いつ頃まで、楽しいのかな?

前回は、多くの方にご心配をおかけしまして失礼いたしました。
m( __ __ )m

私の方は、いたって元気ですし、
アレコレ考えてみても何も始まらないので、
くれぐれも病気にはならないように、
そして健康でいられるように、
何よりも大切なひめこのためにも、頑張らなくっちゃ!
皆様もどうぞ、ご自愛くださいませ。(*^^)v


さて、先日の雪の日のこと。
東京地方は午後から雨になって、
もう雪なんて溶けちゃったんだろうな~、なんて思っていたものの。

土曜の朝、いつもの公園に行ってみると、結構残っていました!

0201雪1

雪国の方には申し訳ないのですけれど、
たまに降る雪は、ワンコと遊ぶ絶好のチャンス!!

去年は東京でもとんでもなく積もって、それはそれは大変でしたが、
今シーズンはこれだけ積もったのは初めて。

0201雪2

・・・それにしても、なんでコギだと、
雪が結構積もっているように見えるんだろう・・・
足が短いからなんだろうけれど

0201雪3

公園では、なぜかだ~~れにも会えなかったひめこ。
でも、雪だとやっぱりテンションアップ!!

ワタシを相手に、いざ!雪ケチラシダッシュ!!

0201雪4

・・・あまりダッシュしているようには見えない・・・
やっぱり足が短いからだろうか・・・

それでも、スマホ片手に走り回るワタシの周りを、
ひとり頑張ってダッシュ!ダッシュ!!

0201雪5

楽しいね~!雪!!
なんで、雪ってテンション上がっちゃうんだろうね~。

でもね、いつ頃まで、雪が降ると嬉しくなっちゃうのかな~。

ひめお姉ちゃんは、やっぱり雪が好きだった。
公園こそ怖くて行かれなかったけれど、庭では喜んで走り回っていたものね。

喜んでいたのは、多分5歳になるか、ならないか、くらいまでだったかな。
大人になったのか、雪が冷たくて寒いと思うようになったのか、
飼い主のハイテンションについていけなくなったのか
だんだんと、雪が降っても走り回らなくなったよね。

ひめこは、いつ頃まで、雪が降ると嬉しくなちゃうんだろうな。

0201雪7

いつまでも、雪が楽しい!って思ってくれるとイイナ。
雪が降ると、一緒に公園で騒げるとイイナ。
雪の中を転げ回れるとイイナ。

0201雪6

ワタシの方が、体力気力、ついていかないかも~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

雪好きですね

去年も大雪は大変だったろうけど 今年は丁度ですね

家は雪遊びしたことないから 一度やってみたいけど ちょっこと雪降って欲しいです (・∀・)

Re: No title

ルル父 様

そっか~。
あったかな高知では、雪はないのよね。
ルルちゃんもオリビアちゃんも、
きっと雪を見たらカッ飛ぶでしょうね~。

明日も東京は雪予想。
分けてあげたい~~!

No title

うふふっ、いくつになってもコギは雪が好きみたいよ〜!って、これは寒冷地コギ限定かしらん。若い頃はオヤツで釣っても「まだ遊ぶんでし!」と外で頑張っていたものね〜。

お天気の日はすごく気持ちが良さそうに、雪の匂いをクンクン嗅ぎながらヨタヨタと歩いています。
でも、暖かい部屋でヌクヌクおやつタイムってのも「わたしゃいいのよね〜♪」とも、ケティばぁばは言っています(笑)

ルル父さんに北海道の雪是非を進呈したい!です。
東京も雪予報が出ていますけど、足下にくれぐれもご注意してね〜。
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR