ちょっと変わった?シャンプー事情

長~~いお正月休みを開けると・・・
そこには怒涛の仕事が待っていたのでした。
はぁ~。

今年は仕事始めが、仙台への出張でスタート。
人様が忙しい時は忙しく、人様がお休みの時も忙しいという
サービス業ならではのお役目。
ま、仕方ない。

てなことで、仙台からローカルフードを買ってきました。
まだまだ、地元のものを扱っているところでは、復興支援のものがたくさんあります。

0112仙台3

このお菓子は、シミテンといいます。
ヨモギの凍餅をドーナッツのようにして揚げてあるという、
炭水化物満載のお菓子ですが、優しいお味です。

0112仙台1

もともと福島のお店で、ちょっと前から流行りだしたお菓子だったのですが、
工場が南相馬市にあり、避難区域になってしまったことから操業中止に。
今は、いろんな方からのサポートを頂いて、少しずつ稼働を始めているそうです。
そんなこともあって、仙台に行くときにはちょっと応援しているのですが、
新しくあんこ入り!があったので、帰りの新幹線で食べながらまったり~!

0112仙台2

まったり~!といえば、
そんなこんなで新年をゆったり過ごしたひめこさん。
ふと見ると、全体的にグレー。

え~~い!
洗っちゃえ~~ってことで、一人夜の9時からシャンプータイムに!

0112シャンプー1

別にコギさんのシャンプーなんて、何の変哲もないですよね。

0112シャンプー2

シャンプーが嫌いなひめこは、終わって風呂場から解放されると、
決まってタオルにス~~リスリします。

0112シャンプー3

・・・でもこれって、別に普通、ですよね?

0112シャンプー4

乾かす時も、ドライヤーでモッフモッフ。
壁に張り付いているのは仕方ないので、
半身ずつ(?)、ドライヤーでガーガー仕上げていきます。

0112シャンプー5

ドライヤーをしているときは、いたって大人しい。
目をつぶり、寝ているわけではないだろうけれど、
じっと我慢の時、をやり過ごして・・・

0112シャンプー6

そのあと、残りの半身を乾かすために、たい焼きのように
手動で反転。

0112シャンプー7

そのあと・・・
お腹の部分とか、首のしたとか、
みなさんどうしているんだろう・・・?

よくよく考えてみると、我が家の方式は変わっている?

0112シャンプー8

ひめこは、いつも抱っこされて、
お腹やら、脇の下やら、胸の毛やらを乾かしているんですが・・・

(自撮りしているので、見苦しいです・・・(>_<))
0112シャンプー9

私の足の上に乗っけて、バランスとりながらのドライヤー。
で、ひめこはその間、同じように寝ています・・・
時に、軽くいびきとか聞こえちゃうことも・・・

0112シャンプー10
(私の足はスルーしておいてください。m(_ _)m)

で、ひめこちゃん、ドライヤー完了!
これまでの所要時間、約2時間!

やっぱピッカピカ、きれいだわ~。

0112シャンプー11

この乾かし方、やっぱり変かしら~?
みなさん、どうやって乾かすのかしら?


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ままさん 頑張りましたね

家は夜は洗ったことないけどきれいになってスッキリですね

ひめこちゃんは濡れた体でスリゴロするんですね 可愛い

洗ったあとの後片付け あれが簡単になると少しは楽なんですが シャンプーはやっぱり大変ですね (*´∀`*)

No title

な、なんと!!この記事読んで
思わず苦笑い・・・ってか爆笑(^O^)

だって、とわちんも同じ乾かし方だから(笑)
さすが!!姉妹と言うか
ひめこ家ととわ家が
同じってことですよね(笑)

とわちんも私の足の間で
ヘソ天で ドライヤー ブォ~~ンですよ(*^_^*)

ただ とわちんは いつでもどこでもとわちんなので・・・
乾かしてる途中で、クルっと起き上がり
シュタタタタタ~~と脱走するのです(^_^;)
で、とっ捕まえて ドライヤー ブォ~~ン(*^^)v

で、またまた シュタタタタタ~~と
脱走しては、とっ捕まえて
ドライヤー ブォ~~ンの繰り返し(ーー;)

なので、乾かし終えるころには
さすがのとわちんも疲れるようで(笑)
その後は ぐっすりとネンネです
あっ、もちろん飼い主もヘロヘロです(笑)

この乾かし方って、変なんですか??
うちは、きなこの時から
ずっとコレですよ(^v^)
ただし、きなこは ひめこちゃんと同じで
ドライヤーしている間 イビキかいて
寝てましたけどね(笑)

Re: No title

ルル父 さま

コギさんのシャンプーって、やっぱり大変ですよね。
我が家では、だいたい月イチペースですけれど、
スリゴロ大好きなひめこなので、時々イレギュラーな時もあって。

シャンプーしてから、スリスリってしないのかしら?
ひめこは出てきてから大変ですよ~。
そのあたりも個性なのかしら?

Re: No title

きなはは さま

ってことは・・・
これはきっと、きなはは家と、我が家に限ったことか・・・?

実は我が家も、ひめお姉ちゃんの時からこの方法。
ひめこも同じ方法で乾かしているんですもの~。
で、どちらも寝てしまってますけれど~。

同じ方法で乾かしているなんて!
でもそういうことは、これって普通なのかしら?
もし、普通はそんなことしてないよ~だったら、
私たちって何なんだろう?

さすがのとわちん。
途中で脱走するんだ!
ひめこは、そこまではしないかな~。
でも、好きではないのは確か。
お風呂上がりのオサシン、顔がムッとしているでしょ~(^O^)


プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR