ここを訪れてくださり、応援してくださっている方に
改めてお礼を申し上げたいと思います。

さてさて、新しい年が明けました。
我が家は取り立てて新しいこともありませんが、
年の初めの気合を込めて、初詣に行ってまいりました。

・・・といっても、近所の氏神様です。
ワン友の話では、ここはワンコを連れて行ってもダイジョウブだと。
(だったら、もっと早くに一緒に連れていけばよかった~!)

で、ホントに大丈夫なのか、おっかなびっくり。

0102お正月1

あら?誰にも何も言われない。
そして、後ろを見ればワンコ達が参列している。

なんだ~。
ホントに大丈夫なんだ~。
ありがたいね。一緒にお参りできるなんて。

0102お正月2

ひめこは、抱っこしている横でお焚き上げをやっていたため、
炎と煙で少々ビビり気味。
それとも、来たことがない神社の独特の雰囲気に、
緊張しているのかも、です。

この子、こういうところの空気にとても敏感で。
行ったことがない場所では、表情が固くなっちゃう。
ま、それはそれで悪いことでは無いしね~。

あまり混んでいなかったこともあって、
おみくじを引いてみたのですが、ひめこの分も私が代わって引いてみました。
すると、ひめこは、吉。
ぶたさんは大吉、私は中吉。
みんな吉がついて、きっといいことあるよね~。

0102お正月3

あまりお正月らしいことも何もないけれど、
我が家には、コギさんのお飾りをつけてみました。
今年は羊のコスプレコギさん。

0102お正月4

元旦には、この初詣のあとに、それぞれの両親のところに挨拶に行き、
おせちを食べて、お酒を飲んで・・・
ゆったりとした時間を過ごしました。

ひめこは、ぶたさんと一緒にいられるので、とってもご機嫌(^O^)
まるで猫のようになって、べっとりとくっついては、なでろ~、と催促して。
それなりのお正月ってかんじかな~。

0102お正月6

そんな2日の昼下がり。
ある方からのラインのお年賀をいただき、
そこから急展開!
楽しいことが待っていました~!

続きは、明日~!(の予定!)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ひめちゃん達も氷川神社に行ったんですね♪
めちゃくちゃ空いてますね!!ビックリです。
やっぱり、元旦の朝早くの時間ですか?
こんなに人が少ない氷川神社の初詣みた事がありません(笑)

No title

ひめこちゃんもおみくじひいたの~可愛いね

吉でもひめこちゃんは可愛いから大吉だよ

飾りもん可愛いですね

次回の記事興味津々 ヽ(*´∀`)ノ

Re: No title

カカオママ さま

氷川神社、すいてましたよね~。
いつも夜中に行くのですけれど、その時は長蛇の列。
でも、わんこOKならもっと早くからそうすればよかった~!

Re: No title

ルル父 さま

なかなか神社って入れない場所だと思っていたんですけれどね。
どうもその神社にワンコがいたらしく、それもあって
寛大なのかしら?

おみくじ引いて、ひめこは吉!
ま、私が引いているから、一緒か~♪
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR